迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【7th LIVE】Growing Rock!2日目、7th LIVE全体を思い返して浸る男〜自由なココロで〜

どうも!刀です!


Growing Rock!2日目お疲れ様でした!
正直テンションが上がりすぎて昨日の記事位のテンションではあるんですけど、冷静になってGrowing Rock!2日目、加えて千秋楽を迎えた7thLIVEについて簡単に色々書いてみようと思います。

 

 


まずは本日2日目なんですけど、やはり生演奏が素晴らしかった。それに関しては昨日も同じなんですけど、紅やアコースティックバージョンのエヴリデイドリーム〜マイ・スイート・ハネムーンなど2日目は2日目の強さがあって感服いたしました。本当すげぇわ。

この2曲に関しては今回の殿堂入りというか、これを見せてくれてありがとうというか、すごすぎて訳わからんかったわ。

詳しくはLIVE感想記事に書こうと思いますが、あれだけの会場を完全にその色に染め上げて魅了したのは本当にすごかったですね・・・。圧巻の一言。

 

 

後はね2日間を通して本当に、VelvetRoseの2人がとても好きになって、尊いなぁと。

昨日公演後にTwitterで千夜ちゃんの声量がすごかったって言う意見がめちゃめちゃ見られて、今日はそれを意識して聞いていたんですけど、千夜ちゃんのみならずお二人とも歌がめちゃくちゃ上手くて、声も通るしパフォーマンスもキャラクターを彷彿させる感じで無限にエモさを感じていましたね。

ユニット曲だけではなく、ヴァルキュリア等もめちゃくちゃカッコよかったです!!

もう・・普通の音源のFascinateじゃ満足できないね・・・あれ聞いちゃうとね・・・

 

 

2日間合わせて本当に楽しかった・・・。終わってからの余韻がとても気持ち良かった・・・。

 

 

 

 

そして個人的な話、ライブに両日参加、全通するというのが今回初めてで、公演ごとの違いとかセトリの変更点、1日目を終えてTwitterで見た他Pさんの感想の部分を2日目に注目して見たりできてとても楽しかったです。それゆえに今後もずっと両日参加していきたいなって言う感情になるわよね。沼だよね。

 

二日間あると本当に濃密なシンデレラガールズ漬けの日々になって、そっからしばらくはシンデレラガールズのことしか考えられないような状態になるわけですよ。不意に聴いた楽曲でもテンションぶち上がるし。

 

あれだけ楽曲が出ている分、6thの四季の遊園地、今回のジャンル分けをしたライブがしっかり盛り上がって、成り立って、ってやっぱシンプルにすごいし、挨拶の中でもあった「シンデレラガールの可能性」を感じました。

そうなると自然と次ライブでもどんなものを見せてくれるのかっていうのもめちゃめちゃ気になるし、期待してしまいますね。

 

あとはボイス実装されて新たにLIVE に出られるアイドルや、1公演前は初参加・ゲスト枠だったアイドルがシンデレラガールズに馴染んでいく(?)のもまた。コンテンツの特異性ですよね。

今回参加前はmiroirもVelvetRoseも新しいアイドルだし気になるけどなぁ・・というところ止まりでしたが今4人とも気になってるくらいには心を掴まれている。やっぱLIVEってすごい・・。

LIVEでこの4人で何か歌ってほしい・・。エモくない?エモいな?

 

今回LIVEでは過去に行ったボイス総選挙のようなボイスオーディションが定例の総選挙と併せて告知されていましたが、つまり次回LIVEにも新しいアイドルが増えていることがほぼほぼ確定しているようなものなのでまた気になるアイドルが増えるなぁとか色々思ったり。

 

 

あまりまとまらなくなってきたので概ね何が言いたいかと言うと「アイマス最高」とかで片付けられるんですけど、殴り書き程度には何か書いておきたかったというか、何かこう・・ね。

ちゃんとしたまとめはGrowing Rock!感想かまた別で上げたいと思います。多分。

 

 

これからもシンデレラガールズのプロデュースにもっと精進していければ!そんな気持ちになりましたね。ありがとうございました。お疲れ様でした!

 

では、また。