迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】第36回アイドルLIVEロワイヤル 出会ったアイドル艦隊〜名探偵、艦隊の謎へ〜

どうも!刀です!

 

 

7月9日から7月17日まで開催されたアイドルLIVEロワイアルで僕の出会えたアイドル艦隊を紹介していきます!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190715123235j:image

そしてこちらが今回の僕の艦隊。ふじとも(7月1日)からありす(7月31日)まで一応順になってます。10人のチョイスが難しいところでした。

 

 

では、艦隊紹介いきましょう!

 

 

 

カレンダーガール

f:id:ktn70777:20190715122948j:image

加蓮艦隊。カレンダーガール・・・?って思ったけど加蓮ダーガール、ってことよね??

 

 

 

わん♪ダフル☆
f:id:ktn70777:20190715122950j:image

優さん艦隊。デレステスシローで聖來さんの背景にいる優さん顔ゆるゆるになってて好き。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20190715123421j:image

美波艦隊。きりっとクールな感じから年相応のあどけない感じまで。

 

 

 

ネネざんまい
f:id:ktn70777:20190715123425j:image

ネネさん艦隊。10人びっしりのネネさんでネネざんまい!ヘルシー!

 

 

 

福山舞ちゃん♪

f:id:ktn70777:20190715123024j:image

舞ちゃん艦隊。笑顔が眩しい。等身大。

 

 

 

イベントを走ります。
f:id:ktn70777:20190715123026j:image

都艦隊。健闘をお祈りいたします・・!

 

 

 

かな子と智絵里は2人で1人!

f:id:ktn70777:20190715123621j:image

かな子智絵里艦隊。街の涙を拭う二色の陶器さ(???)

 

 

 

ダークイルミネイト

f:id:ktn70777:20190715123109j:image

ダークイルミネイト艦隊。奏でろ、その名を現す双翼の独奏歌を---

 

 

 

f:id:ktn70777:20190715123730j:image

美嘉姉艦隊。攻艦隊では狛犬巫女美嘉姉にお世話になってる。

 

 


f:id:ktn70777:20190715123739j:image

ロワイヤルスタイル艦隊。特訓前の「特訓前」って言葉の異様に似合うスタイルたち。

 

 

 

ふふっ...目をそらしちゃダメよ
f:id:ktn70777:20190715123736j:image

奏艦隊。今夏は世間が彼女の水着に釘付けになってましたね。

 

 

 

あやせほのかわ
f:id:ktn70777:20190715123727j:image

穂乃香ちゃん艦隊。ほのかわーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

いつきに向けてひた走る
f:id:ktn70777:20190715123733j:image

いつきちゃん艦隊。自分もメダルと最終日に無事Sレアボール溜めていつきちゃん所属させました!

 

 

 

紺以外は許しません!
f:id:ktn70777:20190715123725j:image

体操服艦隊。ブルマという文化が未だ根強く生きるモバマス界。いぶきちの恥じらいながら隠してるのが一番好き。

 

 

 

響き合う世界

f:id:ktn70777:20190715123125j:image

シンフォニック・ワールド艦隊。基本柔らかい雰囲気のある2人だけどキリッと決めてくるとすごいカッコいいのよね。

 

 

 

星のショウコ〜夢のキノコの物語〜

f:id:ktn70777:20190715123841j:image

輝子ちゃん艦隊。奪われたスターロッドを取り返すんだ!(まんま)

 

 


f:id:ktn70777:20190715123843j:image

つかさ社長艦隊。時たま髪色の違う有栖川夏葉に見える。人間性が。

 

 

 

ユリユリをよろしく!

f:id:ktn70777:20190715123136j:image

ユリユリ艦隊。ウィンクしてるの多めね。

 

 

 

ふみ艦隊ブックレスト

f:id:ktn70777:20190720185143j:image

ふみふみ艦隊。並び壁となるのはアイドルか、本か。

 

 


f:id:ktn70777:20190720185207j:image

楓さん艦隊。やはりクール、きれい目なイメージですが茶目っ気を感じるものも割とありますね。

 

 


f:id:ktn70777:20190720185212j:image

丹羽ちゃん艦隊。髪型のバリュエーションが割と豊富で好き。

 

 

 

ラブピ大魔神
f:id:ktn70777:20190720185157j:image

柑奈さん艦隊。ラブピ大魔神て。

 

 

がんばれがんばれいっつっき!
f:id:ktn70777:20190720185149j:image

ヒートアップチアーズ艦隊。ロワイヤルスタイルないつきちゃんを応援!

この艦隊さんとは今回2回あたりましたね。いつき力。

 

 

 

☆☆☆☆★★
f:id:ktn70777:20190720185216j:image

未央艦隊。シンデレラガール本田未央・・すごくてすごいよ・・・(語彙)

 

 

 

茄子と共に
f:id:ktn70777:20190720185209j:image

茄子さん艦隊。もうそろそろ声がついて1年になろうとしてますなぁ。早いもんだ。

 

 


f:id:ktn70777:20190720185222j:image

茄子さん楓さんふみふみ艦隊。ユニットになったら破壊力がすごそう。

 

 


f:id:ktn70777:20190720185225j:image

紗枝はん艦隊。はんなり感よりも等身大な感じのするチョイスに見える。

 

 

 

なつきち防衛隊
f:id:ktn70777:20190720185146j:image

なつきち艦隊。この防衛隊は・・ロックだぜ・・!

 

 


f:id:ktn70777:20190720185155j:image

杏艦隊。特訓前だけだと表情ゆるゆるね。

 

 


f:id:ktn70777:20190720185219j:image

ほたる艦隊。笑顔の似合うアイドルになってきたねぇ。

 

↑分かって

 

 

 

皆さんもカワイクしてあげます!
f:id:ktn70777:20190720185203j:image

幸子艦隊。876とのコラボ公演はかなりのハマり役でしたね。というかむしろそこまで演じてはいないのか?

 

 


f:id:ktn70777:20190720185200j:image

加蓮艦隊。Stage Bye Stageの加蓮ポジションの動きが可愛いくて好き。

 

 

 

さな☆きら

f:id:ktn70777:20190719224222j:image

早苗さんきらり艦隊。時期もあってSUN FLOWERを彷彿とさせる2人。

 

 

 

第3芸能科
f:id:ktn70777:20190719224225j:image

第3芸能科艦隊。U149!小さくても輝くアイドルたち!!艦隊のコンセプトとしては初めてあたったかな?

 

 

 

第9代目シンデレラガール艦隊

f:id:ktn70777:20190720185345j:image

ありす艦隊。第9回シンデレラガール総選挙への準備期間はもう始まっているんだぜ?!

 

 

 

ミステリアスガールズをおくれ
f:id:ktn70777:20190720185342j:image

ミステリアスガールズ艦隊。2人とも美少女すぎて困るぜ・・・。好き。

 

 

 

CherryP'S
f:id:ktn70777:20190720185415j:image

智絵里艦隊。Pの名前が艦隊と関連してたから出したけど艦隊名変更してこうなってるんだよね・・偶然・・?

 

 


f:id:ktn70777:20190720185407j:image

クラリスさん艦隊。笑顔の優しい女性って素敵だなぁ・・って思うとクラリスさんのことが思い浮かぶ。

 

 


f:id:ktn70777:20190720185402j:image

美嘉姉艦隊。美嘉姉と海行きてえな・・・(唐突)

 

 

 

栞置き場
f:id:ktn70777:20190720185404j:image

ふみふみ艦隊。デレステフェス限ふみふみ欲しいよぉ・・・ってことを不意に思い出した。引かせて。

 

 

 

宮本さん家の宮本さん
f:id:ktn70777:20190720185340j:image

フレちゃん艦隊。宮本さん家の宮本さんって・・・まんまじゃん!!

 

 


f:id:ktn70777:20190720185356j:image

楓さん艦隊。楓さんで組んでると自然と「強い」イメージを持ってしまう。実際かなり発揮値はある。

 

 

 

スピリチュアル京カワローズ愛好会
f:id:ktn70777:20190720185358j:image

アイドル5人艦隊。よく艦隊名全員込みでまとめたなぁと思う。今回出会った艦隊で一番好きです。

 

 

 

zombie art
f:id:ktn70777:20190720185348j:image

小梅ちゃん沙紀くん艦隊。お前らゾンビーがアートになるんじゃい!!!

 

 

 

コスモステラ
f:id:ktn70777:20190720185413j:image

アーニャ、ふじとも艦隊。それらしいユニット名感でもうそのままユニット組んでほしい。

 

 

 

シンデレラおめでとう!☆☆★
f:id:ktn70777:20190720185410j:image

未央艦隊。改めて、シンデレラガールおめでとう!

 

 

 

 

 

ということで艦隊記事でした!

全46艦隊。以前よりも少ないのは僕の参加できるタイミングが少なかったからですね・・・

 

ですが・・!今回のロワではなんと・・・

 

 

f:id:ktn70777:20190720232910j:image
f:id:ktn70777:20190720232912j:image

 

5%チケットから都が!!!やったぜ!!!!

艦隊は少なかったけどその代わりに都が来てくれた訳か!

 

いや、だけど名探偵に頼ってばかりもいられないな!次はまた多くの艦隊と出会えるようにしないとな。

 

 

 

では、また!

 

 

過去艦隊記事はこちらから↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com