迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第33回アイドルLIVEロワイアル 出会ったアイドル艦隊~自由なLIVEをしるぶぷれ~

どうも!刀です!

 

 

1/23から1/30まで開催されたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

今回のロワは新機能「ブレイク」実装後初ということもあり、多くの編成でブレイクしたアイドルが見られましたね。それによりRで組んでいても思わぬ発揮値だったりして・・・中々面白かったです。

 

 

ちなみに前回開催の第32回の艦隊記事は7周年アイプロやナゴド記事と期間がかぶり多忙につき更新できてないです。申し訳ございません。

・・・機会があれば・・(逃げ道)

 

 

 

そして今回の僕の艦隊はこちら

 

f:id:ktn70777:20190201003022j:image

 

関ちゃんと智絵里のとても幸福感あふれる編成。多分当たったPさんの方には「幸福と笑顔を贈るフロントメンバー」と出ていたはず・・?

 

 

 

 

 

それでは早速出会った艦隊を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

僕の荒木比奈は戦闘力17万です

f:id:ktn70777:20190126204703j:image

比奈先生艦隊!発揮値は17万より全然高いッス・・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190127172214j:image

ナターリア艦隊。ウインクしてるのが多めかな?

 

 

 

フレデリカ、人やめるよ

f:id:ktn70777:20190127173204j:image

フレちゃん艦隊。プロデューサーと出会う前に石仮面と出会ってしまったフレちゃんかもしれない・・・

 

 

 

 

イェーイ✩お爺ちゃん見てる~✩

f:id:ktn70777:20190127173736j:image

肇ちゃん艦隊。編成名で吹き出してしまった。ギャルみのある肇ちゃん・・いいかも・・?

 

 


f:id:ktn70777:20190127173729j:image

舞ちゃん艦隊。笑顔が眩しい・・!SSRも素晴らしかったっすね。

 

 

 

カリウム
f:id:ktn70777:20190127173739j:image

ゆかりさん艦隊。キュートニウムの新たな派生系みたいな。ユカリウム。・・有香リウム・・?教授!これは一体!?

 

 

 

喜多見ゆ's
f:id:ktn70777:20190127173732j:image

今回出会った艦隊で名前が一番好き。上手い。

・・プレイヤーネームじゃないよね?

 

 

 

こんな幼馴染たちと過ごしたい

f:id:ktn70777:20190127173904j:image

あーーー分かります!!彼女たちと近所に住む学生として学生時代過ごしたいよね!!「え!?お前なんで五十嵐さんとそんなに仲良いんだよ!?」「隣の家に夕美ちゃんが住んでる!?」とかクラスメイトから色々言われてることに対して「いや、でもアイツ結構適当だぜ?」みたいな〝実は俺だけアイツのこと理解してるぜ〟的な雰囲気出してぇぇーーー!!(ここまで全部妄想)

 

 

 

はるとあきらの動画配信! 

f:id:ktn70777:20190127174054j:image

新アイドル砂塚あきらちゃんを組み込んだ艦隊!晴がゲームで翻弄されそうな感じが良い。

 

 

 

せーらさん!
f:id:ktn70777:20190127174101j:image

せーらさん艦隊!こんな年上のお姉さんが近所に欲しかった・・・(また妄想を持ち出す)

 

 

 

泉R+艦隊できるようになったよ
f:id:ktn70777:20190127174048j:image

いずみん艦隊。アイバラのさくらの真似するいずみん好きすぎてお前本当そういうとこだぞ?

 

 

 

Mischief Angels
f:id:ktn70777:20190127174051j:image

千枝ちゃんレイナサマ艦隊。艦隊名はいたずら天使たち、みたいな感じかな?小悪魔とかのが近そう?

 

 

 

有浦柑奈と愛を歌う
f:id:ktn70777:20190127174043j:image

柑奈さんと歌のイメージの強いアイドル4人。組み合わせ次第で色んな歌が生まれそう

 

 

 

うんどうかい
f:id:ktn70777:20190127174057j:image

運動会アイドルも増えましたねぇ。表情も十人十色。

 

 

 

ヒートアップ✩ボンバーズ
f:id:ktn70777:20190127174040j:image

ヒートアップ☆チアーズとチアフルボンバーズを組み合わせた最終形態みたいな艦隊。熱い!

 

 

 

Alleenstrasse
f:id:ktn70777:20190127174105j:image

艦隊名を調べたら並木街道がヒットしました。洒落ている芽衣子さん艦隊。

 

 

 

せきおとのりこwithナナ

f:id:ktn70777:20190127174841j:image

今回のロワで登場した新ユニット「サロン・ドゥ・ラ・フェ」にウサミンを加えた編成。ウサミンが引っ張っていってくれそうな感じがありますね。

 

f:id:ktn70777:20190131231736j:image

 

 

 


f:id:ktn70777:20190127175241j:image

Flowery艦隊。ゆったりふんわりした空間が・・時間を・・

 

 

 

5人共担当だよ
f:id:ktn70777:20190127174850j:image

かこほたが多いなぁと思う中に美穂が見られて。結構似てるな・・

 

 

 

次は夏コミっスよ
f:id:ktn70777:20190127174838j:image

比奈先生艦隊。特訓前後どれも優しい顔で好き・・・。

 

 

 

レナさんSSR記念
f:id:ktn70777:20190127174847j:image

レナさん艦隊。SSR、すごくレナさんって感じでレナさん!!(語彙)好きです・・!

 

 


f:id:ktn70777:20190127174845j:image

森久保艦隊。最近は結構やる久保な顔も多くて登場が楽しみ。

 

 

 

しるぶぷレディ

f:id:ktn70777:20190127175008j:image

フレちゃん艦隊。今回のロワのフレちゃんのお淑やか全振りなの本当に惚れる。劇場も好き。

 

 

 

ホーリークルー

f:id:ktn70777:20190127175059j:image

聖來さん艦隊。クールな表情から弾けた表情まで多彩な23児(カートをシャーっ)

 

 

 

ブレイクL4実戦配備

f:id:ktn70777:20190127175112j:image

ライラさん艦隊ですよー。ブレイクした[ミステリアスシエラザード]がすごい力を発揮している・・!?

 

 

十割浦柑奈

f:id:ktn70777:20190129010423j:image

これは十割浦柑奈ですね・・(何が?)こちらでもブレイクしたアイドルが発揮値を上げている感じが・・。

 

 

 

薄荷美人
f:id:ktn70777:20190129010420j:image

加蓮艦隊。テイルズコラボイベの加蓮が愛おしすぎて本当に・・!

 

 

 

相葉夕美とお月見しませんか
f:id:ktn70777:20190129010428j:image

夕美ちゃん艦隊。あなたは今夜、どの夕美ちゃんとお月見しますか?(ソシャゲ広告風)

 

 

 

人気投票結果発表
f:id:ktn70777:20190129010410j:image

「みんなありがとう」「フン」「神に感謝」「くっ 奈緒に負けた・・。」「順当な順位ですね」

第6位 神谷奈緒

第7位 神谷奈緒

第8位 神谷奈緒

第9位 神谷奈緒

第10位 神谷奈緒

 

 

 

しおみちゃんときむらちゃん
f:id:ktn70777:20190129010432j:image

周子となつきち艦隊。何かこう、金と銀って感じがしていいですねぇ。

 

 


f:id:ktn70777:20190129010416j:image

しゅがしゅが☆み〜ん艦隊。ロワイヤルもやれんのかお前らーーー!!!

 

 

 

柚が私に舞い降りた

f:id:ktn70777:20190129010659j:image

みゃーねぇ!柚艦隊。柑橘系天使。ハートを射抜くは弓からの編み棒。

 

 

 

f:id:ktn70777:20190129010518j:image

丹羽ちゃん艦隊。髪型のバリュエーション豊富・・?

 

 

How I got Memphis
f:id:ktn70777:20190129010515j:image

調べたら外国の歌がヒットした艦隊名。瑞樹さんとの関連性までは見出せなかった・・。

 

 

 

ニン☆
f:id:ktn70777:20190129010521j:image

あやめ殿艦隊。義勇忍侠花吹雪かっこよくて好き。変化の術!

 

 

 

f:id:ktn70777:20190131223020j:image

智絵里艦隊。改めて感じる智絵里の可愛さよ。

 

 


急にフレちゃんが来たので
f:id:ktn70777:20190131223008j:image

ワォ!突然来ちゃった〜!よろしくしるぶぷれ〜♪

 

 


f:id:ktn70777:20190131223017j:image

のあさん艦隊。銀色に輝く美しき10人・・。

 

 

 

ラッキーカラーは藤色
f:id:ktn70777:20190131223031j:image

事務所であったふじともから毎日ラッキーカラー教えてもらいたい・・。なんならLINEとかで毎朝教えてほしい・・!

 

 

 

エヴリデイ◎ドーナツ
f:id:ktn70777:20190131223034j:image

法子艦隊。法子10人で集まって大きなまーるっ!◎

 

 

 

幾千の息吹、幾万の聲
f:id:ktn70777:20190131223011j:image

よしのん艦隊。パン食いよしのんのバトル開始時の「ひとくちだけー・・袋でしてー」ってやつがほっこりする。

 

 


f:id:ktn70777:20190131223014j:image

フレちゃん艦隊。こうやっても見ても今回のロワの顔は中々我々に見せていなかったおしとやか顔だったのが分かりますね。そういまなう。

 

 

未来を描くcolor
f:id:ktn70777:20190131223028j:image

P.C.S艦隊。選んでいるシリーズに統一性が見られて楽しいですね。

 

 

 

七海とこずえの声を聞きたい

f:id:ktn70777:20190131224024j:image

七海ちゃんとこずえちゃん艦隊。この2人、かなり特徴的な声してそうですよね。僕も聞きたい!

 

 


f:id:ktn70777:20190131224035j:image

みちる艦隊。お前目まん丸で可愛いな・・。好き・・。

 

 

 

へぶっ!
f:id:ktn70777:20190131224032j:image

道明寺艦隊。この初期道明寺のバトル開始時セリフが「えええっ!?ええええ!?」みたいな感じですごい道明寺道明寺してて良かった。

 

 


f:id:ktn70777:20190131224020j:image

ウサミン艦隊。輝く7代目。早いもので8代目を決めるのも刻々と迫っている・・?

 

 

 

 

 

 

ということで艦隊記事でした!

47艦隊。やはりPごとに組む色の感じが違って楽しいですね。

加えてブレイクアイドルの登場によってRの組み合わせでも十分に守備編成として活躍

できるようになったのもここではかなり大きい感じが。

今後追加される新アイドルで組まれる艦隊とか見られる日もそう遠くはない・・?楽しみですね。

 

 

では、また。

 

 

 

過去のものはこちら

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com