迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シンデレラガール総選挙】第6回シンデレラガール総選挙&楽曲総選挙開催!〜今年の選挙は一味違う〜

おおお!!

頭追いついてませんが書きます刀です!

 

 

本日4/10 15時から 「アイドルマスターシンデレラガールズ 第6回シンデレラガール総選挙」が、そしてデレステでは「楽曲総選挙」が始まりました!!

 

 f:id:ktn70777:20170410153419j:image

 つい先日記事にした

 

 

まぁかいつまんで説明するとログインやイベント報酬、ガチャのおまけについてくる投票券を集めて投票し、アイドルの1番【シンデレラガール】を決めるというものですね。

 

f:id:ktn70777:20170410153806p:image

 歴代シンデレラガールの面々

 

 

さらに今回はデレステの方でも「楽曲総選挙」が開催!!

 

f:id:ktn70777:20170410154024p:image

 

こっちはソロ曲、ユニット曲(2人以上で歌っている曲) に1日各1回ずつ投票するというもの。

詳細が出る前は「一位になった楽曲をオリジナルが新録する」って話がちらほら聞かれましたがそんなことは無かった。

 

 

楽曲総選挙で一位になったソロ楽曲は、6代目シンデレラガールが歌う!!

ユニット楽曲はCuCoPa各三属性トップ三名が歌う!!

 

 

ということらしいです。

 

で、これ個人的にすげぇと思ったのはデレステ未実装曲も対象に含まれてるんですよね。

 

f:id:ktn70777:20170410154740p:image

 まぁこの辺りは含まれるよなぁって思いました。先日発売された乙倉悠貴、松永涼、依田芳乃までちゃんと入ってましたね。それはそうと・・

 

 

 

f:id:ktn70777:20170410154826p:image

 cherry*merry*cherry まであるやんけ!!!

 

STARLIGHT MASTERシリーズのソロ曲も対象でした(こちらはラブレター収録のメルヘン∞メタモルフォーゼ、薄紅まで)

 

 

これは心が躍るなぁ!!

 

 

 

でユニット曲も同じく

f:id:ktn70777:20170410155637p:image

 

未実装曲が。それこそ第五回総選挙の楽曲「Take me☆Take you」「キミのそばでずっと」や「私色ギフト」をはじめとしたアニメ2ndシーズンの楽曲等々ありましたね。で、こちらにも

 

 

f:id:ktn70777:20170410155920p:image

 Yes!Party Time!!あるやんけ!!! 

すぐ視聴する

 

 

Yes!Party Time!!大好きマンなのでこれは驚いたぜ・・・不意を突かれた。ありがとう・・

 

 

しかし面白い趣向ですね。仮に周子ちゃんみたいに「総選挙前はボイス未実装のアイドル」が一位になったら初ソロが(というか曲自体初になるが)既存楽曲新録という斬新なものになりますね。良い良い。

 

 

ということで簡単に今回の総選挙について書かせていただきました。

2つの総選挙。どちらがどちらにも影響してくる。

第6代目シンデレラガール、そして第1回総選挙楽曲(?)。

誰がお城へ!!ガラスの靴は!!12時の魔法は!!

 

あなたの手にかかっている!!

 

まぁ力強く書きましたがそんな感じですね。期間いっぱい考えながら投票していきたいと思っています。

皆様も投票するアイドルが、曲が輝けるよう、素晴らしい総選挙ライフを✋

 

 

では