迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと

【デレステ】鋼鉄公演きらりんロボ外伝-モロボシティSOS!- ~打ち砕け、悪の野望と彼女のメガネ~

 どうも!刀です!

エイプリルフーーーール!!!!! (当日にはないテンションを見せていく)

 

 

ということで当日にはモバマスの方のエイプリルフール企画「キャラクター総選挙」を上げました。

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

となればこちらも記事にしなければならない!!使命感!

 

 

 

f:id:ktn70777:20180402223335p:image

 鋼鉄公演 きらりんロボ外伝 

-モロボシティS.O.S!-

 

いやぁこう来たか。タイトル画面もしっかりときらりんロボ仕様に。

 

 

内容としては、映画版「きらりんロボ」舞台挨拶の日にあんずときらりの控え室に行ったプロデューサーが、謎の視線を感じ、ふと気づくとそこは・・・きらりんラボ!?

というね。うんうん4月1日にふさわしい設定だ(すぐそういうこと言う)

 

そんなきらりんラボではモバマスのイベント同様(というよりか、アニメシン劇版かな)、モロボシティを襲う悪のグラッシー帝国との戦いに備え、きらりんロボがハピネシウムを充填していた。

そんなグラッシー帝国と戦えるのが『選ばれたあなた』、プロデューサー。

ちょっとー男子はー、こーいうの好きだからやめなよー。

 

 

f:id:ktn70777:20180402223359p:image

 グラッシー帝国からは『拘束のまゆ』『グラスザニンジャあやめ』『魅惑の奏』の3人が!!

なんでこの3人こんないい顔しているの?もしやいい人では?

あとアレだ、普通にメガネのぷちキャラ感が可愛い。特にまゆが。拘束されたい。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180402223418p:image

戦いは幹部ごとに違い、それぞれの幹部が奪ったハピネシウムを回収して100%にしていくというもの。この画像だとピンク色(拘束のまゆ)のハピネシウムが100%になっていますね。 

 

 

 

 

 

VS拘束のまゆ

 


【デレステ】鋼鉄公演きらりんロボ外伝 モロボシティSOS! VS拘束のまゆ

まゆの攻撃を避けつつハピネシウムを集めラボに届けるというもの。頑張れうさぎロボ!

これは単純に楽しかった。弾幕ゲーは好きだZE✩

途中から攻撃間隔や攻撃の個数など増えてて難しくなります!楽しい!! 

あと性格的にハピネシウムは限度の3個集まるまではラボに行きたくないのが割と裏目に出たり。効率厨かよ。

 

 

 

 

 VS魅惑の奏

 


【デレステ】鋼鉄公演 きらりんロボ外伝 モロボシティSOS! VS魅惑の奏

 奏の攻撃を避けつつハピネシウムを集めていくというもの。

これが一番苦手でしたね・・。多分ジャンプのタイミングと攻撃のタイミングを見ると取っちゃいけない(取ると確実にダメージを受ける)ハピネシウムがある感じが・・。やるじゃないの奏・・。

 

 

 

 

 

VSグラスザニンジャあやめ

 


【デレステ】鋼鉄公演きらりんロボ外伝 モロボシティSOS! VSグラスザニンジャあやめ

あやめの攻撃を切り捨てる。中にはハピネシウムも飛んでくるので見極めなければならない!

これが一番好きかな。楽しかった。リズム天国にこんなのあるよね。

分かっていても瞬発的にハピネシウム切ってしまうと素直に悔しい。

ターゲットを2つ同時に切るとあやめ殿が焦るような感じになっているのかな? 

 

 

 

 

さて、そんな3幹部との戦いを終え、いざグラッシーロボとの対決。

実は集めたハピネシウムではグラッシーロボには到底敵わなかったのですが、集めたハピネシウムを使って映画が上映されている映画館と空間を繋げると観ている人々からの応援がどんどんと溜まっていき、グラッシーロボに対抗できるほどのハピネシウムが!(スクショを撮り忘れたので必死に説明をしていく)

 

 

 

 VSグラッシーロボ

 


【デレステ】鋼鉄公演きらりんロボ外伝 モロボシティSOS! VSグラッシーロボ

ノーツが3つしか降ってこないなら楽勝っすわ。って思っていたらノーツに属性チェンジが。あたし、聞いてない!!

見てもらえればわかると思いますが、ボロボロです。

あとはまかろんなっくるとかカットインが迫力あっていいですね。倒している感じがする!

 

 

 

グラッシーロボとの激戦を制し、モロボシティに平和が訪れた!

さぁ、ここは高らかに歌おうじゃないか!!

あの曲を!!!

 

 

 

 

 

 

 

 ラストは主題歌で!

 


【デレステ】きらりんロボのテーマ MV

 

 グラッシーロボ戦でも流れていましたがこちらはしっかりとMVで。

いやー、きらりんロボだったり特撮さながらの特効。

頭おかしいよこれ(褒め言葉)

 

 みんなの笑顔を見たいから~のところではアイドルがランダムに表示されるようですね。

アイドルがランダムに表示されるMV・・。1日限りでなければ少し試したかったな・・。

 

 

 

 

 ちなみに僕はできませんでしたがハピネシウムを200%集めるとMVにSEが付くらしいです。迫力増すやつじゃん・・。見たかった・・。

 

 

 

 

 

 

 

ということできらりんロボ記事でした。

ちひろさんが踊るMV(2016)、ぷちデレラが踊るMV(2017)からの 全く予想してなかった展開。その上ミニゲームもあって楽しかった!!

来年はどんなことになるのか非常に楽しみです!!

 

あとは個人的に今回のミニゲームをどこかで遊べるようにしてもらえたらなぁと。あやめ殿のやつ延々とやっていたい。

 

 

 

では、また!