迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】[インサイド・エクステンド]八神マキノにドキッとする男〜輝くステージを解く〜

どうも、刀です!

 

 

 

所属したSSRアイドルを見ていく記事ー。

 


ということで、やろうやろうと思っていたら半年以上経ってしまったという企画です。いや、本当に。

 

 

第1回は[インサイドエクステンド]八神マキノです。


みなさんが知るか知らぬかこのマキノン、限定SSRの冬智絵里狙いで狂気のプラチナオーディション祭りを開催した際に所属した1人です。


詳しくはこちらから↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

不意の邂逅(特訓前 ホーム)

そもそもこれがどういう状況かと言うと「電車に乗ったら八神マキノがいた」です。


日頃データ収集をしている彼女なだけに、この状況下で自身の情報がどれくらい読み取られるかノリノリで楽しんでいます。可愛い。

 

 

f:id:ktn70777:20181020223854p:image

立ち位置が違えばただの他人だった2人。この状況でもそんなフリを望まないマキノ。可愛いじゃねぇか・・。

 

 

f:id:ktn70777:20181020223915p:image

やべ・・事務所着いちまう・・何か・・情報・・!

 

 

f:id:ktn70777:20181020223935p:image

へへ・・制服・・って誰が変質者やねん!!目を見るとドキドキしてしまうので・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20181020224024p:image

ゲーム脳、じゃないけどこういう状況が楽しくなってきちゃうってのあるよね。すごい楽しんでそうな顔に見える。

 

 

f:id:ktn70777:20181020224047p:image

(声に出して伝えて欲しい・・・!)

 

 

f:id:ktn70777:20181020224104p:image

(試されている・・!?)

 

 

f:id:ktn70777:20181020224127p:image

これウィンクの一瞬ですかこれ!?ドキドキ動悸

 

 

f:id:ktn70777:20181020224150p:image

こういうの好きなのね。ここまでの言動が本当ノリノリ

 

 

f:id:ktn70777:20181020224207p:image

ちょっとした知り合いくらいの感じで。・・ごまかせないか。

 

 

f:id:ktn70777:20181020224224p:image

会釈のレベルアップver。マキノの中ではこの電車内駆け引きに禁じ手とかそういう独自ルールがあるんすかね?お尻とか触るのも禁じ手だと思います。世間的に。

 

 

f:id:ktn70777:20181020224242p:image

嬉々として臨んでいる情報の駆け引き、心理戦に対してPがあまり応えてくれないのか、思うところのあるマキノちゃん。

 

ここまでの反応を見てると実はこの子、かなりPのことを好きな感じが。というかここまでの駆け引きから何か見抜いてくれそうという信頼関係が感じられます。

 

 

 

情報心理戦-結末-(特訓前 親愛度)

f:id:ktn70777:20181020224307p:image

情報を探る途中経過。何を見落としているというんだ!?今のところノリノリで口元に手を当てているのが可愛いということくらいしか分からん・・・。

 

f:id:ktn70777:20181020224329p:image

校章!左胸についてますね。制服と校章から学校特定を!特定班早くっ!!

 

でもマジレスすると通っている学校とか、そういうのって事務所に言わないんですかね?学生の子多いしその辺りは重要な情報だと思うんだけど・・。


いや、アイドル多すぎて1人1人の学校なんて把握しきれねーよ!ってなってるのかもしれないが。


っていうか「学園」なんだね。自分から情報漏らしてない?

 

 

f:id:ktn70777:20181020224348p:image

な、なんだその言い方・・。学校特定でこっちの勝ちではないのか・・?


というか本当にこの状況と読み合いを楽しんでいるな?

 

 

f:id:ktn70777:20181020224412p:image

はっはーん、なるほどね。そりゃ意識せざるを得ないね。この線の利用時は「あ、この辺りマキノの学校・・」ってなるね。


というかそれでこの「してやったり」な雰囲気出しているのが可愛い。ちょっとドヤ顔に見えてきた。


すごい茶目っ気あった。緊急時はいくらでも迎えに行きたい。

 

 

 

辿り着いた目的地(特訓後)

f:id:ktn70777:20181020224438p:image

特訓前の等身大の学生感からガラッと未来形のアイドルへ。


このSSR衣装、本当にカッコいいですよね。データを操るアンドロイドのようで。

 

 

f:id:ktn70777:20181020224514p:image
f:id:ktn70777:20181020224505p:image
f:id:ktn70777:20181020224510p:image

特訓コミュでは、目的地ではない地に途中下車。


本人も言っていますがかなり意外な動き。無意味な行動はあまり好まなさそうなイメージがあったので。

 

f:id:ktn70777:20181020224534p:image

データを集め、彼女の創り出したステージ。

どんな色を、カタチを見せてくれるのか。

 

誤算すら計算の内よ、がカッコいい・・・!

 

 

ステージはデータを超えて(特訓後ホーム)

 

f:id:ktn70777:20181020224550p:image

常に最高を届けるパフォーマンス。魅せてくれそうですね。

 

 

f:id:ktn70777:20181020224603p:image

 アイドルから受け取れる情報って多いですよね。デレぽとか(そういう意味ではない)

 

 

f:id:ktn70777:20181020224619p:image

 演出ではなく本当に衣装が光るようになっているんでしょうね。こういう分野にも精通したらマキノはまた1つ強くなる。

 

 

f:id:ktn70777:20181020224640p:image

なんかちょっとえっちっすね(何が?)

 

 

f:id:ktn70777:20181020224706p:image

P側によるLIVEのデータが現状と一致したような感じだったのでしょうか?

※ (確度・・・確実さの度合い)

 

 

f:id:ktn70777:20181020224725p:image

 細かく積み上げたものが1つになり描き出すステージ。

 

 

f:id:ktn70777:20181020224802p:image

マキノちゃんの集めたデータを共有できるとなるとかなりの情報が入りそうですな・・!

 

 

f:id:ktn70777:20181020224823p:image

 最高のパフォーマンスに対しての情報を自身に蓄積して、またこのステージを作れるように。そしてそれはLIVEをやるごとに精度を増していく。

 

 

f:id:ktn70777:20181020224853p:image

クールにしっかりキメていてもファンのことをしっかりと見ているマキノ。センターのLIVE、見てみたい! 

 

 

f:id:ktn70777:20181020224946p:image

プロジェクションマッピングで演出とかしたら電流のモチーフも映えそう。 

 

 

f:id:ktn70777:20181020224914p:image

 ディープ・ブルーというコンピューターがチェスで人を負かしたという歴史があるとか。そういうところにも詳しいんだなぁと。

 

そしてそんな風に見える会場の風景。マキノちゃんのペンライトは深い青色でしょうか?

 

 

f:id:ktn70777:20181020225001p:image

 (こんな時はペンラを振り回していると思います)

 

そういうことではないだろうけど思考をめぐる感じから相当な信頼が感じられます。

 

 

 

 データの向かう先(特訓後 親愛度)

 

f:id:ktn70777:20181020232928p:image

ファン1人1人の嗜好が様々であることを実感。LIVEを通じてどんどん色々と得ていきそうですね。

 

 

f:id:ktn70777:20181020232947p:image

f:id:ktn70777:20181020225036p:image

f:id:ktn70777:20181020233006p:image

 自らのパフォーマンスから、いかにファンが喜ぶ状況を体感していくマキノ。

その情報を2人で集めていこうというマキノ。これからもよろしく的な意味合いで解釈できそうです。

貴方とふたりで。って強調してくるのたまらないっすなぁ・・!

 

 

 

 

彼女を導き出すスタイル(3Dモデル) 

 

f:id:ktn70777:20181020233053p:image

全体像はこんな感じ。クールな色合いが非常にマッチしております。

f:id:ktn70777:20181020233114p:image

f:id:ktn70777:20181020233136p:image

体のラインが顕著に現れすぎていてドキドキする。めちゃくちゃスタイルいいな。

f:id:ktn70777:20181020233154p:image

表に比べると裏はシンプルに見えますね。それでも模様やコードから衣装の感じは抜群に感じられます。

 

 

f:id:ktn70777:20181020233215p:image

この角度で見られている感じが好き。可愛い。

 

 

f:id:ktn70777:20181020233502p:image
f:id:ktn70777:20181020233342p:image

MV Nothing but Youより。これががっしりキマるだろうなぁと思っていましたがやはり合う。


f:id:ktn70777:20181020233402p:image
f:id:ktn70777:20181020233416p:image
f:id:ktn70777:20181020233357p:image
f:id:ktn70777:20181020233448p:image

シルエットもキマります!

 


f:id:ktn70777:20181020233335p:image

MV Hotel Moonsideより。ステージ演出と衣装の色合いが似ていたので。
f:id:ktn70777:20181020233508p:image
f:id:ktn70777:20181020233513p:image
f:id:ktn70777:20181020233419p:image

1.2.kiss.kissが妖しく美しい。
f:id:ktn70777:20181020233346p:image


f:id:ktn70777:20181020233425p:image
f:id:ktn70777:20181020233408p:image

この2枚、衣装の見せたいところを切り抜いてくれたようで良い。

しかし改めてすごい衣装っすね・・!どエロい
f:id:ktn70777:20181020233438p:image
f:id:ktn70777:20181020233351p:image
f:id:ktn70777:20181020233413p:image

 

 

 

 

 

 

ということでSSR[インサイドエクステンド]八神マキノ記事でした!

 

自分が思っていたよりもPのことを信頼しているし、けっこうPのこと好きなアイドルだなぁという印象を受けた。

1人で調べて最高の状況を叩き出す!みたいなイメージだったけど、むしろ「貴方とふたりでステージを作っていく」みたいなタイプだったなぁと。

見た目から行動までクールな印象が強いのでコミュやホームセリフの端々で「そんなことするんだ」ってとこからギャップを感じ「可愛い!!」となることが多かったです。

 

 

 

そしてそんな状態から見るMVはやっぱりクールでカッコよくて。

ズルい!!好きになっちゃうじゃないの!!姉になってほしい。

 

 

所属したSSRアイドルを見ていく記事は今後も不定期に更新予定です。

コミュやMVから色々なものが得られるので、Pとしても「こういう面あるんだ」と気づけるとアイドルの見方も色々変わっていくので良い機会になれば。

 

 

では、また。