迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】EXQシリーズ[華燭の水無月]鷺沢文香が登場!〜額の先に映す未来〜

どうも!刀です!

 

 

 

7月17日よりEXQシリーズ[華燭の水無月鷺沢文香が登場しました!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190722102422j:image

 

ジューンブライド衣装の撮影をしているふみふみ。持った額縁に飛ぶ鳥と風船を収めた芸術的な1枚。本人も「心に刻まれた一瞬の絵画、芸術」と現すこの[華燭の水無月]。

 

そんな[華燭の水無月]の立体化、じっくり見ていきましょう!

 

 

 

その前に1つお詫びというか訂正を・・。

前回EXQ記事で

さて次のEXQは[ホーリーリゾートナイト]十時愛梨が10月に出る予定になっています!

 

と書いていましたが全然違いましたね。

自分でもすっかりその気になっていたので発売の情報とか把握してなかったですね。申し訳ないです。

今回はもちろんタイトル通り[華燭の水無月鷺沢文香の記事ですので。多分次はちゃんととときんだと思いますので・・・。

 

 

・・ということで紹介いきましょう!

 

 

 

f:id:ktn70777:20190726185457j:image
f:id:ktn70777:20190726185342j:image

 

まずは全体像。

元がかなりカラフルに彩られた図になっているからか、全面白いとすごい殺風景に感じますねこれ・・・。ってふみふみ関係ないなそれは。

 

が、イラストの感じがしっかり出てる!

さすがの立体化。

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190726185505j:image
f:id:ktn70777:20190726185408j:image

表情の奥ゆかしさも再現されていますね。

特訓前独特の目元の暗さも出せてるように・・・この特訓前全然目元暗くないわ・・。すげえ明るい・・。イメージ・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190727143550j:image
f:id:ktn70777:20190727143548j:image

ということで表情が明るくなるよう光を当ててみたんですけど、いい感じに影が出てそれはそれで画になる感じが出ましたね。能力者っぽい。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190726185419j:image
f:id:ktn70777:20190726185427j:image
頭に付けている花(薔薇?)も綺麗に再現されています。この角度の表情も素敵。

 

 


f:id:ktn70777:20190726185405j:image

ちなみに額縁は固定されているのではなく、手に置くような感じになっています。

額も小さいながら模様がしっかりと。

 

 

 



f:id:ktn70777:20190726185432j:image

肩から胸元にかけては透明のパーツで留められています。

元もこんな感じかなって思ったらけっこう布地っぽい感じですね。肌色みのある。

 

そして元のイラストでは少し分かりにくいドレスの胸元の模様の感じもしっかりと作り込まれています。

 


f:id:ktn70777:20190726185437j:image

こちらの角度からも・・・!

これ、ちょっと背徳的な匂いがしますね・・・。額縁から見える彼女の一面・・・!顔が隠れているのが何ともまた・・・。

 

 


f:id:ktn70777:20190726185507j:image

その流れから腕周りなんかを。

白くて細い!華奢!心なしかいつものEXQシリーズより肌が白いように感じた。そういうイメージだか

かなぁ。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190727164551j:image
f:id:ktn70777:20190726185459j:image

 

お次は後ろの感じを。

いやぁ細かい。ドレスのひらひら感がしっかり作り込まれています。

風になびいている感じがすごい。こういう作りのドレスなんだなぁってのがよく分かります。

 

 


f:id:ktn70777:20190726185410j:image
f:id:ktn70777:20190726185435j:image

先程紹介したようにドレス胸元に入っていたような模様がドレス全体にあしらわれています。

元イラストだとこちらまで模様が入っているのは全然見えないんですけどね。見えない再現度がここにも。

 

 


f:id:ktn70777:20190726185451j:image

背中は胸元までを留めていた透明なパーツがあり、背中自体は大胆にガバッと出ています。セクシー。

 

 


f:id:ktn70777:20190726185416j:image

腰の辺りのリボンもなびく感じがよく出ています。

 


f:id:ktn70777:20190726185448j:image
f:id:ktn70777:20190726185356j:image

ドレス側面と足元はこんな感じ。

元のイラストでは足元が見えませんが裸足なんですね。まぁ砂浜だしここでヒールの高いさ靴を合わせてきても歩きづらそうだし少々無粋かしら?

 


f:id:ktn70777:20190726185430j:image

ちなみに足は歩いてるような感じの足の開き方に。

ドレスからのぞく脚、綺麗ですね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190727224411j:image

さて今回のふみふみの特徴的な額縁ですが、遠近感で画を作ることができます。

 

 


f:id:ktn70777:20190726185359j:image

1つ前のEXQのウサミンを置いて額に写しこんだり(近い)

 

 


f:id:ktn70777:20190726185453j:image

EXQの加蓮の背景の夕陽を入れてみたり。

これ個人的に気に入ってます。

 

撮影の時は昼間でしたが夕方でも撮影のできる感じとか。

 

 


f:id:ktn70777:20190726185444j:image

額を気にしないで背景にするとこんな感じ。これはこれで画になってる感じがしますね。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190726185349j:image

ということでEXQ[華燭の水無月鷺沢文香 記事でした!

奥ゆかしさとエレガントさを見事に立体化し現していましたね。

 

パッケージの顔を見た時にちょっと思ってる感じと違うか?って思ったんですがそんなことは無かったです!杞憂。

 

 

 

ということで前回も、そして冒頭にも書きましたが次回EXQシリーズは[ホーリーナイトリゾート]十時愛梨の予定です!

 

f:id:ktn70777:20190727221115j:image

 

出るのは10月の予定。

かなり際どい、というか布面積の少なさにクラクラしてしまいそうですが、出るのが非常に楽しみです!

 

 

では、また!

 

 

過去のEXQ記事はこちら!↓

 

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よしよし・・これで今回の記事も色々あったけど画像はこれでオッケーだな・・・アレ?こんなファイルあったかな?前もこんなことが・・。画像は全部確認を・・

 


f:id:ktn70777:20190726185421j:image

ふみふみの足元だな。

あれ?もしや今回も来てたカメラマンさんの子供さんの写真か!?いやいやまさか・・今回もか・・?

 


f:id:ktn70777:20190726185502j:image
f:id:ktn70777:20190726185351j:image

 

ってオイオイ・・まさか・・!?

 


f:id:ktn70777:20190726185402j:image

あーー!!!やっぱり撮ってる!!!

中をしっかりと!なんてこったい!!

 

 


f:id:ktn70777:20190726185346j:image
f:id:ktn70777:20190726185414j:image

 

 

撮ったらそそくさと逃げてやがる!こいつ!

このデータは外部に出ないようにしないと!全く!!けしからん!!