迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】ストーリーコミュ55話「UNLUCKY,but never plucked」で担当の共演に喜んでいたが内容がそれどころではなかった話〜アイドルを諦めないアイドル〜

どうも!刀です!

 

2月9日にデレステでストーリーコミュの更新がありました!

追加曲は「谷の底で咲く花は」。

 

 

f:id:ktn70777:20190211221337p:image

ってええええええええええ!?

ほたるぅぅぅぅぅぅ!?

 

そして関ちゃんと智絵里ィィ!!!!????

 

 

 

ほたるもすごい好きなアイドルの1人であり、そのほたるコミュに担当2人が。これは嬉しい。

ほたるの曲も楽しみだし、関ちゃん、智絵里がほたるとどう関わっていくのか、あわよくば何かしら会話してほしい!と色々ウキウキしていたのですが・・いやー・・・

 

 

f:id:ktn70777:20190211215309p:image
f:id:ktn70777:20190211215314p:image
f:id:ktn70777:20190211215304p:image
f:id:ktn70777:20190211215252p:image

f:id:ktn70777:20190211215418p:image

コミュの出だし「過去の夢」で早々に空気が変わってしまった・・。やむ・・。

 

ほたるが現在の事務所に所属する前にいた事務所での出来事を夢に見るところからコミュは始まります。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211220504p:image
f:id:ktn70777:20190211220509p:image

 

 

どうしてもアイドルになりたいという強い思い。しかし不幸な出来事により中々うまくいかないことが多いようで。

 

f:id:ktn70777:20190211222425p:image

このコミュを見終わった後、なんだかSSR [手折られぬ花]の特技名がグッときた。諦められなかった夢・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211222629p:image

プロデューサーに呼び出されたほたる。入りから実に不穏。

そんなプロデューサーから伝えるはCDデビューの話。

 

 

f:id:ktn70777:20190211222818p:image
f:id:ktn70777:20190211222822p:image

憧れてた、アイドルとしての大きな一歩なのに素直に喜べていないというか信じきれていないところが非常に不憫というか可哀想と言ってしまえばそれまでなんだけど・・。

アイドルという夢を諦めないで、ここまでこんなに頑張ってきた子がこんな風に思ってしまうようになってしまうというのが非常に辛い。そしてもう狂おしいほどに愛おしい。守護りたい。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211223202p:image
f:id:ktn70777:20190211223153p:image

まだこの事務所のPは少しは信用している様子。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211223750p:image

事務所を出ても疑心暗鬼のほたる。そこに・・・


f:id:ktn70777:20190211223724p:image
f:id:ktn70777:20190211223730p:image

ビルから突然の植木鉢落下。危ない!!

そしてこの注意を促した人物は・・・

 


f:id:ktn70777:20190211223740p:image
f:id:ktn70777:20190211223756p:image
f:id:ktn70777:20190211223745p:image
f:id:ktn70777:20190211223735p:image

 

智絵里ィィィィ!!!!!!!

おでこをぶつけた、というところを見るとほたるを注意した上で本人をどかすくらいの気持ちで近づいていったんでしょうね。星が飛んでます・・が可愛い。好き。

智絵里さん  ほたるちゃん呼びがたまらないですね・・。状況は状況ですが好きなアイドル2人の会話は非常に良い・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211224455p:image

会話したと思ったら2人でカフェに行きだした・・・。尊い・・・。智絵里から誘ったのかな・・?

 


f:id:ktn70777:20190211224502p:image
f:id:ktn70777:20190211224450p:image
f:id:ktn70777:20190211224439p:image
f:id:ktn70777:20190211224444p:image

 

CDデビューを祝う智絵里、まだ不安感が拭えないほたる、そしてさらにそこに

 

f:id:ktn70777:20190211224955p:image
f:id:ktn70777:20190211224931p:image
f:id:ktn70777:20190211224945p:image
f:id:ktn70777:20190211224940p:image
f:id:ktn70777:20190211225000p:image
f:id:ktn70777:20190211224936p:image
f:id:ktn70777:20190211224950p:image

 

過去の夢にも出ていたと思われるかつての事務所の元先輩アイドルと出会う。

畳み掛けるように思いを吐き出す先輩。

仮に本当にほたるに「不幸を寄せ付ける」ような何かがあるとすれば、この先輩のようにアイドルを諦めて辞める道だってあったと思うのにそれでも諦めていないほたるに相当アイドルに対して強い思いがあったんだなぁと感じました。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211225627p:image

2人はカフェを出て女子寮へ。

ここまでの流れ、事務所→カフェ→女子寮ですが、かつての先輩アイドルはもしかしたらアイドル諦めてないのかなぁというのをここで少し思いましたね。

なんとなくアイドル事務所の近くで働いていて離れられないというか捨てきれないというか。諦めがついていないんじゃないかなとか思ったり。事務所から女子寮ってそこまで変に離れていないだろうしその近辺にカフェがあるとそういう可能性もあるのかなぁとか。

というか2人でここまで帰ってきたのもなんとなく可愛い。

 

 

そんな女子寮では

 

f:id:ktn70777:20190211230321p:image
f:id:ktn70777:20190211230327p:image

師匠が平常運転してた。寮だと自由そうだなこの子。

 

 

f:id:ktn70777:20190211230513p:image
f:id:ktn70777:20190211230503p:image
f:id:ktn70777:20190211230508p:image
f:id:ktn70777:20190211230457p:image

かなり自由に自分のやりたいようにやってる愛海師匠。が、そう言ってる中でもほたると智絵里の様子になんとなく気づいてるのすげぇよなぁ。この子多分頭いいと思うんですよね、愛海師匠。

というかまぁ順に書きながら行くけどこのコミュ通して師匠のことめちゃくちゃ好きになったわ。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211230917p:image
f:id:ktn70777:20190211230930p:image
f:id:ktn70777:20190211230947p:image
f:id:ktn70777:20190211230940p:image
f:id:ktn70777:20190211230923p:image
f:id:ktn70777:20190211230913p:image
f:id:ktn70777:20190211230908p:image
f:id:ktn70777:20190211230935p:image

関ちゃん来たぁぁぁ!!!!

GILIS BE NEXT STEPを組んでいるだけあって話が早い。というか美優さん、師匠はともかくカフェで聞いた智絵里も知らなかったところを見ると関ちゃんはPから伝えられたか聞き出したかありそうですね。仲の良さを感じる。

師匠の歌いたーいからの流れは色々とクるものがありますね・・。ほたるも思うところがあったようで寮から出ていってしまう・・。

 

そして関ちゃんと智絵里が!!!!並んでいる!!!!!恋が咲く季節CDジャケットぶりの衝撃。

しかし特に言葉は交わさず、このコミュではこれ以降横に並ぶことはなかった・・。ぬぅ・・。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211231720p:image
f:id:ktn70777:20190211231715p:image
f:id:ktn70777:20190211231736p:image
f:id:ktn70777:20190211231659p:image
f:id:ktn70777:20190211231730p:image
f:id:ktn70777:20190211231710p:image

自分が不幸と思っているが故に周りもまた不幸にさせてしまうかもしれないと塞ぎ込んでしまうほたる。

アイドルになった理由は「誰かを幸せにしたくて」ということなんですかね。元々(?)不幸だったが故にそういう理由で志したのか、アイドルを目指してから不幸なことが起きているのかは謎ですね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211232505p:image
f:id:ktn70777:20190211232528p:image
f:id:ktn70777:20190211232509p:image
f:id:ktn70777:20190211232523p:image
f:id:ktn70777:20190211232518p:image
f:id:ktn70777:20190211232537p:image
f:id:ktn70777:20190211232501p:image
f:id:ktn70777:20190211232457p:image
f:id:ktn70777:20190211232544p:image
f:id:ktn70777:20190211232533p:image
f:id:ktn70777:20190211232514p:image

ここの流れ好き・・。

こういう時に差し出される手ってすごい安心させてくれると思うんですよね。優しいし温かいし。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211233034p:image
f:id:ktn70777:20190211233039p:image
f:id:ktn70777:20190211233029p:image

なによりも自分がどうこうじゃなくて、あくまで他人を傷つけてしまうのではないかっていう考えのほたる。大丈夫だ・・お前はこんなにも人を思ってやれるほどに優しいじゃないか・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211233224p:image
f:id:ktn70777:20190211233228p:image
f:id:ktn70777:20190211233233p:image

 

別で出ていた2人も寮に戻ってくる。ここの会話も気になるなぁ。2人で何話すんだろ。

あとここの師匠、こちら側に何も考えなくていいような緩い話で緊張感を解いてくれるの好き。多分わきわきしたいという気持ちはもちろんあるのだろうが。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211233539p:image
f:id:ktn70777:20190211233554p:image
f:id:ktn70777:20190211233544p:image
f:id:ktn70777:20190211233549p:image

f:id:ktn70777:20190211234111p:image
f:id:ktn70777:20190211234107p:image

この2人は先輩のいたカフェへ。ここの師匠も適当な話してるけど、本当のことを智絵里にバラされているのがなんとも。というか優しすぎん?多分誘ったら快くOKしてくれたんだろうなぁ・・。

愛海師匠、お山のことしか考えてなさそうで実はこういうとこしっかり動いてるギャップがたまらない。しかもそれを言わない謙虚さすら感じる。

ここでほたるが智絵里ちゃんって言ってるのはミスなんじゃないかなぁ・・?

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211234257p:image
f:id:ktn70777:20190211234252p:image
f:id:ktn70777:20190211234229p:image
f:id:ktn70777:20190211234247p:image
f:id:ktn70777:20190211234236p:image
f:id:ktn70777:20190211234242p:image

 

先輩もやはりアイドルという夢を諦めたことに対してまだ思いがあったんですね。

それを伝えに行って、その思いが知れたっていうのも大きいですね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211234612p:image
f:id:ktn70777:20190211234603p:image
f:id:ktn70777:20190211234607p:image

先輩・・いい人だった・・。

アイドルの絆は美しい・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211234719p:image

これにはさすがのわきわきポーズをした師匠も感動・・・

 

 


f:id:ktn70777:20190211234728p:image

f:id:ktn70777:20190211234916p:image

おっ!平常運転やな!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211235044p:image
f:id:ktn70777:20190211235039p:image
f:id:ktn70777:20190211235050p:image

ここ好き。師匠のなんかお山にかけた上手いこと言ったっぽい感じからの「キッ!」ってするぅ〜っ!が可愛い。和む。

というかこのコミュにおいての愛海師匠の状況の緊張を緩和させる感がすごい。見て聞いて摂取する胃薬だった。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190211235504p:image
f:id:ktn70777:20190211235454p:image
f:id:ktn70777:20190211235459p:image
f:id:ktn70777:20190211235450p:image

美優さんと智絵里からの言葉。

智絵里も最初の頃は「見捨てないでください」って言ってたからね。そう言ってた智絵里が同じような境遇の子に声をかけてあげているってのが嬉しいですね。彼女も成長しているんだ。

 

 

f:id:ktn70777:20190212002101p:image
f:id:ktn70777:20190212002110p:image
f:id:ktn70777:20190212002106p:image
f:id:ktn70777:20190212002056p:image

ここも方向の違う話で和ませて、加えて嫌いにならないとか言ってくれるんですよこの子。

ここで師匠の言ってるほたるちゃんの感触ってのはシンデレラガールズ劇場70話のことですかね?というかこの回に出てる子みんな声ついたしシン劇4期とかでやったり・・?

そして再び「キッ!」の時間。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190212002852p:image
f:id:ktn70777:20190212002902p:image
f:id:ktn70777:20190212002857p:image

ここが本当に良い・・。近くで見ていたからこそ言える良いところ。

関ちゃんとほたるの信頼関係がうかがえる・・!

 

 

f:id:ktn70777:20190212003257p:image
f:id:ktn70777:20190212003306p:image
f:id:ktn70777:20190212003310p:image
f:id:ktn70777:20190212003301p:image
f:id:ktn70777:20190212003247p:image
f:id:ktn70777:20190212003251p:image

 

みんなからの声で前向きになれたほたる。強い子ですよね。諦めないし折れない。

「私まだ、ぜんぜん諦められそうにない」って臨んでいる姿勢がまた。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190212004054p:image

で、歌い終わってこの顔ですよ。

この満足そうな笑顔が良い。後ろで咲き誇るスズランもいい雰囲気。

MV、歌っているセンター以外ほとんど見えませんでしたね。谷の底を表しているんでしょうかね。

 


f:id:ktn70777:20190212004040p:image
f:id:ktn70777:20190212004108p:image
f:id:ktn70777:20190212004112p:image

歌い切ってからマイクが壊れたことを幸運に思うほたる。

そうなんだよなぁ。こうやって何も起きないでLIVEできる当たり前をしっかりと感じて、さらに喜べる子なんだよなぁほたる・・。偉い・・。尊い・・。

マイクの替えとかどうにかならんのかなぁって思ったけどこの後の展開も展開だったので少し野暮ですね。

 

 


f:id:ktn70777:20190212004104p:image

f:id:ktn70777:20190212004045p:image
f:id:ktn70777:20190212004034p:image
f:id:ktn70777:20190212004100p:image
f:id:ktn70777:20190212004049p:image

会場の大きさを考えてこの大きさならマイクなしでもMCはできると対応したほたる。

ファンにも届いた声と思い。

 

 

 

 

 

 

ということでほたるコミュ記事でした。

全体的に尊い。守護りたい。好き。

そして時より来る精神的なダメージを緩和してくれる愛海師匠。この子も本当にいい子だな・・。株が爆上がりした。愛海師匠の曲も早く聴きたいぜ!

 

そしてこのCDより先に曲が来たとなると、お次は順当に考えてCo、森久保なのでは・・?

これも楽しみですね。曲もコミュも。

 

あとはLIVEで披露される時も着実に近くなっているということですね。予定は出ていませんが。

関ちゃんと楽園歌ってほしい。

 

何にせよ、CDが出てシン劇4期も控えてて、とほたるの活躍はこれからもどんどんと増えていきそうで。それごとに毎回このコミュを思い出してほたるのまっすぐな気持ちを感じられる素晴らしいコミュでした!ありがとう!!!

 

 

では、また。