迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと

【グラブル】第2回「全空崩壊の危機!?」〜闇を払えよ、第三の目〜

どうも、刀です!

 

ニオたそを仲間にして以降更新してなかったグラブル記事です。

 

第2回はメインシナリオ62章のボス『アーカーシャ』との決戦です。

f:id:ktn70777:20171030005108p:image 

2回目の記事はこれにしようと思っていたのでそこまで特に更新しませんでした。まぁ書くとしても各イベントコラボ記事くらいしかありませんでしたが。って刀剣乱舞とかCCさくらコラボとか結構あったじゃんか!!

 

 

自分はモバマスコラボ(第2回?)につられてグラブルを始めたのですか、正直途中まで作業感でプレイしていたためメインシナリオの把握がほっとんどできていません。

気づいたら黒騎士が、オルキスが、星晶獣デウス・エクス・マキナが、ミスラが、帝国が・・・なんて事態に(マジで言ってる)

みなさんはこうならないようにちゃんと見ようね。

 

 

なんで、そんな状態でもこの『アーカーシャ』との戦いを記事にしようかと思ったかと言うと、ここまで書いてきたことのケジメをつけようと思ったためです。

  

当時メインシナリオが更新された頃に「アーカーシャに負けた!でもこれを自力で越えるために強くなるぞ!」みたいな呟きをTwitterで見て「メインシナリオの敵ってそんなに強くなくね?」と思っていたのですが、実際挑んでみたらまぁものの見事に負けたこと

闇編成全然固まってないけどイケるやろ?って舐めプは当然通じず、自信のあった火の編成ですら突破できない始末。オイオイマジか。

 

それが非常に悔しくて全空の為(事情を若干把握した表向きのお題目)アーカーシャを倒すことを決意しました。

 

 

 

・・・と、ここまでは良かったのですが件のアーカーシャとの戦い、「次は何が揃ってから」→負け→「次は誰のレベルがどこまで上がったら」→負け、と繰り返し繰り返してじょじょに勝ちに近づいていたのですが、それこそニオの記事を上げた後に挑み「次はマギサユエルのレベルが100になるまで挑まない!」と意気込んでいたのですが、思ったよりもそこにたどり着くまで長くて割とシビれを切らしていた頃にダンサーというジョブが追加。

取得にはアーカーシャ突破後63章のシナリオクリアが必須。ダンサーで遊んでみたくなった僕は我慢ができずアーカーシャに挑戦。前回挑んだ時と若干武器や召喚石が強くなってる程度で大きな違いは無くて。

が、そんな時にフレンド召喚石に表示されたシヴァ Lv100+99という破格のバケモノが。

 

・・もう言わなくても分かるな?

それを使って勝ったんだよ僕は

 

 

はい、ということで力をゴリ押しして勝利するっつー始末。

なんとなしにスクショを撮ったのでそれでゴリ押し感を楽しんでいただければ。

f:id:ktn70777:20170929123920p:image

経過をずっと撮っていたわけではないので突然この形状のアーカーシャとの戦いから。「あ、勝てそう。あ、記事の画像」っつって撮ったスクショ。半分忘れてた。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20171023224122p:image

上記画像後フルチェした少し後の画像。アーカーシャのHPが10%を切ったところで特殊技「崩天(無属性ダメージで全員のHPを1にする)」を受け、ユエル、クラリス、そして自身も落とされてしまいサブのメーテラ姉様(育成中)と回復出張ソフィアが出てくる事態に。ジータちゃんは蘇りね。

でもむしろソフィアがいるし回復クリア復活できるしこれは勝ったやろって画像です。侮って3人落とされてるのにな。

 

 

f:id:ktn70777:20171023224144p:image

勝利!!!!!

間違いなくLv100シヴァの恩恵ですな。

世界は救われた・・・こんな舐めプで事情の把握も曖昧なへっぽこ騎空士に・・・。

 

ということで見事アーカーシャに勝利しました。ノーエリクシール。

嬉しかったんだけどなんだろうこの「ノリと勢い」に任せて買ってしまった感じ・・・。

とはいえ実力。戦い方も学んでやったわけですし頑張った!!うん!!

 

  

 

f:id:ktn70777:20171023224159p:image

ちなみにその後の黒騎士との戦いも中々苦戦しましたね。

これも「あ、記事に入れるか」ってなって撮ったやつです。というか追い込まれたけど勝てそうって思ったら撮ったまである。

 

ちなみにソフィア、一番最初に仲間にしたSSRキャラで、回復クリア蘇生とできて他編成にも出張してもらってるのでLBが誰よりも高くもりもり強い状態。つまり現状の2トップであるジータちゃんとソフィアが迎え撃ってるわけですね。・・・相手に不足はなかろう・・・?

なんなら黒騎士も左手で太鼓叩いてるまであるし・・・。

 

 

 

ということでアーカーシャとの戦い記事でした!(強引に締めにかかる)

これに関して最も言えることがあるとすれば「特に経過が無いのに結果だけ提示しても」ってことですね。自身で見てもあっさり勝った感がすごい。本当に苦労したんだぞ?

 

あとは、このアーカーシャぶっ倒したのが9月下旬っつーね。だから「追加されたダンサー」云々とか言ってるんだけど。

どう記事にするか、前述の通りあっさり倒した感否めないのにそれで更新するのかどうか、付け加えて書きたいことがあるけどどこまで書くか、なんて色々考えてたらひと月経ってました。てへぺろ

 

ですが、ニオ記事上げたら次のグラブル記事はこれにしようと思っていたし、ストーリー的にも大きな区切りの一つなのでこういうかたちでも更新する運びとなりました。はい。

 

 ちなみに記事内に書いてあったマギサユエルですが、毎週末コツコツとスライムと戦い続けたり何だりで見事にレベル100になりました!!つおい!!

 

 

さてこんな感じでしょうかね。ニオとアーカーシャだけはとりあえず記事にしようと決めていたので今後のグラブル記事更新はイベとかシェロちゃん絡みの武器製作等の更新になっていくかと思います。ガチャはあんま回さないし記事にしづらい感じはあるな・・。

 

まぁ何にせよ気まぐれに更新しますのでこのへっぽこ騎空士の行く末を見届けてやってください。

 

では、また。