迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】[ロリポップ・ハニー]大槻唯がガシャに登場!!〜キャンディは星へ花へと瞬いて〜

どうも、刀です。

 

 

本日2017年11月17日にプラチナオーディションガチャに[ロリポップ・ハニー]大槻唯、[マジカルガール・アクア]福山舞が追加されました。

 f:id:ktn70777:20171117200944p:image

ついに来たぜ三枚目の大槻唯SSR・・・。

 

そのことを書く前にもう一つ書きたかったのが福山舞ちゃんです。

 

彼女はデレステが配信された当初から今日までNとSR[リトル・プリンセス]しかありませんでした。

2年と数か月、約800日ほど新規の登場機会が無かった訳です。

福山舞担当P、あんたらすげぇよ・・・。よく待ったな・・・。

 

やはりこうなるとアイドルの登場機会に顕著に差が出てくるのを感じました。切ない。

 

 

 

さて、大槻唯ちゃんです!

何気に彼女も恒常レアがガチャに入るのは初。

ここまでだとSR[Snow Wings]、夏限定SSR、シンデレラフェス限定SSRと限定ばかり。

恒常にずっといた舞ちゃんとずっといなかった唯ちゃんという何だか皮肉なピックアップ。数奇な運命。

 

僕と唯ちゃんのガチャ相性は非常に良く、フェス限定は20連、夏限定は10連でお迎えできております。できれば今回も・・・

 

さてスタージュエルの確認から。

 

 

f:id:ktn70777:20171117201331p:image

受け取り前

 ↓

f:id:ktn70777:20171117201408p:image

受け取り後

 

2000個ちょいっすね。

そう言えば 今日貰えたこれもきっと唯ちゃんのためのものだったのですね・・。

f:id:ktn70777:20171117201932p:image

 

 

さて行こうかロリポップ・ハニーな世界へ!!

 

いきなりSSRの輝き、やっぱ来ちゃうかー唯ちゃん来ちゃうかー

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20171117202842p:image

 

f:id:ktn70777:20171117202858p:image

ほた・・ほた・・・

 

 

f:id:ktn70777:20171117202951p:image

ということで唯ちゃんは来ずとも未所属のSSRほたるちゃん!!ぶっちゃけかなり嬉しい。

GIRL'S BEの面々が好きなので関ちゃんと合わせてじょじょに揃って来た感じがありますね。

 

得たものは大きいが的は外れている。

次こそ射抜くよ、君のハートごと!!!

 

 

 

そして今回は白封筒。実はこれ刺繍入りに変わる演出だったのですが、嬉しくて普通にスクショを忘れる始末。アホか。

しかし、つまり、されど、SSR確定演出!!!

来てしまうのか!?大槻唯!!?射抜くことはできたのか!!?ロリポップなハニーを!!?

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20171117213915p:image

f:id:ktn70777:20171117213930p:image

「今年もかいらしゅう咲いてくれはって〜おおきに〜」

 

Let'sこんちきタイム!!!!

 

 

f:id:ktn70777:20171117214415p:image

ということでSSR紗枝はん。こちらも未所属なので嬉しい。フェスじゃないのにこの当たりは一体・・・?

 

f:id:ktn70777:20171117214619p:image

そして舞ちゃんも来てくれました。可愛い・・・。ちょっと大人っぽさすら感じる・・・。いい子だ・・

 

この運はここまでにしようと思ってガシャはここまでにしました・・・唯ちゃんはスカウトチケットを使わせてもらおう・・

 

 

ということで所属したほたるちゃんと紗枝はんを見ていきましょう!!

 

[手折られぬ花]白菊ほたる

f:id:ktn70777:20171117223151j:image

f:id:ktn70777:20171117223215j:image

f:id:ktn70777:20171117223229j:image

他のアイドルが自身の属性の色や華々しい装飾をつけている中でのこの衣装。とても目を引きます。

ですがこれが非常に白菊ほたるらしさを出している感じがして。

これ、着こなせるのは彼女くらいのアイドルだと思います。早く声つかねえかな・・・

 

 

MV撮影曲「in fact」

f:id:ktn70777:20171117233347p:image 

f:id:ktn70777:20171117233408p:image

f:id:ktn70777:20171117233423p:image

f:id:ktn70777:20171117233437p:image

f:id:ktn70777:20171117233453p:image

f:id:ktn70777:20171117233823p:image

f:id:ktn70777:20171117233848p:image

 

衣装の色合いからCool曲を踊らせてもこれだけ合う。曲調も相まって切なさがすごい。

 

「見つめてくれた」のところは『キメ顔をしたにも関わらず何かの不具合でカメラのピントが合わなくなってしまった』というシチュエーションを妄想したためそれがベストオブ白菊ほたるショットになっています。それも魅力であり個性。

 

 

 

 

[花舞うまほろば]小早川紗枝 

f:id:ktn70777:20171117234838j:image

f:id:ktn70777:20171117234855j:image

f:id:ktn70777:20171117234927j:image

ほんま、天女さんみたいやわ〜(エセ)

 

いやでも、やはりこの衣装「天女」とか「織姫」とか言いたくなりますね神々しい。

 

 

MV撮影曲「花簪」

f:id:ktn70777:20171117235143p:image

f:id:ktn70777:20171117235234p:image

f:id:ktn70777:20171117235321p:image

f:id:ktn70777:20171117235343p:image

f:id:ktn70777:20171117235409p:image

f:id:ktn70777:20171117235446p:image

f:id:ktn70777:20171117235510p:image

 

 

周子とよしのんの着物衣装もよく映える。

姉妹かな?

 

1番最初のシルエットで3人映ってるのお気に入りです。袖のフリフリ感が良さ。

 

自身の曲ということもあってやはり親和性の高さがありますね。あとやはりこんちきちんのフリが好き。楽しそう。

かな子SSRもいるのであとはまゆが来てくれればサクヤヒメことパステルピンクな恋の面々も揃えられますね。まゆ・・・

 

 

 

ということで、大槻唯ちゃん記事でした!!!!(嘘は言ってない)

 

いやしかしまさかフェスでもないのに新規SSRが2人も来てくれて非常に嬉しかったですね。

Cuだけ一方的にアピール値が高くなりますな。

早いとこ特訓してCuの主メンバーとしていきたいです。

 

肝心の唯ちゃんは・・・やはりスカチケで。

まだ智絵里限定SSRとか南条光SSRとか控えてるしな・・・

 

 そうそう、デレステと言えば次回イベはついにトライアドプリムスの新曲が来ますね!!

めちゃくちゃ楽しみ。なんかもう既にカッコいいし。

コミュでは対立が描かれてそうな表現もありますし気になる!!!

f:id:ktn70777:20171118003541p:image

 

 

 

では、また