迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シャニマス】幽谷霧子誕生日おめでとう!〜廻す運命を彩る白〜

どうも!刀です!

 

f:id:ktn70777:20190923234002j:image

本日9月23日は幽谷霧子の誕生日です!おめでとう!!

 

 

f:id:ktn70777:20190923222734j:image
f:id:ktn70777:20190923222844j:image

誕生日はケーキでお祝い。Pも一緒にふーっと?

 

 

 

霧子は本当に独創的な表現が多くてプロデュースしていると、その表現が面白かったり驚かされたり、時にはあまり考えが追いつかないほどな例えが出てきたりとプロデュースしていてとても楽しいアイドルですね。

 

 


f:id:ktn70777:20190923222750j:image
f:id:ktn70777:20190923222822j:image
f:id:ktn70777:20190923222850j:image
f:id:ktn70777:20190923222925j:image

Pと買い物に来た際はモデルルームが展示されているモールを「お部屋の町」と表現。まさにそれらしい表現。Pもネズミになったようだと。

 

 


f:id:ktn70777:20190923222836j:image
f:id:ktn70777:20190923222859j:image

と、そこから突然ネズミさんのままごとが始まる。発想が可愛いー!

 

 


f:id:ktn70777:20190923222816j:image
f:id:ktn70777:20190923222902j:image

即興の割に設定もしっかりで・・。好き。

 

 


f:id:ktn70777:20190923222911j:image

また目を閉じたままステンドグラスのある教会に来た際は「瞼に光がくっついているみたい」という表現を。明るさが目を閉じていても伝わる、というのが伝わってきますね。

 

f:id:ktn70777:20190923234031j:image

霧子の目はハイライトが入っていないのですが、それがステンドグラスの光で彩られて輝くというこの演出もとても良い・・!

 


f:id:ktn70777:20190923222802j:image

実際にその光を見ると「音がいっぱい」と言う霧子。彼女なりの表現が景色の深みをより濃く描き出します。



 

 


f:id:ktn70777:20190923222906j:image
f:id:ktn70777:20190923222841j:image

またプロデューサーをエビと呼び、天ぷらにするというBAD ENDも・・・!?

ということは無くこれはプロデューサーの見た夢。どんな夢やねん。でも霧子に天ぷらにされるなら本望かも(?)

 

夢で霧子に天ぷらにされそうになった、とその旨を霧子に伝えると・・

 


f:id:ktn70777:20190923222819j:image
f:id:ktn70777:20190923222753j:image

エビさんに感謝を述べたり。

ありがとう、エビさん!とっても、お疲れ様でした!🦐

 


f:id:ktn70777:20190923222744j:image

喉が痛くてPとメールで会話をしていた時はこんな発言も。かなり細かいことでもメールしてきてすげえ可愛いんすよね・・・。

 


f:id:ktn70777:20190923222856j:image
f:id:ktn70777:20190923222853j:image

アンティーカで初日の出を見た後にみんなでガチャを回す一面。しかしカプセルが開かない!


f:id:ktn70777:20190923222834j:image

摩美々に至っては最悪割るとか言う始末。言い方が乱暴風だけどこの気遣ってくれてる感じ最高〜!摩美々!最高!

 

 


f:id:ktn70777:20190923222741j:image
f:id:ktn70777:20190923222813j:image

それを見ていた三峰。横からパッとカプセルを開けてみせる。

それに興味を持ってやり方を聞く霧子。こだわりが強い!

 

 

 


f:id:ktn70777:20190923222756j:image

コツを覚えると開けるのが楽しくなったのか咲耶が回したカプセルも開けさせてほしいとお願いする。可愛いー!

 

アンティーカで1番年下の末っ子感がたまりませんな。幼さが直球で来る。

 

 

ちなみにみんなでどんどん回し出したんですけど摩美々は何を引いたのかな?

 

 


f:id:ktn70777:20190923222847j:image

ふてくされてて好き

 


f:id:ktn70777:20190923222825j:image
f:id:ktn70777:20190923222759j:image

みんなが大トロやレアのマンボウを狙ってどんどん回すガチャ。開ける霧子も大忙し!

話の流れからさりげなく霧子に話を振る三峰めちゃくちゃ好きです。

 


f:id:ktn70777:20190923222918j:image

締めがダジャレなのも最高。お後がよろしいようで。

 

 

 

ということで霧子誕生日にちなんで好きなコミュの一部を見ていただきました!

本当に一部!あくまで霧子メインのものから載せてますが、他のアンティーカのメンバーのコミュにも出てくるわけだし。

 

 

つい最近めちゃくちゃ可愛いパン焼きSSRも追加されたしね!引けなかったけどね!!その前のpSSRもsSSR引けてないけどね!!欲しいね!!

 

これからまた霧子に新たな出会いが、そしてPとしても色んな霧子の面に出会えていければと思います!

 

では、また!

 

 

 

 

 

霧子の独創的な表現はまだまだ色々!?こちらで季節行事のコメントが見れます!↓

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

秘密のメモ帳使ってない方は是非・・!とても便利・・!

ktn70777.hatenablog.com