迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第14話〜日常は突然に〜

シンデレラガールズ劇場二期ーー!!!!!

はい、ということでシン劇14話感想です!

いやー楽しみでしたよ!!一期終了時のあのラストのカットから期待を膨らませ幾星霜(約三カ月)

f:id:ktn70777:20171004233736j:image 

そんな待望の二期、14話の感想です!!どうぞ!!

 

 

 

『私の大切な・・・』

 

ちひろさん回・・・ってオリジナルじゃないですか!!

 

f:id:ktn70777:20171004235046p:image

打ち合わせにプロデューサーが遅れるとの連絡を受けたちひろさん。

何だろうこの面々、新曲かなぁ・・・?面白いじゃん・・・やろうぜ・・・

 

珠ちゃんに「アレ」をやろうと誘う亜季。

この2人が絡んでるのも中々新鮮に見える。

 

そこに到着する美嘉。ミーティングが始まってないことを知ると仕入れた新作コスメを試したいと美優さんにもちかける。

美嘉姉が自然と美優さんに提案する辺り、仲良さそうな感じがする。それか単に美優さんが「流されやすい」というのを知り今までにもこういうことしてる、とか。我々の知らないところでアイドルたちはもっと密に関わりを・・・

 

美嘉姉が美優さんを連れて行くと思い出したように事務所の屋上に行くちひろさん。

「洗濯物干そうとしてたんだっけ」って言ってたけど洗濯物とは。

事務所で使うようなタオルとかそんな感じだろうか?イメージが衣類だったのだけど家じゃあるまいし・・・あ、衣装とかか・・?

この事務所、自然にちひろさんが家事的なことをやってると見た。あとは多分気づいたアイドルが手伝ってくれる感じ。事務員とは。

 

 

屋上に行くと黄昏る飛鳥くん。

「珍しいんだ。この場所がこんなにも静謐なのは」と言う。

それ以前にちひろさんが「珍しいですね、屋上にいるなんて」って言うのも良いよね。

f:id:ktn70777:20171005000623p:image

恐らくこの話の後でしょうね。屋上にいないこと把握してるし。

f:id:ktn70777:20171005000643p:image

 

 

f:id:ktn70777:20171005000808p:image

いつもこんな感じという屋上。すげえ楽しそうだなーこれ。

f:id:ktn70777:20171005000850p:image

この話の後で拓海がまだ追いかけてるって感じかな?

しかし何気なくヘレンさんや留美さんがアニメに登場するとは。割と不意でしたね。

 

そんな静かな空間に「ハイィィィ!!!」というすさまじい声。

f:id:ktn70777:20171005001113p:image

「アレ」をしている2人。サバゲーのナイフ戦のことだったようです。

互いにやりたいことを上手く穴埋めしてる感じがして好き。

珠ちゃんはこれ「スポーツチャンバラのスポ男」とか名前付けてるんだろうか。スポンジのスポ男とか。

めちゃくちゃ見せつけるようにやって、説明してるのも結構じわじわ来る。

 

 

ナイフ戦をしてる2人が去ったと思ったら今度は美嘉が。

先ほどの新作コスメで美優さんをギャル船美優にメイクしたと。

美嘉姉・・・やり手だな・・・。素晴らしいよ・・・。めちゃくちゃ気になるわギャル船美優・・・。バレンタイン反省会の面々をギャルメイクして制服着させてなんかそういうアレをアレしてくれ!!!!!性癖!!!!!!

f:id:ktn70777:20171005001936p:image

「こんな顔、プロデューサーには絶対に見せられな・・・

というところでプロデューサー登場。ナイスタイミング!!!!

「はーーずーーかーーしーーいーー!!」と言って逃げる美優さん。何か、いい感じに崩れてて良いな美優さん。良いな(語彙)

 

 

そして最後にスタドリを渡すちひろさん。制服のポケットから出してきたけど生暖かそうだな。そういうプレイかな?(死)

ともあれ、最後は応援してくれたちひろさん。が、頑張ります!!!

 

新エンディング『Blooming Days』

 

前情報はウサミンがいることしか聞いてなかったんだが

f:id:ktn70777:20171005002316p:image

f:id:ktn70777:20171005002342p:image

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!?????

 

おいおい天使かよ・・・😇😇😇

シン劇スタイルのアイドルたちはみんなちんまりと幼く可愛いく見えるのですが、智絵里は特に幼く見えて尊い。守護ってあげたい。

 

f:id:ktn70777:20171005002706p:image

更には道明寺、美玲ちゃんと僕のツボをガッシリとおさえた人選。最高・・・。デレステでイベやってコミュでめちゃくちゃに絡んで・・・。

 

f:id:ktn70777:20171005002852p:image

 出だしの智絵里でノックアウト寸前の状態で美玲ちゃんがこんなことしてくるもんで完全にKOでした。彼女たちがノックアウトファイター。

これもすごく幼く見えるじゃん。手とか。ロリ坂美玲だよもはや。

 

f:id:ktn70777:20171005003124p:image

真っ白な衣装でそれにプロジェクションマッピングみたいに映像を映してる感じで。

映してない状態だと正統派清楚な感じで綺麗。

 

f:id:ktn70777:20171005003501p:image

智絵里センターだ・・・嬉しい・・・。ありがとうBlooming Days・・・。

 

 

ということで14話感想でした。やはり濃密な5分。

二期は総選挙ボイス実装勢が出るとのことでこれから益々期待が高まります。そんな中でもオリジナル回があったりしたら・・・心が躍るなぁ!!!

これから1クール、頼むぜシン劇!!!

 

 

では、また。