迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【総選挙】第6回シンデレラガール中間発表!〜我々の動き 彼女らの輝き〜

こんばんわ。刀でございます。

 

 

第6回シンデレラガール総選挙中間発表ー!!

 

 

ということで第6回シンデレラガール総選挙の中間発表です!(テンションと言いかたを変えて同じこと言ってます)

 

 4月10日から始まり今日まで二週間ほど。

Pさんたちの思いはいずこへ

 

さぁさ結果を見ていきましょうか。正直反芻するレベル。

まぁここまであらかじめ書いてあったもんなのでそんなでもないんだけどねーハハ、

 

 

 

全体10位〜6位

f:id:ktn70777:20170424223349p:image

 

6位 佐久間まゆ

7位 北条加蓮

8位 鷺沢文香

9位 関裕美

10位 安部菜々

 

 

Paがいねぇ!!ってのが率直な感想でした。まゆ、加蓮、ふみふみ、ウサミンと「突いてくるぜ!」って感じの面々ですね。

しかしウサミン強いっすな。でも10位にいる辺り今回の投票は中々シビアなもののような気もします。

 

・・・。

 

 

スゥー

 

 

 

関ちゃんが9位にいるぞぉぉぉぉぉぉおぉぉおおおおおお!!!!!!!!

 

おめでとう!!!

 

 ということでね取り乱しましたが関ちゃん9位略して「せきゅい」ということでね(無理矢理)

とても嬉しい限りですよ。このままの順位をキープしていけるよう我々が頑張らねば。

 

関ちゃんの声が聞きたいんじゃあ...

 

 

 

 

全体5位〜1位

 

f:id:ktn70777:20170424224917p:image

 

1位 高垣楓

2位 藤原肇

3位 本田未央

4位 荒木比奈

5位 喜多見柚

 

こっちはCuがいないというね。しかしアレだ。ボイス未実装アイドル3人いるのすごいよね。Pさんの愛を感じる。

1位楓さんは「いよいよ来たか」って感じがありますね。このまま獲ってしまってもおかしくなさそう。

肇ちゃんは前回総合10位から大爆進ですね!

票差は分かりませんがいつでも頂点を狙える位置にあるのすごいわ。

未央人気もすごいな。Pa上位にいるイメージ。NGの三人でシンデレラガールになってないのは未央だけなので、なんとなくこの位置は頷ける。

 

で、比奈せんせえと柚ね。

柚はかなり好きなアイドルなので割とTwitterなんかでも柚界隈は盛り上がってたので上位にいるだろうなぁとは思っていたけど5位とは。ゴイスー。

で、柚はそんな感じで大分票が入ってるんだろうとは思ってたけど比奈せんせえは正直意外だったまである。

やっぱTwitterで目にする「○○に投票したよ!」ってツイート、自分がフォローとかリストに入れてる人って担当偏ったり決まってたりするから割と目に入る子は一定だと思うんですよ。

僕、記憶の限り比奈せんせえのツイート見たことなかったので現在驚いている所存。

 

 

とまぁここまで書きましたがやっぱボイス未実装の子が目立つ気がします。10位〜1位の約半分がボイス未実装ちゃんですから。

なんならこの結果見て少し贔屓していくまである。

では次はタイプ別。より詳細が分かりますな 

 

 

 

Cute

f:id:ktn70777:20170425011744p:image

f:id:ktn70777:20170425011919p:image

なんか上位3人ポーズ似てね?

ということは置いておいて総選挙上位筆頭の智絵里を皮切りに幸子みく卯月とそうそうたる面々が連なってますな。

 

で8位にいまかなちゃん!やはりボイス未実装勢がいると目を引きますね。あとはこずえちゃんと忍ちゃんもいますね。良いぞ良いぞ。

 

 

シンデレラガールズ劇場がアニメで始まった関係でボイス実装勢がメディアで見られる機会が増えましたがこういうところでは支えてくれるPの多さを実感しますね。

 

 

 

Cool

f:id:ktn70777:20170425124234p:image

f:id:ktn70777:20170425124254p:image

 

CAERULA(カエルラ)の面々が目立ちますね。周子いねえけど彼女はシンデレラガールになってるしな。ユニットだとトラプリの3人もいますね。

 

第5回総合で10位以内にいた森久保もいますな。強い。

 

ボイス未実装勢は茄子さんさじょー晴ちんマキノン。

 

例によってですが私のアンテナでは茄子さんに投票してるツイートは見なかったのでおどろき。晴のが見たな。

第5回の結果からデレステでは上位の子がどんどんSSR化していきましたが今回の影響も受けていくと考えると楽しみですね(って書いたけどCoで言えば晴と茄子さんだけか)

 

 

 Passion

f:id:ktn70777:20170425220650p:image

f:id:ktn70777:20170425220724p:image

 

Paは2人しか総合に入ってなかったので3位からビックリさせられる。

巴のお嬢じゃないですか!!というか7位までのボイス未実装勢の波がすごい。 

 突然SSRが出てきて我々を驚かせた日菜子も5位に。こりゃあ声も近いのでは?

 

僕アンテナから外れていた(もはや逆にどこが当たるのか)ナターリアもいますね。

 

8位以降はボイス実装勢が多めですね。それでもヴァリサが入ってたりと。

唯ちゃん!!唯ちゃんだ!!中間まで全然票入れてなかったから応援せねば!!

 

 

・・・。

 

 

 

 

うぁぁぉぁ!!!!!!!!!!

 

南条光がパッション6位だぉぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

 

 

 

いや、ぶっちゃけ嬉しすぎる。

f:id:ktn70777:20170425223342p:image

もっと我々で南条を呼ぼう!!行くぜヒーロー!!

 

ちなみにですが僕が南条を好きになった理由は特撮が好きだったこと。へーこの子特撮好きなんだー好感持てるーって調べていったらすぐでしたね。ヒーローとして、いやアイドルとしての頑張りが彼女を輝かせる。

 

修正されたSRのおもむろな感じも好き。MEGA MAX

 

 

 

ということで色々考えていたら発表から1日経ってしまった。あははー!

 

シンデレラの一大イベントだけあって中間発表の時点でもかなり盛り上がりますね。盛り上がるよね??

 

こっからあと2週間。きっとあっという間ですよ。

 悔いのないようにバンバン投票していきましょう!!

この記事で何か感じられた方、また投票に迷った方は是非是非「緒方智絵里」「関裕美」「大原みちる」「南条光」へ投票お願いします♡

 

 

ではまた。次は完全なる結果発表で会いましょう。