迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第5回〜不意の花見とクールさの暴力〜

さぁ!!シンデレラガールズ劇場第5話!!感想行きますよ!!

 

 

・・・え?4話の感想はどこ行ったって?

 

 

君みたいに勘のいいガキは嫌いだよ・・

 

 

 

と書いてみたもののアレです、感想にあわせてキラッ!満開スマイル聞いた感想も書いてたら何かまとまらなくなって、その記事上がる前に次の放送になったというね(しかもまだ途中っつーね)。そのうち上げます。てへへぺろる☆

 

 

 

『季節外れのお花見』

前回の予告見た時から思ってたのは「これ何の回だ?」ってこと。

ちょっくらシンデレラガールズ劇場の方で薫ちゃんを検索したところ、なんとまぁ薫ちゃんが出ててボイス実装アイドルだけで組まれている劇場は何と1/23!!

TBSで共演した小梅ちゃんと2人でやった回以外は全員ボイス未実装アイドルと一緒に出ていました。やりおる。

つまり薫ちゃんが出ていれば必然的にサプボ確定なのでは!?ヤッター!

 

 

しかし逆に言えば「サプボなんて無いぜ!!」ってなったら薫ちゃん全然出番ないんじゃ?危惧すべき事態。

 

 

など先週放送後から色々考えていましたが

 

今回はオリジナル回でしたわ。

 

 

・・そういうのもあるのか(納得)

 

 

 

窓の外を眺める薫ちゃん。もう既に可愛いな?

そして歩み寄ってくる紗枝はん。

 

オリジナル回じゃねぇか!!(知ってる)

 

椅子の上で膝立ちしてる薫ちゃん可愛い可愛い!!バランス崩すとすぐ倒れるやつだから気をつけてほしい。

 

 

そして薫ちゃんのセリフ

「最近忙しくて気がついたら桜が散っちゃってたんだー」

 

9歳の薫ちゃんがそう感じるレベルってもしや相当の激務なのでは?とか考えたけど9歳なりの忙しさがあったんだと思います。頑張れ・・!

 

で、薫ちゃんがお花見したかったと言い紗枝はんがお花見に行こうと提案

 

f:id:ktn70777:20170503110933p:image

(じゃあこれは一体どこの次元の話だ・・?)

 

 

 

で、紗枝はんと藤の花の...えーと園的なところに来ました。こういう建物何て言うんだ・・?

っていうかこんなとこ事務所の近くにあるのか。この建物がすごいのか、事務所の立地が良いのか・・・

 

そして突如として現れる周子。事務所から一緒に来てたらしい。ちょっと!!そこで合流するシーンとか見たいんだけど!!?

周子はんのクルクルする目が非常にCute。

 

あとここで「すっごいすごーい!こっちにもお花!そっちにもお花!ぜーんぶお花だー!」って駆け回るスタミナの塊薫ちゃん。純真無垢。若いって素晴らしい・・・

 

 

良いなぁこんな3人とお花見してぇなぁ・・・

 

 

紗枝はんから野点会(のだてかい 変換で出て来たのそのまま載せてるので合ってるか分からない)の話を聞き憧れる薫ちゃん。

 

そして流れるようにベンチに毛氈風の布を引き、もてなす周子。優しい!!優しい!!優しい世界!!

何で持ってるんだろこれ。今日のハンカチ?

 

青イメージの周子がこんな色の物持ってると何だか少し興奮するのは僕だけだと思います...

 

 

そして夜に。ライトアップも綺麗だなーとか思ったんだけど彼女たち数時間ここにいたんですね。ということは施設的にもかなり大きさがあるのかな?

あとは紗枝はんから花の話をしてもらったりと色々あったんだろうなぁとか考えたりして。

 

ベンチで3人座ってるのすごいほっこりする。親子みたいだな。

 

紗枝はんは前に野点会をやってるとのこと

f:id:ktn70777:20170503113552p:image

はっはーん。現在開催中のドリフェスでのこと言ってるんですねこれ。合わせてきたか・・

 

 

ここで周子が「いいなぁ。お出かけかぁ」 と。何気ない感じで呟くのいいですね。心の声漏れてるっぽくて。

 

 

そして後日、周子と薫ちゃんにお出かけしたいとせがまれるP。終始ほっこりする回でした。

 

 

そして今回からエンディングが5月度のものに。

 

 

f:id:ktn70777:20170503114810p:image

エチュードは1曲だけ

 

僕、これに関しては何一つ情報入れないようにしてたので画面変わった瞬間に情報量多すぎて「ウワァァァァァァォァ!!!?」ってなりましたね。

 

人選、曲の雰囲気、服装。

キラッ!満開スマイルとは打って変わった雰囲気。

じんわり伝わる肌色率がとてつもないエロス。美優さん...すばら...

 

個人的には「ダメ」のとこの美優さんが1番アカンです。ダメ...///

f:id:ktn70777:20170503114925p:image

色っぽさの暴力。オーバーキル。

 

 

 

f:id:ktn70777:20170503124606p:image

みんなで紫陽花?の上で寝転ぶ画、最初に履いてた靴の色と同じ色なんですね。各個人の色。

 

 

で、このカットでも思うんですけど本当服装エロすぎません??是非デレステでこの曲実装した際はドレスショップで出して欲しいレベル!!!頼む!!!!!! 

 

最後はみんないつもの服装で。紫陽花とか雨の雰囲気がもはや6月を思わせる。

ということは6月度のPaエンディングは夏っぽいやつなのか?そっちにも期待がかかる。

 

 

次回予告。

・・・・?

かな子ォ!?

脱いでる?体デフォされてるせいか胸が強調されてるイメージ。これ大丈夫なの!??

で、次回もオリジナルかと思いきやこれはありましたね。

f:id:ktn70777:20170503120047p:image

すっかり忘れてました。分からない人は来週までお楽しみに☆

 

ちなみに今回見ながらノートに感想を殴り書きしてたのですが

f:id:ktn70777:20170503123259j:image

非常に荒ぶってると思います。

まぁ深くは触れませんけどね。ハハ。

 

 

そしてモバマス公開の方は小梅ちゃん回

 

『七不思議・・・教えて』

ジェネレーションギャップ回。

 f:id:ktn70777:20170503120817p:image

 13番アルコールランプ?要は番号振られてるってことだよね?授業中に「うわ!!お前のアルコールランプ13番だ!!死ぬ〜〜wwww」ってやるやつだろうなぁ。

 

うっそだろ小梅・・

今の中学校はガスコンロなの・・・?

ぼ、僕はアルコールランプでしたわよ・・

 

 

f:id:ktn70777:20170503121144p:image

 

なんか小学生が考えそうな話ね。居たよね、赤い羽根とか緑の羽根を異様に持ってるやつ。

これは俺も置いて帰ってたなぁ。4月だけ付けるとかそんな感じだった気がするけど。

もしや学校内で常時付けてるタイプ?

・・・文化の違いですね。

 

f:id:ktn70777:20170503121828p:image

 

 

夜の12時に焼却炉開ける状況がよく分からないけどこういう噂が生まれるのも突破な冗談とかから生まれてるんだろうで根拠とか無さそう。

 

僕の学校にも焼却炉って無かったかな?余程古い学校じゃないと無さそうな。それこそ廃止とかされたてたり?

 

f:id:ktn70777:20170503123616p:image

f:id:ktn70777:20170503123633p:image

ここめちゃくちゃに可愛い。

 

 

ということで5話感想でございました。オリジナル回は何があるか分からないので楽しいですね。読んだことある原作とは違う楽しさ。

どういう頻度で来るか分からないけどね。月の頭に来るようにとかそういうんだろうか?

考えても分かんないっすな。

 

 

ということで次回更新まで。では