迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと

【エグゼイド】食玩版ときめきクライシスを買いました〜恋のゲームに心ときめき〜

どうも、刀です。

 

7月4日にSGライダーガシャット05が発売されました。

ラインナップは

  1. 仮面ライダークロニクル
  2. ときめきクライシス
  3. 太鼓の達人
  4. マジックザウィザード

 

となっています。その中でも僕はときめきクライシスがとてつもなく好きでして。

 

 f:id:ktn70777:20170708001105j:image

「ポッピーがライダー・・・?その展開はありそうだと思ったけど安直じゃないの?」

仮面ライダーポッピーの情報が出た時の正直な感想です。

がしかし本編登場と同時に流れた変身音を聞いてそれこそ一目惚れ、ときめきクライシスしてしまったわけです(は?)

 

その変身音がボタン一つで鳴らしまくれるということでこの食玩版のガシャットを購入することにしました。

ちなみにDX版も買おうと思っています。今のところ僕の行ける範囲のとこでは売ってるのを見なくなってしまいましたが・・・

 

 

それでは食玩版ときめきクライシスの紹介をしていきます。

 

 

 

まずDXとの違いとして発光はしません。まぁ、そうでしょうね。

f:id:ktn70777:20170708000629j:image

ドライバーのレベル3の場所に入れても余り見えませんね。

 

ボタンを押して流れる音声は2種類。

起動音「ときめきクライシス!」

レベルX変身音「ドリーミングガール 恋のシミュレーション!乙女はいつも ときめきクライシス」

の2つ。



1つ目の起動音ですが、「ときめき、クライシス!」の後にBGMが流れませんね。ちょっと物足りない感ある。

 

ちなみにDX版だとポッピーが「ときめきクライシス!」というパターンといつもの起動音声の「ときめきクライシス」の2パターンありますね。食玩版はポッピー固定。

 

 

 そしてレベルX変身音ですよ!!

音声が好きな僕としてはドライバーやバグヴァイザー無しでこれが聞けるのは中々。

まあDXもドライバーで押すボタンの方押せば鳴るけどボタン1つで鳴らせるなら断然こっちのが聞きやすい(手間的な意味で)

 

 

簡単な説明はこんなところです。僕もこれくらいと思っていたのですが・・・

 

これ、食玩版でありながらドライバー等とちゃんと連動するんですよ・・・

 

 

いや、そりゃそうでしょって話でしょうけど。連動しない単体玩具じゃないんだから、と。

 

 

要は何が言いたいかと言うと僕のイメージでは食玩版は数種の音声を繰り返し流すような感じで(食玩版ロックシードとか。解錠→変身音→必殺技音→ 食玩オリジナル音→解錠・・・と)、このときめきクライシスの場合、起動音声→レベルX変身音→起動音声→・・・となってるもんだと思ってドライバーのどっちに入れてもレベルX変身音、キメワザに入れても起動音声→レベルX・・・となると思ってたんですよ。

 

 

なのにこの食玩ときたら・・・

 

 

レベル2音声も

  

 

キメワザも

鳴るんですよ・・・

食玩の情報をマジで知らなかった私としては驚きが隠せなかった。

というか他の食玩ももっと購入を検討すべきだった。ほぼDXじゃねえか。

 

まぁドライバーに差し込んだ際の「ガッシャット!」やレベルX変身時に「アガッチャ!」等の細かい音声がありませんがそれでもこのクオリティは十二分ですよ

 

 

キメワザも「キメワザ!」の後に独特のチャージ音が無いし爆発音も割と単調ですが、全然気にならない。連動することがデカすぎる。

 

 

 

ということで食玩版ときめきクライシスの紹介でした。

文面の節々から感じられるように、ぶっちゃけ食玩版を侮っていました。

だって・・・DX買えばそれで充分だと思ってたんだもん・・・

それでもちゃんとチェックしないとダメっすね。気をつけませう。

 

 

いよいよエグゼイドも終盤に差し掛かってきました!

パラドとの関係で変身できなくなるかもしれない永夢

最後までクロノス陣営にいるのか分からない飛彩

グラファイトにより倒されてしまった大我

歯止めのきかない新社長

 

この先も全く目が離せない展開!!

タドルファンタジー、マキシマムマイティ、ポッピー、ムテキは変身音が好きなのでどんどこ流してほしい!!絶版は許さないゾ★

 

 

今後またガシャット関連に手を出したら気分で記事上げます。

その時はどうぞ、よしなに。

では、また