迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと

【祝】当ブログ「迷走をひとにぎり」開設2周年!!!

どうも!!刀です!!

 

 

 

 

祝え!

 

全趣味の力を受け継ぎ、起こりうる興味を今にしろしめすブログ

 

その名も「迷走をひとにぎり」 まさに今、生誕より2年の時を迎える瞬間である

                                                                                                                             (刀ォズ)

 

 

 

ということで本日3月13日をもちまして当ブログ「迷走をひとにぎり」は開設2周年を迎えました!!

イェーイ!!!

 

 

 

ぼちぼちコツコツと積み重ねて2年。いやぁ早いもんですねぇ。

ほとんど実感がないというのが本音なんですけど。むしろもっとやってるんじゃねぇかとすら思うレベル。どっちだ。

 

ということでまぁ去年と同様にこのブログで閲覧数の多い記事の確認なんかしていきたいと思います。

去年の結果等気になる方はこちらから↓

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 ということでまずは今日までの総合的な閲覧数ランキング!データ取り始めた日が中途半端なのでアレですが。

1位から順に見ていきましょう!

 

 

 

 

 

第1位 【6thLIVE】THE IDOLM@STER CINDELLA GIRIS 6thLIVE セトリについて色々考えてみる~奇跡の行進のその先へ~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

シンデレラガールズ6thLIVEのセトリ予想記事です!!

いやこの記事、更新後じわじわ見られていたのは分かっていたんですけどLIVE当日の11月10日、11日、12月1日、2日にすごい伸びていまして。その数なんと2位の記事の約4倍の閲覧数。しゅごい。

ちなみに先日あったディレイビューイング、アンコール上映があったこともあり、また少し伸びていた。

 

元々書いていた内容は出演者と増えてきたSTARLIGHT MASTERシリーズをすり合わせてやりそうな曲をざっくりと書いていたんですけど、今回のLIVEのコンセプトが季節の遊園地ということでナゴド公演のやつはそれに合うように予想して書きました。あまりあてにならない感じでしたが・・。

 

次回LIVE? 7th?があるのかは現在不明ですが、また情報が出次第書いてみたい所存でございます。未知数の面にワクワクしている。

 

参戦できた6thLIVE記事はこちら↓

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

 

第2位【デレステ】コンセントレーションの効果変更からの感想、思いについて~完璧なるLIVE~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

去年もこのランキングに挙がっていた記事。

 

いまやコンセントレーションの仕様が変わったことを知らない人もいるのでは?なんて思うほどに現在の効果が浸透している感じがします。

効果中にパーフェクトで叩ければ単純なスコアアップ特技よりも高い%でスコアアップする特技になっていますがそれと引き換えにパーフェクトの判定時間が短くなるというもの。クセがすごい。

 

僕個人けっこうこの特技が好きなのでだいたいの属性の編成に組んでたりします。要は完璧なタイミングで叩けるようになればいいだけの話ですからね。研鑽を積め。

というか担当アイドルがこの特技持ちというのがあるんですけど・・([出逢えた憧憬]関裕美、[夢うたうチカラ]南条光)

あとはパーフェクトサポートと組めば特技中は自動的にパーフェクトになるので、使いたいならそちらもおすすめ。みたいな記事になってます。要約すると

 

コンセントレーション持ちのSSRアイドル書いてあるところが当時のままなので、なんとなくノスタルジックな雰囲気がある(おしゃれ)

 

 

 

 

第3位 ガールズ・イン・ザ・フロンティアが好きすぎた男、感想を述べる~新たな地平へ飛び出そう~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

拓け!('ω')/ウォォォォォォォォォ

ガルフロ好きすぎた記事。なんだそれ。

正直この位置にくるほどの記事ではないだろうと思うんですけど、多分単純に曲が出てすぐに記事書いたので曲名をネットで検索してヒットしやすい記事だったんだろうなぁと分析しています(自己完結)

 

いやしかし本当にカッコいいよねこの曲。衣装とガッシリ決まっている感じとか、新しいデレステの道を拓いていくようなストイックな歌詞、かつてのステージが出てくるMVとどこをとってもカッコいい(語彙が死ぬ)

 

このイベントからのすぐにSS3Aで生で聞く「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」はめちゃくちゃ響きましたね。シビれた。

ところで例年だと2月辺りでデレステ周年曲がCDで発売されていましたが、ガルフロはまだなのかしら・・?幸い楽曲のデジタル配信が始まったためフルは聞けるから満足はしているけども。今のCDペースならまぁ3周年以内には出せそうかな・・?

4周年曲も期待してます。あと全員共通和風衣装も同時に実装して!!

 

 

 

 

第4位 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー1話視聴感想!~ヤツらは大変なものを盗んで・・~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

ルパトレン1話感想記事!

ついこの間始まったと思ったのにもう終わってしまうとは・・。

 

VS2戦隊という今までにない斬新なかたちのスーパー戦隊でしたね。

そしてそれだけではない各戦隊の方針、人間関係、立ち位置等もどかしくなるほど愛おしい設定たちもあり本当に一年間楽しまさせてもらった。

そんなことを知る由もない1話感想記事ですね。まぁここからすでに面白かったし、惹きこまれてた。

 

感想記事は一定の頻度で更新しようと思ってたんですけど最終回記事の前が20話(ルパンX/パトレンX登場回)で途切れているので何とも言えない。

次戦隊である「騎士竜戦隊リュウソウジャー」も1話視聴感想記事は書く予定です。こちらも非常に楽しみにしている。ケボーン!!

あ、あとキュウレンジャーとのVシネも楽しみにしてるよ!!!

 

 

 

第5位 THE IDOLM@STR CINDLLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪について色々と書いてみる~お祝いの音楽を奏でて~

 

ktn70777.hatenablog.com

 

SS3Aの色々予想記事!セトリやら演出やらをざっくりと。

 

なんだろうなぁ、2018年の現地入りから公演終了まで一番楽しかったLIVEはこのSS3Aかもしれない。ってくらいSS3A好きです。

会場のある前橋市をあげて各所で色々と盛り上がりがあっている感じが非常に楽しくて。

一日市長が残したものも大きかった・・(?)

f:id:ktn70777:20190312001442j:image

 


今年はあるんでしょうかね?SS4A的なものは。


新しいREMIXとか新規曲お披露目の場の恒例とかにしてほしい。構成が同じになりすぎるというのがあまり考えられないので、あるならもっと趣向を変えてきそうですが。
と言うか「義勇忍侠花吹雪」と「Needle  Light」を早くLIVEで聞きたいんじゃ・・。

義勇忍侠花吹雪 (M@STER VERSION)

義勇忍侠花吹雪 (M@STER VERSION)

  • Various Artists
  • アニメ
  • ¥250

Needle Light (M@STER VERSION)

Needle Light (M@STER VERSION)





そして早いものでSS3Aの映像化が決定。4月24日に発売とのこと。
楽しみすぎるな?


個人的には「楽園」「Last kiss」「おんなの道は星の道」の初ステージを推していきたい。素晴らしいので。

あとはジョイフルデイズの3人による「EVERMORE(1日目)」「Trust me(2日目)」も。特に僕は2日目は参戦してないのでTrust meが楽しみです。初公開初披露だもんなぁ・・。
早く見たい!!楽しみ!!

 

 

 

 

SS3A参戦記事はこちら↓

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

 

ということで当ブログで閲覧数の多い記事でした!

まぁそれに合わせていろいろ書きたいこと書いたというのもある。

来年はまた違った順位が出ると楽しいですね。自分でも色々書いていきたい所存!

 

 

2周年を迎えても特別変わることなくこのスタンスで好きなように記事を更新していこうと思っています!イェイ!

アイマスも特撮も!!全部全部!!

 

またコメントやお題箱等をいただければそれを反映したものも書いてみたいと思いますので興味がありましたら是非!

 

これまでもこれからも!よろしくお願いします!!ありがとうございました!!

 

 

では、また!!!