迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場31話〜海って楽しいーー!!!〜

シンデレラガールズ劇場31話ー!

 

 

どうも、刀です。

 

さて、デレステではしゅがしゅがみーんのイベントが、デレマスでは茄子さんに声が!僕はまだ智絵里引けてない!!!

 

そんな様々な感情の入り乱れる(主に僕の)シン劇感想記事。

前回予告では水着よしのんの回が。あのガチャも去年か・・。

 

 

では、いってみましょう!

 

 

 

 

 

 

芳乃しゅばばば

 

まずは予告の回から。

 

f:id:ktn70777:20180731210513j:image

 

海で水を掛け合う(?)3人。

美玲ちゃんの掛け方が豪快で気持ち良い。

 

がしかし受けてばかりのよしのんに水をかけ返してほしいという美玲ちゃん。

この棒立ちに浴びせ続けるというのはちょっとね・・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180731210531j:image

 

 

水をかけるよしのん。腰の位置ほどでかけていた水はじょじょに上へ。

なんと上条春菜唯一の弱点である眼鏡を的確に。へへっ・・じゃあ他には弱点はねぇんだな・・(謎のゲス顔)

 

「しゅばばばばばば」と声で言っちゃうよしのんがめちゃくちゃ可愛い。擬音じゃないんかい。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180731210538j:image

そして美玲ちゃんにもかけるよしのん。

というか本来掛け合うのが目的ではなかったのか?またこれも一方的になっているのでは・・・?

 

ここでも「しゃばばば」と声で言うよしのん。可愛い。

そして美玲ちゃんの「春菜と違って眼帯が本体じゃない」発言も中々。上条さん

ことなんだと思っているんだ。

 

 

本体じゃない眼帯にかけられて平気そうな美玲ちゃんでしたが・・・

 

 

 

f:id:ktn70777:20180731210546j:image

 

じわじわくる固定ダメージによりダウン。状態異常の毒って思わぬ事態を生むので治せる時に治しといたほうがいいです(何の話だ)

 

ここで「眼をッ・・眼を・・ッ!」と破滅の呪文を唱えられたばりに去っていく美玲ちゃんが可愛いです。バ◯ス!

 

 

 

 

海辺のおいしい空気

 

f:id:ktn70777:20180731222546j:image

 

はぁ!!!!一ノ瀬志希好き!!!!

海の匂いを満喫する志希ちゃん。

 

f:id:ktn70777:20180731222601j:image

 

志希に賛同する2人。

アニメでは文香さんも「私も」と発言。マンガのコマの文香さん、目見えてなくてモブ感すごい。

 

「原始にしてカオスな大自然のスープ」という志希ちゃんの独特の表現好き。

延々とそういう話聞いていたいまである。

 

ここアニメでは美嘉が「志希ちゃんほどじゃないけど」って言ってたんですけど、呼称の関係はどこで変わったのか。でも関係がマイルドな感じになっていて良い。ちゃん呼び好き。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20180731222621j:image

3人で並んですーっと海の匂いを吸い込む。

改めて思うけどこの3人の並びすごい。ビーチで出会って卒倒したい。

seasonsで第2弾とかあったらこの3人で曲を聞いて見たいという欲が出てしまった・・・。

 

 

そんなことはさておき3人が吸い込んだ神秘の海の香りは・・・

 

 

 

f:id:ktn70777:20180731222629j:image

焼きそば!!

 

ああいうところで嗅ぐ食べ物の匂いって本当魅力的ですよね。潮風より芳しい焼きそば。

素直に焼きそばを受け入れてしまうこの3人の感じすごく可愛いです。

 

そしてこの3人の劇場、全部アニメ化しましたね。良い・・!

 

 

 

 

わたしはアイドル

 

f:id:ktn70777:20180731222649j:image

最後はフォーリンシーサイド回。出会い。

 

全く知らないような人に向かって歩いて行って話しかけるお嬢の肝の座り方たるや。

それすらをも引き寄せてしまう夕暮れに染まった瑞樹さん。

 

f:id:ktn70777:20180731222703j:image

f:id:ktn70777:20180731222722j:image

興奮気味に思い出したお嬢の口を塞ぐ瑞樹さん。

そして「今の私は1人のオンナよ」と告げて去っていく。

 

もう、あまりにも綺麗過ぎる流れ。これは惚れてしまうよなぁ・・。

シチュエーションが素晴らしい。大人のお姉さんの魅力を最大限に引き出し活かしていますよね。

 

f:id:ktn70777:20180731222730j:image

 

お嬢の中で何かが動いた瞬間。

ここから2人のユニット「フォーリンシーサイド」に繋がっていく物語の始まりと考えるととてもステキなプロローグですね。

 

 

 

 

ということで31話感想でした!

海回でしたな。というか、豊富だな夏の回・・。

 

予告ではエナドリを飲むPと涼さん。野外フェス回ですな。

今回が海だったので次回は山でしょうか?(安易)

こういう話も多そうだ。

 

 

そして今回が7月放送最後の回。明日から8月ってマジですか?

1、2シーズンと同様なら次回からエンディングが変わりますね。

個人的に「いとしーさー❤︎」は好きだったので少し悲しい気もしますが次回からの新エンディングも楽しみにです!

 

 

加えて今日鷹富士茄子さんにボイスが実装となったので、まだ未実装の南条や日菜子にも声が付いて、そして願わくばシン劇で動く姿が見たい!!!蘭子クエストみたいな楽しいオリジナル回だとなお嬉しいなぁなんて。あと2ヶ月。どうなる!!!

 

 

では、また。