迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】大槻唯誕生日おめでとう!〜楽しくカラフルに〜

どうも、刀です!

 

本日5月7日は大槻唯ちゃんの誕生日です!おめでとう!!

 

 

 

通常

f:id:ktn70777:20190507001127p:image

自分から来ちゃう唯ちゃん。好き。ゆいすき。

そりゃもちろんこっちもお祝いする気マンマンだよ!!おめでとう!!

 

 

Lv MAX

f:id:ktn70777:20190507001138p:image

こっちに自ら来ちゃうのもそうだけど、めちゃくちゃ期待してきてくれてるよね。誕生日楽しみにしてるの可愛すぎる。

 

 

親愛度MAX

f:id:ktn70777:20190507001147p:image

2人で楽しい日にするぞーっ!おーっ!

 

 

 

 

セリフの中にも見える唯ちゃんなりの楽しみ方、というか楽しくしていく前向きな姿勢の唯ちゃん。

去年開催のデレステでのイベント「銀のイルカと熱い風」でも

 

f:id:ktn70777:20190507000801p:image

真面目な美波と智絵里に対してもこの感じ。「真面目だよね〜」って言っちゃってるし自分がそこまで堅くなっていないのは自覚があるみたいね。そりゃそうか。

 

f:id:ktn70777:20190507000704p:image

f:id:ktn70777:20190507000757p:image

f:id:ktn70777:20190507000721p:image

ただ、それは状況を理解した上で、というかただ楽観視でいるだけじゃない感じが非常に唯ちゃんらしくて。智絵里とかはこういう場では緊張して堅くなったりしそうなので唯ちゃんの感じがちょうどいい感じになりそう。

 

 


f:id:ktn70777:20190507000815p:image
f:id:ktn70777:20190507000700p:image

ビーチコーミング(海岸を歩き、漂流物や貝殻などを拾ったり観察すること)ではこんな発言も。いい貝殻なんかを見つけたいという発言がこうなる。素敵な出会い。

 


f:id:ktn70777:20190507000653p:image
f:id:ktn70777:20190507000726p:image
f:id:ktn70777:20190507000730p:image

また発言の感じだとこんな発言も。このことわざ苦手な感じ好き・・。感性が可愛い・・。お土産買ってあげたい・・。

智絵里がフォローに入る感じとか美波がニコニコそれを眺めている感じとか・・。この3人のバランスが控えめに言って最高に好き。ありがとう銀イルカ。

 

 


f:id:ktn70777:20190507000718p:image
f:id:ktn70777:20190507000640p:image
f:id:ktn70777:20190507000657p:image

「Starry-Go-Round」コミュではキャッツファンになったという一面も。熱心なファンが近くにいると見えかたが変わったり分かったりしてきて面白いよね。唯ちゃん、話し上手聞き上手だと思うのでこうやって趣味が広がること多そう。ウワサの1コマではユッキにオレンジとキャップが好きで勧めているのがありましたが、ここでしっかりかぶってるもんねキャップ。

 


f:id:ktn70777:20190507000649p:image
f:id:ktn70777:20190507000819p:image

この野球観戦はドーム公演を行う下見の意味合いもあった(でも本命は野球観戦でしょうな)とのことで思いを馳せる唯ちゃん。6th LIVEともリンクしている感じで良い。

6thのRadio Happy見れてないんすよね・・。見たかったな・・。ナゴド2日目のSnow Wingsとかは観れたので良かったすね・・・。良かったなぁ6thLIVE・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190507000644p:image

またコミュ内で「思い出の品」を用意するという場面では多すぎて選べないという〝らしい〟一面が見られました。Snow Wings衣装「プレゼントオブスノウ」恒常SSR衣装「ロリポップ・ハニー」フェス限定SSR「ソル・パライソ」があるのが見られます。頭の後ろに被ってるところで限定SSRサマータイム・ハイ」の衣装もありそうですね。

机の上にもキャッツのキャップだったり「ソル・パライソ」の特訓前でかぶっていた帽子だったりとデレステでの唯ちゃんの活躍がてんこ盛り。デレステだけでももうこれだけ色々なことしてきたんすね・・。

 


f:id:ktn70777:20190507000707p:image

細かいもので言えばユキノハネなんてあったり。我々はこれを消費してイベント曲を・・・。


f:id:ktn70777:20190507000734p:image
f:id:ktn70777:20190507000632p:image

また銀イルカで買ったお土産の亀のぬいぐるみも。これは個人的に持ってきたのかな?

 


f:id:ktn70777:20190507000636p:image
f:id:ktn70777:20190507000746p:image
f:id:ktn70777:20190507000742p:image
f:id:ktn70777:20190507000807p:image

さらには相川千夏、ちなったんからもらった眼鏡まで。サクラブロッサムッ!!!!ゆいちなはいいぞ。

唯ちゃんとちなったんが仲いいの本当好きなんですよね。いい意味で凸凹コンビというか一見合わなそうな感じがたまらない。相思相愛だし。

 


f:id:ktn70777:20190507000750p:image
f:id:ktn70777:20190507000713p:image

そんな誰とでも仲良くなれる唯ちゃんが故に今回のような選びきれない!という事態に。優しいいい子だ・・。そんな唯ちゃんに対しプロデューサーは・・

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190507000810p:image
f:id:ktn70777:20190507000753p:image

全部選んじゃいなよ!と言う。どれをとっても今の唯ちゃんを作ってきた一部。それなら全部でいいじゃん!という「あ、それいいんだ」的選択肢。


f:id:ktn70777:20190507000738p:image

それをまるっと受け入れる唯ちゃん。この飲み込みの早さも唯ちゃんのいいとこですね。多分これもPを信頼して「そう言うなら」って納得した上で選んでるんでしょうね。こういうとこ思っているよりもちゃんと考えてそうよね。

 

 

 

ということで大槻唯ちゃん誕生日記事でした!

去年の振り返り的なこと書こうとしてたけど気づいたら好きなとこ書いてたわ。好き。

 

さて、話は変わりシンデレラガール総選挙真っ只中の現在。唯ちゃんは中間発表Pa15位と前回と似たような位置にいます(前回中間はPa14位)

お誕生日のお祝いに1票、この記事で「唯ちゃんいいじゃん!」って思われた方もぜひぜひ投票をお願いします!

 

最後にアイドル診断で唯ちゃんに辿り着く流れを載せておきます!答えは最後に書くのでどちらが唯ちゃんに辿り着くか予想してみてください!予想が外れてたら票入れてください!(突然)

 

f:id:ktn70777:20190506195643j:image
f:id:ktn70777:20190506195652j:image
f:id:ktn70777:20190506195646j:image
f:id:ktn70777:20190506195649j:image

 

 

では、また。

 

唯ちゃん関連記事はこちら↓

 アイドル診断答えはこの記事紹介の下に!

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドル診断答え

Q1.赤やピンク

Q2.海外

Q3.暑さ

Q4.楽しいのが1番!(ちなみに勝利への執念は村上巴ちゃんに繋がります)