迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレステ】衣装[パーティタイム・ゴールド]を購入しました~俺のParty timeが始まる~

どうも、刀です。

6月19日からデレステでイベント「Yes!Party Time!!(以後 YPT表記)」が開催されました。

それに合わせてドレスショップで[パーティタイム・ゴールド]が追加されました。

 

 

もうね、YPT大好きの僕としては「イベントやってくれるだけで、デレステでプレイが出来るだけで」と思っていたのですが、まさか衣装を追加してくれる、それも全アイドル対応衣装(重要)で。ありがたやありがたや

 

 

今までドレスショップで出ていた「Snow Wings」の衣装[プレゼントオブスノウ]、「Tulip」の衣装[フレグランスオブナイト]は、その楽曲を歌っている5人しか着れなかったわけですよ。

 

当時、この仕様にPたちは怒り狂っていました。まぁ僕もその一人でしたね。

結局そうなるとボイス実装勢の衣装が増え、楽曲参加のない子もといボイス未実装の子はいつになるか分からないSSRまで共通衣装しか存在しないことになってしまいますからね。

 

 

それを[パーティタイム・ゴールド]は全アイドル対象!!

YPTを歌う5人からSSR、ましてや未だにSRの追加されていないアイドルまで!!(大げさな誇張表現が過ぎてますね、すいません。)

 

 

ではその衣装を、MVのスクショで見ていただきましょう!!

 

 

 

f:id:ktn70777:20170625223908p:plain

まずはイベントのL.M.B.Gの子達から(このL.M.B.Gでもひと悶着ってのは置いておきましょう)

 

f:id:ktn70777:20170625223547p:plain

 

f:id:ktn70777:20170625223527p:plain

 

すごく楽しそう。金、というかオレンジ色ベースな感じなのでPaとか元気溢れる小さい子達には似合いますね。

 

f:id:ktn70777:20170625221452p:plain

あと金髪との親和性も。

 

 

f:id:ktn70777:20170625223444p:plain

あと仁奈ちゃんだけなのか分からないけど上記写真でもこっちでも「ここからちゃんと見てるよ」のとこで目に星が入る演出が入ってますね。可愛い。

 

 

衣装が可愛いのもそうなんですけど、これフリの可愛さもありますよね。

VRでの動画を見た時からずっと好きなんですよYPTのフリ。

その好きなフリを交えて見ていきたいと思います。

f:id:ktn70777:20170625223947p:plain

「良い子を脱ぎ捨て」

画像のところですが右手で左肩を払う動き。脱ぎ捨て、というかそのイメージをどこかへやる、払う感じの動きなのかなぁと思っています。

 

 

f:id:ktn70777:20170625223230p:plain

「まぶしいほど 赤裸々に」

ここで2人、2人と横にずれて徐々に広がるフォーメーションの感じ。画像で言うと薫、桃華コンビが最初にズレて、つぎに仁奈、みりあコンビが更に横へ。そしてセンターの千枝ちゃんが現れて最後はみんなでポージング。

 

今回のMVは本当に個々で動きが分かれるのが非常に良いですね。フォーメーションでの踊りが映える。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20170625223508p:plain

 「さらけ出せたら無敵だね」

ここで腰に手を当てながら右手を上下させながら右へと動かす動き。ノリノリな感じが良い。

さらけ出せたら[輝け流星のごとく 黄金の最強ゲーマー ハイパームテキ]になれると(ハイパームテキTime!!ガシャット)

 

 

f:id:ktn70777:20170625223411p:plain

f:id:ktn70777:20170625221452p:plain

「ここからちゃんと見てるよ」

みんな並び順で交互になってますが片手片足を交互にあげる動き。

足元の絶対領域が見え隠れするのも非常にGood!!イェイ!!

 

で、このあとのちゃんと見てるよでの5人が各方向を向くとこが好きですね。Twitterでも圧倒的にここの画像をよく見ます。

では私からもいくつか(自身もここのスクショが一番多い)

 

f:id:ktn70777:20170625221629p:plain

僕のPa編成。

以前のLive Grooveのキャシーを特訓させるために入っててとりあえずそのまま再生したもの。この画像で言うと唯ちゃんと莉嘉のポジションの子とは目が合ってる感じがしますね。

 

f:id:ktn70777:20170625221517p:plain

ガラリと変わりましたトリコロール・ダンスCu編成。

SSR衣装のせいか個性も際立って見えます。フレちゃんと周子は何か変なもの見つけてそうな感じで楽しい。

 

 

f:id:ktn70777:20170625224048p:plain

YPTオリジナルメンバー。

なんだろう、すごくしっくり来る感じ。あれこれVRだっけ??みたいな。こういう再現ができるのも全アイドル対応衣装の成せる技かと。

 

f:id:ktn70777:20170625221354p:plain

僕の一推しアイドル。

正直MV再現とかVR再現とかより一番グッと来た(だろうね)。最高空間。なんだよみんな似合うのかよ最高かよ。語彙も知力も無くなる。俺がYPTだ!!

やっぱこれですよ。ここだと柚と関ちゃんはSSRがあって個人衣装あるけど他3人はアクロス・ザ・スターズぶりの新衣装(共通とはいえ)。心が躍るなぁ!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20170625224023p:plain

「目と目があった時」

この交互に目に当てて前に出しての繰り返しの動き。隣のアイドルと別の動きでやるのでわちゃわちゃ感が楽しい。あと目が合うとドキッとする。これが恋...///

いやLove Story??

 

 

f:id:ktn70777:20170625221541p:plain

f:id:ktn70777:20170625223638p:plain

f:id:ktn70777:20170625223547p:plain

あとこのイントロの手ぐるぐるするやつ。

向かい合ってグルグル、次は別の方向いてグルグル。これも見てて楽しくなる奴ですね。可愛い。

 

 

f:id:ktn70777:20170625224111p:plain

あとまぁわかりづらいんですけどVR版YPT編成にしてMV再生すると、ウサミンが曲の最後の方で顔に汗が浮かぶというの聞いたのですがおおー出てますね(見づらいけどよく見てもらえれば口元近くに・・。)

 

 

f:id:ktn70777:20170625221605p:plain

ということでYPT衣装[パーティタイム・ゴールド]について・・・はほとんど書いてねぇな!!(目的はどこへ)紹介したわけじゃないし!!(暴挙)

 

とにかくYPTのMVと[パーティタイム・ゴールド]はみんな着れてフリも可愛くてハッピーってことをお伝えしたかった!!

 

フリに関してはLIVEでも演者の皆さんが同じように踊っているので、この記事を見たあとに実際のLIVE映像を見る機会があれば僕の注目してた点を気にしていただき、この高まりを共感してもらえればなぁと思います。すごい可愛いからマジで。

 

 

f:id:ktn70777:20170625223930p:plain

本当、アイドルによって様々な印象を受けるよ!!まぁそれはこれに限らずなんだけど。

 

f:id:ktn70777:20170625223211p:plain

f:id:ktn70777:20170625223908p:plain

デレステイベント「Yes! Party Time!!」は6月26日21時まで!!

もう終了まで24時間ありませんね。

 

・・ええ!?まじで!?まだ千枝ちゃんすらとってねーぞ!?

そんな方は今すぐデレステへ!!あと少しのパーティタイムを楽しみましょう!!

 

ぶっちゃけ僕としても「YPTが曲追加されるまでこのMV見れないしその期間死ぬほどもどかしいな」と思ってます。もしゃもしゃする。

 

 

ということでそんな感じの(どんなだ)記事でした。

皆さんもそれぞれのParty Time!!もお楽しみください!!

 

それでは