迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【戦隊】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第3話視聴感想!~白熱する3すくみ~

どうも、刀です。

ルパトレン3話の感想を書いていこうと思います。

 

1話感想と同じように視聴しながら書いたメモを元に感想を書きなぐっていきます。よろしくお願いします。

 

 

 

1話感想記事はこちらから↓ 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ちなみに2話感想はどこに行ったの?と思う方がいるかもしれませんのでそちらもメモだけ貼っておきますので僕の感想をそこから汲み取っていただければ・・。

 

f:id:ktn70777:20180225203859j:image

f:id:ktn70777:20180225203909j:image

 

エンディング欲しかったぞ・・。

 

 

 

 

 

ということで3話感想を書いていきます。

 

f:id:ktn70777:20180225203917j:image

f:id:ktn70777:20180225203934j:image

f:id:ktn70777:20180225203946j:image 


・ギャングラーと戦う快盗戦隊ルパンレンジャーと戦う警察戦隊ルパンレンジャーと戦う←ややこしい

冒頭の説明ですね。3すくみは非常にこんがらがりますね。グーに勝てるパーを倒すチョキが!みたいなもんですからね。

 


・やっぱり普通に店に来ただけの警察

2話最後から今回の始まりですね。ルパンレンジャーと見抜いてきたわけじゃなかったですね。

今後バレた時が非常に楽しみ・・。

 


・グッドストライカーがどこかに

転々としていく感じでしょうね。どっちかが独占してるわけにもいかないでしょうし(展開的にも)

 


・手グセの悪い青

VSチェンジャーを盗ろうとする透真。まぁこれ無ければ厄介事が減りますしね。

 

 

・もう来なくていいぞー! べー!

警察が飛び出ていき魁利と初美花。素直で好き。

 


・突然のコグレさん

神出鬼没。あんたやっぱ黒幕では・・?

 


・ネクサスの怪獣に似てる

今回のギャングラーがウルトラマンネクサスのペドレオンという怪獣に似てるなぁって感想です。

 


・ネバネバ

Never say neverではない。今回の敵の攻撃ですね。ルパンコレクションによるもの?

 


・6人戦隊と錯覚する

全員で敵を攻撃してるとそう見えますね。敵(ギャングラーと相手戦隊)って感じですけど。

 


・くどぅーが可愛い(定期)

定期。可愛い。それだけ。

 


・熱くなる青

魁利と透真はけっこう性格が真逆な感じがしますね。これまでもかなり衝突があったのでは?

 


・私は嫌いじゃないわ(月の記憶を感じる)

嫌いじゃないわ!ってもうあの方を彷彿せずにはいられませんね・・カツミチャン!!/

 


・???「世界で1番のドクターになって」

後にも書いてますけど彼女とこういうの見ていると頭に浮かぶワードがありまして・・。

 


・彼女?
・婚約まで話が進んでいた

まぁ彼女って立ち位置でいいのかな。けっこうしっかりプロポーズしていたのが印象的。毎朝俺に味噌汁を作ってくれの逆バージョンみたいな感じだったけどね。

 


・たった5分が命取り

これが後に思い返してじんわり刺さってきたりするのでは・・。時間って大事ですね・・(と、時間にルーズな刀が申しております)

 


・最近の青色は女関係多すぎない?(ブレイブ・クローズ)

前述の世界で一番のドクターになって!や現在放送中のビルドの万丈も彼女が云々って印象がありますね。万丈はそれを力に変えて変身したようなもんですからね。今はゼリーでブラァ!が主流ですけどね。彼女は何処。

 


・ジム、本当異形

まだ3話だしジム・カーターに慣れてなくてもいいと思うんだ・・。慣れるかな・・。

 


・さ↑く↓や↑

ヒルトップによる呼び方。外国の方の独特のイントネーション。

 


・アトリエに自分の名前付けといてしまった!?はないだろ

場所特定されたら一発でバレるじゃんか。まぁ罠なら100点だと思う。行っちゃうでしょそりゃ。

 


・ドロドロが気持ち悪い

粘度高そうで嫌。洗っても落なさそう(主婦目線)

 


・魁利を信頼する黄色

本当に罠だった!ってとこ。なんか妹感あって可愛い。可愛い。

 


・ここからは俺たちが相手だ(青の決め台詞?)

個々のピックアップされる回で個々が決め台詞いう感じ。荒れるぜ!止めてみな!に荒れるよ、止めてみれば?があるような(伝われ)

 


・2・6・0(レッドと違う辺りイエローも別の数字コードと思われる)

0・1・0共通だと思ってた。おもちゃでならもう分かってることなんでしょうね。どういう意味の数字の並びなのか気になるところ。

 


・名乗りの曲が好きすぎる

番組放送前のCMとかでも流れてたやつです。本当トランペットってカッコイイなぁ。

 

 

・相変わらずのスタイリッシュ

動きが機敏でカッコいい。変わらぬスタイル。

 


銅像から武器錬成

ものを変形させられるならこれくらいできるか。それシンプルに強いのでは?

 


・尻で喋るパトレン1号

動けないなりの意思伝達。伝わるぞその気持ち!

 


・2号の機転

1号のパトメガボーを撃って自身のネバネバを切るという動き。ドンピシャで当たらなきゃ無理だったでしょうに。すごい。

 


・3号の強気がすごい

もしや1号と2号は計画的においていこうとしたのでは?(絶対に後が怖い)

 


・合体するヤーツ

パトレンU号のようになるのでは?とイエローの絶対否定具合が面白い。

 


・やっぱ合体・・・しないんだ

それらしい演出入ったかあ合体するんだなぁって思ってたらそんなことはなかった。素通りしていった。

 


・増えたァ!

そういや予告で3人になってたわってのを素で思い出した。最近は赤が増えるのが流行りですかね・・。

 


・5人戦隊だった

増えたことによって。前作もシシレッドとホウオウソルジャーいたし3人にてもいいよね?

 


・イタダキ ストライク!

必殺技の音声ですかね。盗み感。

 


・警察ガッタイム!

パトカイザーの合体時の音声。怪盗ガッタイムと同じですな。

 


・警察ロボ感が良い

要はデカレンジャーロボっぽいと。パトランプついてるとらしさがグッと出る。

 


・あ!あ・・・(銅像破壊で凍りつくアジト)

非常に気まずい感じ。フォローできない四ァ・・。

 


・任務完了!

警察側の決め台詞らしい感じですね。

 


・まったなー!

本当こいつどこいってんだか・・。どちらかに固定でいるのも変ですけどね。

 


グッドストライカーもう一体くらい出てきそう。亜種的なやつとか

後半とかでの追加とか。もしくは他のマシンを合体させられるような

 


・これ定期的に来るやつだ

警察の近くにあるらしいっすね。灯台もと暗しというかなんというか・・。

 


・めちゃくちゃ可愛いね!!(同意)

店にいてもくどぅーの安定した可愛さ。これは店員目当てで通うやつ多いでしょうに。

 


・過激派透真

手段選ばずにVSチェンジャー奪おうとしてましたね。食べ物に混ぜるのは中々・・。

 


・予告する!

エンディングなしでの予告はあっさりしているように感じます。物足りねぇ・・。レンジャーレンジャーキューキューレンジャー・・・。

 


・警察側っぽい話だけどルパンカイザーの出番

次回は密室で人が消える事件!?警察側が主流で動きそうな感じですが、予告に写っていたのはルパンカイザーでしたね。毎話交代交代で出てくるのかな?

 

 

 

 

 

ということでルパトレン3話感想でした。まだまだ序盤、分からないことだらけに、新しい展開。楽しいことだらけですな。

感想記事は気が向いたら更新してますので更新したらまた見てやってください。

 

 

では、また。