読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと

CINDERELLA MASTER046-048を聞きましたよ

こんばんわ。刀です。

ご察しの通りタイトルまんまでございます。

 

今回はCD3枚が1つの入れ物に入れられたかたちで販売。個人的に思ったんですけどこれ「乙倉ちゃんだけ欲しい!!」ってなってる方はどうするんでしょう?

 

まぁ、いいか(笑)

 

 f:id:ktn70777:20170315231056j:image

ドン!

いつもより缶バッジ大きいですね。良い良い。

 

さて、ここからCDの内容に対しての感想をモリモリ書いていきます。ネタバレ的になるかもしれないので見たくない方はここらで読むのをやめていただく方が。聞いた人が分かる程度で書くつもりです。

 

 

046 乙倉 悠貴

曲:追い風Running 

走るのが好きな乙倉くんにぴったりの疾走感のある爽やかな曲ですね。学園モノアニメのエンディング感あると思った。似てる曲は特に思いつかないが。

 

もーっと目指せ!シンデレラNo.1
OPトークから 「萌え萌え体操」 というとてつもねえもんぶっ込んでくる。最高かよ。可愛い感じを知りたくてメイドアイドルに聞いちゃう辺り可愛い。グッジョブメイドアイドル。

あとブブーの理由気づいてない辺り良い。体操見えない云々じゃないから。

趣味のミックスジュース作りは母親の気遣いから。良いお母さんだ。毎朝乙倉くんにミックスジュースつくって欲しい(告白)

スクラップブック作りって言われてもあまり「!」となるイメージがないんだけど、要は写真とか広告を切り抜いてオリジナルの本を作ろうってことよね。今の13歳は進んでるなぁ・・・(おじさん)飛び出す巨大スクラップブックってのもあるしな!!(フィニアスとファーブ)

 

 教えて シンデレラ's №1

 ジュニアモデルだった過去、背が高いは一際輝くアドバンテージだったのではと思っています。乙倉ちゃんはスラッとしてて健康さが溢れてるしね。そのモデルのオーディション進めるお母さんis素晴らしい。乙倉ちゃんからはお母さんの愛をひしひしと感じる

 

 目指せヒロイン ドキドキなりきりシンデレラ
 ゲストに松永涼さん!全部聞いたことあるわけじゃないが、こうやってCINDERELLA MASTERシリーズで他のアイドルが入ってくることってあったんだろうか?今のところは知らないな・・。
事前に考えてきた設定をどんどん語ってしまうおっちょこちょい乙倉ちゃん。かわいい。それに対して「落ち着けユウキ」という涼さん、お姉ちゃん感あって良いです。ええ。


スタッフの用意した台本で始まるシチュエーション。
涼「マジか」

乙倉「マジみたいです」
設定は二人の妹

部屋に入ってくる際に「コンコン カチャッ」って口で言っちゃうのあざと可愛い。卑怯だ!!かわいい!!
「お兄ちゃん」と呼んでくる乙倉ちゃんに対し「バカ兄貴」と言ってくる涼さんいいですよ。明確な差別化。こんな幸せな妹たちがいる家庭で生まれたかった・・・

そして最後には「お兄ちゃんだーいすき」と。あまり乙倉ちゃんに妹属性的なものは感じてなかったのですが抜群でしたね。ナイス演技力。

 

エンディングではいつもの定番、シンデレラワード。これはそのままなんだな。ワードは「リュックサック」でした。

 

 

047 松永 涼

曲:One Life

単純に、端的に、述べさせてもらいますと、めっちゃカッコいい。気高いクール。これ、今年のツアーで歌うんだろうなあ・・聞きてぇ・・

 

 もーっと目指せ!シンデレラNo.1

OPトークでプレゼントもらった話してるのが、涼さんのクールカッコいい感じのギャップと相まってめっちゃかわいく聞こえる。ウサちゃんヘアピン姿見た過ぎる。


自己紹介。趣味のホラー映画好きってのにはバンドやってた頃のスタジオで垂れ流されてたのを見ていたのが好きにつながったと。そんな感じなのか。思ったよりもあっさりしてて笑った。あと「歌には本気」って発言いいね。初期R+のイメージが来るね。
個人的なとこなんですけど、涼さんやなつきちがたまに言う「○○かい?」ってのが好き。カッコ良さの中の優しさを感じる。

 

 教えて シンデレラ'sNo.1
肺活量に自信があるという涼さん。あれだ、いいシャウトしそうだ。そして水着姿発言!?夏にデレステ辺りで限定ガチャフラグか!?恒常SSRも来たし、無いことはないと思う。

 

 目指せヒロイン ドキドキなりきりシンデレラ
ゲストはよしのん。ぶぉぉ。根っこの同じ二人の魂の語り手。

 

内容は「お嬢様」お嬢様涼さんという設定を汲んでいく。涼さんの過去どんな感じなのか気になるところはありますね。そして


「音楽は星の数ほどある」

 

という名言いただきました。クラシックやジャズを聞いていた過去、今は演奏して、歌う側であるからこそ、セリフに泊がつきますね。かっこいい・・。
聞いていれば分かるけど、よしのんがドキドキするほどのイケメンっぷり。僕も惚れた。アドリブが詩的なんすよ。すばら

 

涼さんエンディングのシンデレラワードは「ブロック塀(?)」

正直何といったかよくわかっておらぬ・・それっぽいかなと思って書いてるけど


048 依田 芳乃

曲:祈りの花 
出だしの「また」で鳥肌。一気に引き込まれた。神々しいぞこれ・・
これも何となく何か聞いたことある感じなのよね。思いだせはしない。
あとサビへの入りの感じが全然違うけどクレオパトラフォーチュンに似てる(分かれ)

 

もーっと目指せ!シンデレラNo.1

OPトークは早口言葉から。早口、ではない(無粋)
自己紹介の時のBGM、周子のシンデレラNo.1の出だしだなーと思って聞いてた。
Take me Take youの話が若干入ってくる。ここのPは頑なに某ダジャレ好きアイドルからの知恵を受け入れませんねぇ・・ 
たまに忘れるけどよしのん普通に学生なのよね。よしのんが悩みを聞いてくれる学園生活・・やだ・・好きになっちゃう・・。

和風というか古風な喋りをする子なので横文字言ってるだけで面白い感はある。

 

目指せヒロイン ドキドキなりきりシンデレラ

ゲストは乙倉ちゃん。
ヒロインとは何か?という問いに対し、お話のお姫様みたいなもの、と。よしのんは本当に要求したものを自分で見つけてしまうかぐや姫になってしまうね。無理難題でもなんでもござれ。
コンビニ店員よしのん。店の回転めっちゃゆっくりしそう。

店内での探し物に対して聞くよしのん。違う、それは失せ物系の類じゃないぞよしのん!そういうんじゃなくて!
相談を聞いたこと(+肉まん)で100万請求するよしのん。突然ユーモアセンス光りだしたと思ったらドキドキを履き違えていたよしのん。できる・・恐ろしい子ッ!!


あと関係ないんですけどこれ聞いてたタイミングで起動したデレステ、奇跡的によしのんのタイトルコール。変な声出た。


エンディングぅ。シンデレラワードは「ブブゼラ」。ブブゼラって言われて気づいたけど今回ぶぉぉぉぉは無かったですね。聞きたかった。

 

 

 

ということでゴリゴリ書いてたら発売からそこそこ経ってしまいました。フラゲして14日から書いてたんですけどね・・ハハ・・。

 

三人とも正直なところキャラクター性をちゃんと把握していない部分があったのですが、やはりシンデレラNo.1の掘り下げはすごいわね。魅力がバンバン伝わってきた。これからデレステにも曲が追加されていくのが楽しみですね(乙倉くんに至っては声もまだ実装されてないしね。)

 

では、今回はこんな感じで。殴り書きメモから書いてるのでおかしなところはいろいろあると思いますが。また、よろしくお願いします。