迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第7回総選挙期間お疲れ様でした!今年の投票アイドルや感想など~時計の針は進む、進む~

 どうも、刀です。

 

 

先日5月9日で4月10日から約1ヶ月開催されていた「第7回シンデレラガール総選挙」の投票期間が終了しました!

そんなこの期間のことを少しばかり感想として残してみたいと思います。

あとは去年も書いたので今年も投票したアイドルも挙げてみようと思います。

 

 

 

 

感想

 端的に言うと今年の総選挙は「楽しかった」ですね。アイドル達は逆にこの期間が一番ピリピリヒリヒリするんでしょうけど。ちょっと不謹慎ですまんな。

そして恐らくなんですけど次回があれば次回はもっと楽しいような。

 

というのもブログを始めてからTwitterの方でプロデューサーのフォロワーさんが増えたりして、そこでアイドルのダイマがRTで回ってきて「この子そんなところあるんだ!」って知る機会が多かったわけですよ。

結果的に今回投票したい子がすごく多かった。このあとに書きますがそこそこの数のアイドルに投票したと思います。

 

やっぱね、担当Pからの売り込みはシンプルに訴えかけてくるのでこちらとしても理解しやすくて良いのですよ。美味しいとこだけ与えられている感じ。

それが去年よりも色んな担当Pの売り込みが見れて楽しかったなぁと。

もちろんこれはしっかりと順位が出てしまうので「楽しい!みんな可愛い!」と言ってまあるく収まる話でもなく、だからこそ「このアイドルに真っ向から挑んでやる」みたいに思えるところもありました。

 

 

それこそ僕は総選挙が始まってすぐは、Twitter連携でできる「○○に投票したよ!」というツイートを集計しているツイートを見つけて戦々恐々したものです。このアイドルPとやりあうのかよ・・どうなるんだよこれ・・と。

なんですけど終わってみたらその胃痛もどこへやら。気づけばお祭りが終わっていたみたいな感じですかね。あっという間って訳ではないんだけ終わってみると案外・・。って。

 

 

そして終わって一段落ついていたところでリフレッシュルームに南条、デレステスシローでは頼子さんと紗南というどツボもよいとこなアイドル爆弾をぶつけられました。

並行してシャニマスもやっていたので感覚的には何も一段落してなかったですね。ハハ。

 

 

あとは最終的に楽しかったと感じるのは本当にこの「シンデレラガールズ」が好きなんだなぁと再認識できたからでは、と。

天邪鬼ではこんなにプレイはできんよ。

きっと結果がどうであれ、今なんとなく感じているやりきった感があるので感情は大きく揺さぶられると思いますが、楽しみでしょうがないです。

 

 

そしてもう次回総選挙は始まっている!終わりなんてないぜ!アイドルのマーケティングを怠るんじゃねぇぞ!!売り込み、宣伝は基本!!

 

 

 

投票したアイドル

 さて今年はデレステ票と混合ということで明らかに去年よりも自分のもっていた票は多かったですね。

ちなみに最終的な投票数は565票です(内訳はモバマス473票、 デレステ92票)。

モバマスはイベの投票券を集め切れるという日がほとんど無かったのでこんな感じですね。ガチャも月末しか回してないし。

デレステもデイリー取り忘れた日があるような・・?ちなみにデレステでは投票券は買ってないです。

 

さてさて、前置きはこれくらいにしてどのアイドルに投票したかというと

 

 

 

 

 

  • 安部菜々
  • 綾瀬穂乃香
  • 今井加奈
  • 衛藤美紗希
  • 大槻唯
  • 大原みちる
  • 緒方智絵里
  • 奥山沙織
  • 岸部彩華
  • 喜多見柚
  • キャシー・グラハム
  • 藤忍
  • クラリス
  • 小松伊吹
  • 佐久間まゆ
  • 城ヶ崎美嘉
  • 白菊ほたる
  • 関裕美
  • 鷹富士茄子
  • 月宮雅
  • 成宮由愛
  • 南条光
  • 西島櫂
  • 早坂美玲
  • 原田美世
  • 藤居朋
  • 古澤頼子
  • 松山久美子
  • 的場梨沙
  • 水木聖來
  • 三好紗南
  • 横山千佳
  • ライラ
  • 若林智香
  • 脇山珠美

 

 

ブレッブレ

定まらないにも程があるだろ。自分で挙げていて思ったけど今回かなりのアイドルに投票しましたね。

担当、純粋に応援したいアイドル、上で書いたように担当Pからのダイマを受けて投票したアイドル等々・・。

 

しかしお前本当にどうしたいんだ感がすごかった。最終的に見返して「あれ、この子上に上げたいのに明らかにこの子よりも上の子のに票入れてるじゃん・・えぇ・・?」となっていることがありましたね。

性格上絞って1点というのがどうしてもできなくて・・。というかこれに関して1点絞っている人は相当な担当愛だと思います。僕にはできねぇ・・。

 

「票あるしこの子にも入れよー」くらいの感覚です。仕方ない、好きなんだもの。

そして思い返せば「なんでこの子に入れてないの・・?」とかなる部分も。ガバガバかよ。まぁそれでも自分ではやるだけやったしいいかな。

 

そして、間違っても「票入れていないアイドルが嫌い」という解釈をなさらぬようお願いします。

 

 

期間中に上げた紹介のようなもの(過去記事)

 中間発表の時にも似たようなことしましたが、それ以降の記事もあるしなんとなくで。

来年の票候補までに。少しでも惹かせたら勝ち。

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで総選挙感想記事でした。

やっぱ1大イベントですね。総選挙。

発表は5月14日12時!!

もうすぐですね・・。しかもお昼に・・。

結果はいかに・・!

 

発表を座して待て!!!!

 

 

 

では、また。