迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【モバマス】関裕美誕生日おめでとう!〜笑顔のせかい〜

本日8月17日は関裕美ちゃんの誕生日です!!

それではお誕生日コメントいってみましょう!!関ちゃーん!おめでとう!!

 

通常

 f:id:ktn70777:20170817000909p:image

 

ジーンと来た。出会った頃の不安げな顔から本当に良い顔で笑っている関ちゃん、大好きです。

 

LvMAX

 f:id:ktn70777:20170817000946p:image

 

笑顔が戻ってくるって表現が良い。きっとアイドルしていくうちに自然と自信を持って笑えるようになってきたんだろうなぁ。

 

親愛度MAX

 f:id:ktn70777:20170817001142p:image

 

関ちゃぁぁぁん!!!!って泣きながら抱きつこうとしたらそれとなく拒否しつつも照れて笑う関裕美を勝手に想像してほっこりしてました。自然に笑えるみたい...。良いな。

 

 

 さて皆さん、関ちゃんと言えばコチラ

f:id:ktn70777:20170816215815p:image

f:id:ktn70777:20170816215654p:image

 

何と言っても今年の総選挙で全体9位🥝、属性3位という素晴らしい結果を残していましたね。

去年の31位🍨から大躍進。支えてくれるPさんが増えてきたのも一重に彼女の魅力のなせる技ではないでしょうか(あとは担当PがTwitterで呟くとすぐに“せかい”へ連れてってくれたりするので)

 

CDデビューも決まり、関ちゃんの声を聞けるのを心待ちにしているPさんも多いことと思います。・・・本当にいつになるの?

アブナイ組もTake me組もこの頃には付いてたよ・・・?

 

まぁそれは関ちゃんに限らず他4名のボイス実装勢Pも待っていることでしょう・・。いやみんな待ってるか・・。

 

 

 

さて、関ちゃんについてですが、このブログで度々申し上げてますように関ちゃんを好きになった具体的なキッカケは覚えていません。

f:id:ktn70777:20170816233446j:image

ただ、 シンデレラのアニメから入った僕がこの関ちゃんを当時のドリフェス編成に入れてる辺り、始めて数ヶ月の時点で彼女のことは気になっていたのだと思います。あとこのメイド関ちゃん、気づいたら1枚しか無かったので早う特訓させねばと思っております。

 

 

 そしてこのメイドのお仕事のあとの関ちゃんがこちら

f:id:ktn70777:20170816234200p:image

[手のひらの宝物]!!

この前のぷちコレのSレア確定チケから出たんですよ。自力で特訓させたいのでまぁ頑張る。特訓後は「関ちゃんのまるいの」でお馴染みのものに。宇宙の調停者としても大活躍。

 

当時は出会うことができず涙した記憶が・・・。そんなに本気で引いてなかった気もするが・・・。あぁ、何とは言わないよ。

 

 

そんな調停者として名を馳せたと思いきや

f:id:ktn70777:20170816235016p:image

f:id:ktn70777:20170816235038p:image

動物たちと心を通わすガーディアンに。

宇宙から動物まで。関裕美は万物に対応する。

 

 

そんなビッグスケールな関ちゃんのことを、改めて少し紹介しておきましょう(勝手に大きくしたのは僕だ)

 

f:id:ktn70777:20170816235639p:image

関裕美(せきひろみ) 

14歳 A型

富山県出身 趣味はアクセサリー作り

 

f:id:ktn70777:20170816235823p:image

 

自分の目つきがきついこと、笑顔に対してコンプレックスがあり、やや後ろ向きな彼女。

 

でもコメントから分かるように日々笑顔の練習をして どうにか笑顔になれるよう努力しているのが伝わります。

 

こんな彼女が一番上のお誕生日コメント言うんですよ!?日々努力して笑顔を作っていた彼女が自然に笑顔になれるなんて言うんですよ!?
そりゃ好きになっちゃうよこれ!!!

 

先ほど彼女のことを好きになった具体的なキッカケは覚えてないと言いましたが「日々笑顔の練習をしている」そんなところが健気で好きです。それでいて最近の関ちゃんはよく笑っているので、そのギャップ(?)、「なんだ、ちゃんと笑ってるじゃん」と安堵させてくれる感じも惹かれていった理由かもしれません。あとは単純に好みかもしれませんが。それ言っちゃうと元も子もないんですけど。

 

 

 

ではここで去年の5thアニバーサリーで復刻したなつやすみ関ちゃんのお気に入りのスクショをいくつか。ちなみに僕はこの時「ツウシンセイゲン」という謎の現象に襲われていてロクに関ちゃんと夏休みを過ごせませんでした。11月末の夏休みを・・・

 

f:id:ktn70777:20170817225226p:image

 スネる関ちゃん。スネ関(スネオ役関智一の略ではない) 

何着てても可愛いとか言いたいところだけどかえってそれが「適当にあしらわれてる」と思われることがあるので注意しましょう。14歳、繊細なお年頃。

 

f:id:ktn70777:20170817231935p:image

個人的ベストオブなつやすみ関裕美セリフ!!

伝わるかな〜この2人が談笑してる感じ。どう考えても死ぬほど和んでるし、仮に僕が同級生男子なら間違いなくここで完全に好きになるし、突然ガチで星座調べ出すし、次の日星座絡めた告白して変な空気になって星座つながりでアーニャに恋するわ(何だこれ)

 

 

f:id:ktn70777:20170817232936p:image

雰囲気が好き。永遠に続け僕の夏休み〜エンドレスエイト

 

f:id:ktn70777:20170817233314p:image

どういうことだろう・・・

仮にも僕が彦星なら・・・いややめておこう。

 

 

 

 

では、お次に関ちゃんのデレステでの活躍を見ていきましょう!

現在デレステではN(ローカルガシャ他LIVE報酬等でスカウト可能)、SR[スパニッシュダンサー](去年7月開催シンデレラキャラバン限定アイドル)、SSR[出逢えた憧憬](プラチナガシャ恒常アイドル)の3種類の関ちゃんと出会うことができます。

 

f:id:ktn70777:20170817003610p:image 

f:id:ktn70777:20170817003508p:image

サインが可愛いことも一目瞭然。関 

 

 【デレステ】ガチャ更新!ついに関裕美SSRが来た!そして・・・ - 迷走をひとにぎり

【デレステ】関ちゃんに出逢うために・・・ - 迷走をひとにぎり 

 【デレステ】スカウトチケットから[出逢えた憧憬]関裕美をスカウトしました〜“せかい”をこの手に〜 - 迷走をひとにぎり

↑そんなSSRと出逢えるまでの記事はこちら!ほぼお薬!!

 

 

f:id:ktn70777:20170817124045p:image

 見てくださいこの笑顔!!

 

 

f:id:ktn70777:20170817213401p:image

ポーズはそのまま派生で伝家の宝刀「ひろみんラブリービーム」を放つことも。さいきっく・おいろけビームも兼ねています。ギルティ!!

 

f:id:ktn70777:20170817214322p:image

ルームでくつろぐ関裕美さん。セレブアイドル感すごい。

 

 

f:id:ktn70777:20170817214703p:image

アップルパイ焦がす関ちゃん。すごいヘコみそう。

 

 

f:id:ktn70777:20170817215505p:image

以上、関ちゃんお誕生日おめでとう記事でした。

固執する訳ではないですが、やはり担当Pとしては彼女の声が気になってしまいます。

総選挙CDが出て、彼女に活躍の場が増え、いつかLIVEで見ることができれば・・・胸が熱くなりますなぁ・・・

それも肇ちゃん、柚、巴お嬢、比奈せんせぇと一緒に・・・(高望みする)

f:id:ktn70777:20170817234341j:image

きっとシン劇も来るだろうし。

 

 

ということで関ちゃん、誕生日おめでとう。

では、また。