迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【変身】大人もDXドライバーで変身!?変身ベルト用延長ベルトを購入!〜憧れた心と体は大きく〜

自分の変身を 諦めるな

 


どうも!刀です!

 

 


憧れのヒーローやヒロイン、自分もあんな風に変身したいと思ったことはありませんか?

僕は子供のころから特撮ヒーローが大好きで、今現在ももちろん大好きでございます。

 


がしかし「子供のころ」という前置きが付けられるように、こういった作品のおもちゃはあくまで対象年齢が3歳くらいから小学生くらいまでを想定して作られていたりします。それでもおもちゃとしてのクオリティは大人が遊んでもなりきり感に大いに満足できるものですが。


ただ前述のようにサイズ感の想定がそのくらいだと、大人が体に付けるというのが体系的に難しくなってきます。分かりやすいイメージだと「変身ベルト」ですね。


じゃあ変身遊びを諦める?ディスプレイするだけのおもちゃにしてしまう?

 

 

 

 


そんなことはさせないよ

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190301230900j:image

この「延長ベルト」ならね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p-bandai.jp


ということで長々と前置きを書きました。ええ。

要は子供用のおもちゃを大人も付けられるようにサイズを大きくするベルト部分の延長パーツということですね。


これ、別に最近発売されたわけではなく、だいぶ前からあったのですが何となく買うタイミングを逃していて次にプレバン商品が出たら一緒に買おうと思い、ついに今回購入に至りました。

タイミング的に買った商品も分かりそうですが・・。それはまた別の話で。

 

ちなみに一般販売はしておらず、上記リンクの「プレミアムバンダイ」で買うことになります。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190301231534j:image
f:id:ktn70777:20190301231538j:image
f:id:ktn70777:20190301231542j:image

中身としてはシンプルに延長ベルト本体と説明書のみ。

プレバン商品だしお洒落なカッコいい箱とかに入っているかと思ったら封筒に最初の画像の状態で届いておぉん・・。ってなった。

 

 

 

さてさて手持ちのDXドライバーならどれで試そうかなぁと思い取り出してきたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190301231843j:image

マッハドライバー炎

 

仮面ライダードライブに登場する仮面ライダーマッハが使う変身ドライバー。

かなりがっしりしててお気に入りのドライバー。これが良いだろう。完全に自分の好みなんだけど。

 

で、まぁまずは延長ベルトつけない状態でドライバーを装着。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190301231832j:image
f:id:ktn70777:20190301231752j:image

はい。分かりづらい。

 

まさか部屋でこんな訳の分からん自撮りするとは思わなんだ。

でもベルト付近のシャツの食い込み感を見てもらってすげぇ無理やりつけてるのが分かっていただければ。お腹へこませてつけてるし。ほぼコルセット。

ベルトの名目なのに腰のあたりで付けられてないですからねこれ。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190301231847j:image

付けていない状態だとこんな感じ。

こっちの方が分かりにくい気もする。

 


f:id:ktn70777:20190301231822j:image

ではいよいよここにこの延長ベルトをつけていきます。

本当にこれだけで変わるのか・・?

 

 

 


f:id:ktn70777:20190301231814j:image

取り付け方はシンプルに、延長ベルト側の凸部分を取り付ける側の凹部分に入れ

 


f:id:ktn70777:20190301231755j:image

逆側も同様に付けるだけ。

これで完成。

 


f:id:ktn70777:20190301231836j:image

おぉ・・!?

さっきよりも断然大きくなった!まさにこのベルト自体が変身したみたいだ!!(何言ってんだ)(これが言いたかった)

 

 

その変化を見てみると

 

 

 

Before
f:id:ktn70777:20190301231840j:image

延長用ベルトをする前はお腹をへこませた上で更に贅肉がドライバーの上に乗り、足元も見えない状態のこのマッハドライバー炎が

 

 

 

 

 

 

 

After
f:id:ktn70777:20190301231825j:image

なんということでしょう!

匠の技により、こんなにも空間ができたではありませんか。

足元も見え、さっきまでのぽっちゃりお腹も気になりません。

 


f:id:ktn70777:20190301231828j:image

シグナルマッハを一台入れられるほどに劇的な変化を遂げたのです。

 

 

ということで本当にここまで変わるとは・・。

余裕も余裕ですよ。

 

 


f:id:ktn70777:20190301231745j:image
f:id:ktn70777:20190301231749j:image

お腹に付けていたのを腰の位置まで持ってくることも可能に。

圧迫感も0。スゴイ!!時代!未来!

 

これでスムーズに変身ができるってもんですね!!!ヤッター!!!

 

 

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190301231818j:image

ということで延長用ベルト記事でした。

最初見たときは「え?短くね?こんなんで足りるの・・?」とか思ってたんですけど全然余裕で付けられてビックリした。

もちろん、これ1つでも足りない方は複数買って繋げばどうなってもおそらく装着できるサイズに。

 

ベルトがキツくなった、それでも変身をしたいアナタ!ぜひこれでもう一度変身できるあの頃へ!!!

 

 

 

では、また

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に書いたプレバン系記事はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com

ktn70777.hatenablog.com