迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】南条光 誕生日おめでとう~正義と憧れと夢うたう光~

(※誕生日から余裕で過ぎてるんですけど、なあなあにするのが嫌だったので上げます。気持ちを9月13日にしてお読みください)

 

本日9月13日は南条光の誕生日です!祝え!!

 

南条、誕生日おめでとう!!!!

 

 

通常

f:id:ktn70777:20190916222100p:image

 

誕生日を祝いその熱い気持ち。そしてその想いは人を笑顔にする南条の力となる!おめでとう!

 

 

 

LvMAX

f:id:ktn70777:20190916222114p:image

孤高のヒーロー、2人で最高のヒーローに。そして仲間と共にさらなる高みへ。

 

 

 

親愛度MAX

f:id:ktn70777:20190916222137p:image

ずっとプロデュースさせてもらうぜ。その先にヒーローアイドルの勇姿を見るために。

 

 

 

さて、去年の誕生日から感じることとしてはボイスが実装されて1年が経ったということ。

ボイスが実装され、すぐにゲストとしてではありましたがLIVE「SS3A」に出演。

そこで初披露となった楽曲 「Trust me」

 

それまでのシンデレラガールズの楽曲とは一線を画すようなバチバチにラップのカッコいい曲。

 

 

f:id:ktn70777:20190913234820p:image
f:id:ktn70777:20190913234757p:image
f:id:ktn70777:20190913234809p:image
f:id:ktn70777:20190913234844p:image

 

そんなTrust meのデレステイベントは中止になったイベントにアイドルが出し物をしてクリスマスイベントを成功させよう!というもの。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190913234801p:image

南条もノリノリです。[等身大の素顔]、本当ちっこくてウキウキしてる感じあって好き。ずっとカバンかけてるとちょっと違和感あるのでカバンなし立ち絵ください。

 

 


f:id:ktn70777:20190913234831p:image
f:id:ktn70777:20190913234753p:image

そんなイベントを盛り上げる出し物。南条はヒーローショーに。悪の科学者 一ノ瀬志希に捕らわれた茄子さんと相棒ことプロデューサー。

 


f:id:ktn70777:20190913234854p:image
f:id:ktn70777:20190913234813p:image
f:id:ktn70777:20190913234824p:image
f:id:ktn70777:20190913234805p:image

茄子さんを捕らえた志希のもとにやってきた南条。カッコよく名乗りを決め・・られず。

名乗り時はスキだらけなので攻撃してしまえば?というのはタブーみたいなものなので絶対にやらないように。変身のスキに背後から射撃とか。

 

 


f:id:ktn70777:20190913234840p:image
f:id:ktn70777:20190913234817p:image

そんな悪の科学者に対して憧れの変身を!

変身後の姿は[明日への自分]の特訓後なのですが、変身前が[等身大の素顔]なのでその特訓後でも良かったのかなとか。まぁグラスとか付けてて変身後感は強いんだけど。

 

 


f:id:ktn70777:20190913234837p:image

そしてこちらも変身。最近は敵もヒーローモチーフな変身で強化されるなんてことも少なくないですね。大変身だしレベル2ですね(エグゼイド)

 

 

 


f:id:ktn70777:20190913234851p:image
f:id:ktn70777:20190913234847p:image

そして姿を変えた悪の科学者 ラミア志希!

敵の形態変化はドキドキする!

 

この構図、めちゃくちゃカッコいいですよね。

燃える正義の炎!立ち塞がる敵!多分自力で助かる人質!(?)

 

しかしアレだ、声付いて初めてのイベSRがこんなにもヒーローヒーローしてるとは。ド直球に南条の魅力が出てて最高。彼女も嬉しいだろうし。

 

f:id:ktn70777:20190918123306p:image

特訓後は特訓後でどセクシーなので好き。

かつての宿敵(?)であったラミア志希こと志希にゃんが横にいるのもなんとも。共闘感があって良いですね。

 

 


f:id:ktn70777:20190913234827p:image
f:id:ktn70777:20190913234834p:image

ジャスティスアタックにより勝利!!

・・という流れで打ち合わせ。出し物でヒーローショー。南条も熱くなるものですよ。

 

 

その後は

 

f:id:ktn70777:20190918012849p:image
f:id:ktn70777:20190918012903p:image
f:id:ktn70777:20190918012910p:image
f:id:ktn70777:20190918012852p:image
f:id:ktn70777:20190918012913p:image

失踪した志希にゃんを追いかけて正義が必ず勝つ!ということを説こうとする。志希にゃんもそうなんだけど2人とももっと暖かそうな格好して。雪降ってるじゃん。

 

ただ、南条の正義論は志希にゃんによって特撮のオトナの事情的な面をむしろ説かれてしまう。やめてやりなさいよ・・・。ガチすぎる・・・。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190918012900p:image
f:id:ktn70777:20190918012856p:image
f:id:ktn70777:20190918012845p:image

ただ、そんなことを言われただけじゃヒーローを、憧れたものを失わない南条。

ヒーローは、俺たちは信じる限り、ここにいる。当時公開していたFinalな映画を彷彿させますね・・!

 

 

 


f:id:ktn70777:20190918012907p:image

いや、自分もメタ発言するんかーい!(茄子さん風)

 

 

 

 

 

 

 

これからも進み続ける英雄の背中を

 

信じて輝き続ける彼女を

 

そして彼女を見てそうなりたいと臨む未来の火種を

 

燻らせるな 前を向け

 

何もかも巻き込む爆発 カウントはZERO

 

今心に火を点けろ発火