迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと

【モバマス】緒方智絵里誕生日おめでとう〜大天使〜

本日6月11日は緒方智絵里ちゃんの誕生日です!!

 

それでは、今年の誕生日コメントいってみましょう!!

 

通常

 f:id:ktn70777:20170611210933p:image

クローバー探しに余念の無い智絵里。

祝われることを喜んでいる智絵里、素直でめちゃくちゃ可愛い。

 

 

レベルMAX

f:id:ktn70777:20170611214811p:image

Pを信頼しているのが分かりますね。

時々流す涙・・。これについては後でも触れてますね。

でも今は嬉し涙ってセリフいいですね。変わっていったってことですよね。

 

 

 親愛度MAX

f:id:ktn70777:20170611214839p:image

 四葉のクローバーの幸福を意識してのセリフなんでしょうね。

僕もこれから智絵里と少しずつ幸せを集めて、色んな景色を見ていきたいです!!

 

 

 

 では少しさかのぼって2年前のコメントを見てみましょう。

通常

f:id:ktn70777:20170611214923p:image

ちょっと不穏さがあるんだよなぁって思う。

誕生日にお祝いされるのが慣れてない・・。

 

智絵里のご両親は忙しくてあまり一緒に過ごせていないという過去があります。断言はできませんがそれを感じさせる発言も見られますし。

 

きっとそういう意味がある発言なんだと思います。それでも、恥ずかしがりながらも喜んでしまう。健気というか、前向きというか

 

 

・・天使かよ(抑えきれなかった)

 

 

レベルMAX

 

f:id:ktn70777:20170610223413p:image

 

さみしがり屋、引っ込み思案な彼女もアイドルになり、事務所のアイドル達、Pといることで仕事に対してちゃんとした姿勢で臨んでいることがわかりますね。

 

親愛度MAX

 

f:id:ktn70777:20170610223420p:image

 

最後は彼女のイメージとしては最も強いんでは無いだろうかと思わせる四つ葉のクローバーの花言葉。これがキャンディアイランド回でチームに勝利をもたらした一手。

ちなみにシロツメクサ花言葉には「復讐」もあります(蛇足)

 

 

さて、見ていただいた訳ですが、まぁまず2年前にさかのぼった理由は単純で「僕がモバマスをプレイし始めた」ということでして。

そうです、時期を考えてもらえば分かりそうですが、僕はアニメで入ったクチでして。それこそアニメ見始めた頃はしぶりんとアーニャが好きだったんですけど4話の紹介PVを撮る回で気になり出して、9話のキャンディアイランド回で完全に智絵里に心を持っていかれました。

 

なんかこう、健気に頑張る姿とか、普段CPアイドル達と関わってる時と仕事になった時のギャップといいますかとにかくガッツリ惹かれましてモバマスを始めた所存でございます。

 

そんな始めたての頃、アニメ放送記念の5STEPガチャというものがありまして。要は普通のガチャと違い、アニメのシンデレラプロジェクトで活躍するアイドルたちしか出ないガチャとなってました。で5SETP目には[ニュージェネレーション]渋谷 凛 [Sレア]が確定していて初心者の僕としては即戦力みたいなものだと思ったのでこのガチャを回すことを決行。

 

ぶっちゃけるとね、智絵里、恒常ガチャには一枚も入ってないの・・(当時も、そして未だに)。ビックリしたよね。

でもそのアニメ記念ガチャには入ってるわけで。Sレア[バレンタインエンジェル]とRの[パジャマパーティ]の2種類。

僕としてはここしかないと思いましたね。

 

で、まぁ改めて誕生日コメントの画像見てもらえれば分かると思うんですけど「まさかの2枚自引き」っつーね。

とりあえず智絵里さえ来ればって思ってたら2回来まして。特訓できるとは思わなんだ。

 

 

(あまり書く意味は無いが智絵里はこの年、誕生日前に月末ブライダルガチャでSレアが来ていたんだ。まぁ、あとは察してくれ)

 

 

 

そんな始めたての年から1年後。去年の誕生日コメントも振り返ってみましょう。

 

 

通常

 

 f:id:ktn70777:20170611214511p:image

 

もぉぉぉぉ!!!毎日ケーキ買ってきます!!(そういうんじゃない)

多分1年前のを踏まえたというか引きずった感じもしますがこちらは素直に受け止めて喜んでくれてるんだと思います。そう思わせて・・

 

今年のやつでは嬉し涙になった、と言っているのでやはり少しずつアイドルとして成長しているのかなと思います。

 

レベルMAX

 f:id:ktn70777:20170611214616p:image

 

アニメPも一緒に探してましたね。ちなみに僕は全然見つけられないタイプの人なので一緒に延々と探してると思います。でもそれ絶対楽しいんだよなぁ・・談笑しながらひたすら探して見つけ終わったらお茶行きたい・・。

 

親愛度MAX

f:id:ktn70777:20170611214644p:image

 

僕ね、智絵里に似てるんだと思います(何言ってんだコイツ)

臆病というか、引っ込み思案というか。控えめでいいかなーって。ガンガン前に出たいとはあまり思わないので。

そういう点で言えばこう、智絵里を支えつつ、智絵里に励まされ、一緒に高まっていく感じなのかな~と。

そう考えるとこのセリフは「自信がつくという智絵里から僕も自信をもらっている」感じですかね。

 

 

ということで誕生日コメントでした。単純にお祝いだけじゃないのがいろいろ感じさせますがそんな中でも智絵里が少しずつアイドルして変わって来ているのが感じられて良いですね。

 

 

さて話はガラリと変えまして、智絵里は今年の総選挙で

 f:id:ktn70777:20170611214710p:image

 

属性3位に入っていました!!

関ちゃん好きの僕としてはこの並びだけで心の臓を鷲掴み関裕美って感じです(語感が大事)

今から総選挙CDが楽しみでなりませんなぁ!!

僕としてはもういっそこの三人でドラマCDとかしてほしいレベルなんだけど。頼みます偉い人。

 

 

そうそう、総選挙関連で言えば今回の総選挙で公開されていたアイドル紹介で

f:id:ktn70777:20170611215319p:image

 オフの日に一緒にカフェに行くアイドルを挙げていました。かな子は言わずもがなって感じですね。ピンクドットバルーン、キャンディアイランドで関わりがありますし、李衣菜はマスカレイドとかかしら?アニメ2話での肩パンも思い出すけども・・。まぁそれを踏まえてないでも考えてるんだろうけど。

奈緒は京都アイプロとかシャイニングゴッドチェリーとか?趣味が合うような印象もあまり無いしなぁ・・

ネネさんは・・なんかこう2人してふわふわしてそうだよなぁって思った。正直奈緒よりも何か相性良さそう。

 

何よりこれから言えることは「カフェに行きたい」じゃなくて「カフェに行く」アイドルなのよね。

もう一緒に行ってるのよね。それが、こう、グッと来る。

そこ掘り下げてくれぇ・・・

 

 

さてさてお次はデレステのお話に。

 

智絵里は初期から実装されていたアイドルでローカルオーディションからNが、プラチナオーディションからはSレア[冬のメロディー] が出るようになってましたね。

 

そしてかなり早い段階で限定SSRが来たアイドルでもあります・・。

まさか2回目の限定ガチャで来るとはね・・貯蓄なんてあるわきゃないよね・・。

 それがこちら、ドン!![夢色クローバー]

f:id:ktn70777:20170611003204p:image

温泉智絵里!!!!!!!

彼女は・・いや、このガチャは伝説となった・・・

 

当時彼女が登場した際、僕は彼女を所属させることができませんでした。

でもうっすら信じていたのです・・・

「復刻あるやろ」と。

 

 

本家モバマスでは月末の限定ガチャで登場した子は約4ヶ月すると再び限定としてガチャに登場します。

こちらも限定は限定ですが、いわゆるコンプガチャ方式で用意された一定数を回し切れば確実にアイドルを所属させられるものになっています。

僕もこれでここ最近の智絵里のSレア[スクールデイズ]を所属させました。

 

 

こんなシステムは無くとも復刻はあるだろうと思っていました・・・結果、限定復刻は来ました。来たんですけど・・・

 

この温泉ガチャ〝だけ〟復刻が来てないんです

 

 

なんでなん・・・

ルーム内をタオル姿で歩くのがまずかったの・・・?何がそうさせるの・・・?

この悲しみは一緒に限定SSRの来た李衣菜P、限定SRで出た雫Pがよく分かってくれると思います・・・つらぁ・・・。

 

 

まだ待ってるからね?

 

 

 

そんな傷を引きずりつつも智絵里に恒常SSRが追加。

f:id:ktn70777:20170611215400p:image

 

これはどうにか手持ちの無償ジュエルを全て払うことで所属させることができました!

 f:id:ktn70777:20170611214252p:image

ちなみによしのんも同時に来ました。喜びの舞。

 f:id:ktn70777:20170611215012p:image

この智絵里は Flip FlopのMVと非常に相性が良いですね。可愛い

 

 

そんなデレステの中でのコミュからお気に入りをいくつか挙げさせていただきましょう。

 

まずはこちら 

f:id:ktn70777:20170610224858p:image

パステルピンクの恋コミュから。

アニメでの関わりからか幸子への信頼が非常に高い智絵里。純粋なのでなんとなく取り違えてる気がするけど、そういうとこ、好きです。

 

 

 f:id:ktn70777:20170611215440p:image

こちらもパステルピンクの恋コミュ。

有名な智絵里のチョップについての言及。

多分バレンタインで披露(?)して以降もちょいちょいやってるんでしょうね。Pに対しての照れ隠しとかアイドル間での戯れとかで。

 

まゆとPがチョップについての話してる風景がなんとなくじわじわ来る。まゆも撃つのかな、チョップ。

 

 f:id:ktn70777:20170611215114p:image

智絵里のメモリアルコミュ4から。

トークショーに出演した智絵里があまりうまくいかない時にPからの差し入れ。

 

もうね、何から言えばいいやら。

まずPはショーが始まる直前に智絵里を1人残して突然どこかへ去り、智絵里はそれを「見捨てられた」と勘違いしその不安等であまりショーがうまくいかなくて。

そんな収録の休憩中に差し入れが・・・ってとこなんですけどね。

 

 

さすがクローバーソムリエ智絵里さん・・・。

摘みたての香りって一体・・・。

ツッコミどころはありますが智絵里とクローバーの関係性が伺えますね。好きなら分かるんだろうか。

 

ちなみに智絵里はこの後、四つ葉から力をもらってトークショーはどうにか頑張ることができました。

 

f:id:ktn70777:20170611215518p:image

BEYOND THE STARLIGHTコミュから

さっきの幸子のもそうですが、他のアイドルたちの設定というか個性を理解したら信じ切ってしまう純粋さがあるよね。

 

しかし川島さんにも分からないことって本当ヤバそうなにおいがする。

まぁ中身は1周年記念の話だったわけですが。

 

 

あとはまぁコミュでは無いんですがこち

f:id:ktn70777:20170610225058p:image

え!?母親について言及!?

と思わせておいてですが、これ、要は「Pの名前+さん」と発言するとこで、デレステPが他アイドルで名前遊びしてたの見て「自分も何かやりたいなぁ」と思ったのですが中々キレのあるボケが見つからずすげえ普通のにしたら思わぬ着地点が見つかった感じで。

 

Pを〇〇さん呼びするアイドルならみんなできると思うので是非お試しを。「おかあ」とか「おとう」とかね。

 

 

 

f:id:ktn70777:20170611211858p:image

 ということで智絵里の誕生日について、あと僕と智絵里についてみたいな話でございました。

 

 

これからも智絵里と一緒に、アイドル活動を共にしていきたいです。時には互いに支えあって、前へ、先へと。