迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】デレフェス開催!! 〜確率2倍の幻想〜&∀NSWERイベ終了!

こんばんわ!

本日3月28日22時からデレステでシンデレラフェスが開催されました!どっこい!

 

 さて、Twitterでも度々「今回の限定はだれなんだ!」というのを目にしましたね。

 

僕としては「限定智絵里来たらどうしませう」と震えていました。

というのも先週、関ちゃんSSRに全力を尽くしてしまったのでスタージュエルくんの貯蓄がすっからかんだったのです。関ちゃん・・・

 

とはいえやはりお祭りごとは楽しみ。職場でも同期とソシャゲの話をしていたところその同期の上司から1つ質問をされました。

 

上司「ガチャ1回っていくら?」

 

僕「3000円ですか?」

 

上司「お、私はガチャ1回、つまり“単発”の値段を聞いたんだよね。でも君は」

 

僕「10連=1回の勘定をした・・・」

 

上司「そうとう回してるね?」

僕「ま、まぁ人並みには・・・」

 

うまいこと謀られた私はガチャに対して色々考えながらデレフェスを待っていました。が、ただ待っていた訳ではありません。

 

そう、本日はデレステのイベント「∀NSWER」の最終日でした。

昨日の時点で僕の所持ptは8000ちょいとかでした。うっすらと不安が頭をよぎる。

 

「あれ?美玲ちゃんまでいかなくね?」

 

ランキング12万位及び20000ptまで現状届かなさそうな気がしだしました。嫌ですねぇ。

 そう悟った僕は昨日からもりもりイベント曲と通常曲をやり出しました。おせぇよ。

 

もりもり、もりもりと

それこそ終了の21時近くまでずっと。 

途中経過とか全然撮ってなかったんですけどとりあえずラストプレイにして最高スコア出た画像を

f:id:ktn70777:20170328231938p:image

フルコンはとれなかった 

 

 

そしてポイントの方は・・・

f:id:ktn70777:20170328232100p:image

 ドン!!(たった今撮ってきた音)

 

見事20000ptを超え美玲ちゃんにたどり着きました。ありがとう。

 

さてイベント終了21時から1時間。22時、祭りの鐘が鳴る〜

 

誰来るかな〜限定来てないの何人くらいだっけな〜と思いデレステを起動。

 

f:id:ktn70777:20170328232838j:image

 

 おおお!!!奏!!!!あとなんか後ろにいる!!!!

次は?次は?と思ったら演出は終了。

えええええ!?1人!!?割とビックリした。

 

リーダースキルと特技が新しいものでしたね。

特技特化型。どういう編成が良いのか全然分からんなあ。

 

デレフェス、SSRの確率が2倍。とりあえず引くでしょ!ってことでなけなしのスタージュエルで1回(もちろん10連である) 

 

そして結果画面をスクショし忘れる。失態

 

f:id:ktn70777:20170328233525p:image

f:id:ktn70777:20170328233532p:image

未所属SRアイドルお二方が来ました!!ありさてんてーは好きなので嬉しみ。

スタージュエルが尽きてしまったので今回はここまで。またしばらく担当が来るまではスタージュエル貯蓄期間ですかね。

 

皆さんもぜひすばらしい数日間のシンデレラフェスライフを!ガチャ1回は300円だ!10連勘定しちゃダメだ、お兄さんとの約束だぞ!!