迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第11話〜鋼鉄の戦士はリメイクの夢を見るか〜

はい、シン劇11話感想です!!

もうね、ツッコミどころだらけだよ。

あとめちゃくちゃ笑わせてもらった。

 

『きらりんロボ』

 f:id:ktn70777:20170614124047p:image

突然ドンっと「予告篇」って出て破壊し尽くされた街が出てきた。

「・・・あれ俺チャンネルあってるよな?」とか素で思ったのもつかの間。

 

 

全ての人類にメガネをかけさせると目論むグラッシー春菜さんが登場。大いなる野望ですな・・・

あと「グラッシィィィィィ春菜がなぁ!!」が良い。あんまこういうイメージないので新鮮。

 

 

そしてそれに立ち向かう正義の味方「バーニングヒーロー 茜」 日野茜違いワンチャンかな?

もしくは日野(火野)繋がりで欲望と戦うメダルのヒーローだったりとか・・・

 

 

そんな茜ちゃんと相対するはグラッシー帝国の3大幹部

 

拘束のまゆ

リボンで茜ちゃんを縛る!f:id:ktn70777:20170613231715j:image

うーんこの縛り方大丈夫かな!!?身動きはとれないだろうけど胸の強調がすごくないかな!!?

 

グラス ザ ニンジャ あやめ

なんだろうこの「拘束のまゆ」に比べるとザックリした説明は。I'am ニンジャofニンジャくらいだぞ?

でも動いてバリバリのニンジャアクションしてるし本人が楽しそうなのでOKです👍

 

魅惑の奏

もうこうなってくるとグラス ザ ニンジャが浮いて見えるのがすごい。

キスをハート型に具現化させ茜ちゃんに向けて放つ。

ボア・ハンコックの「虜の矢(スレイブ・アロー)」しか思いつかなかったのは僕だけではないはず。

 

あと奏はこの片目のヤーツ似合う。名前は知らん。

 

 

 

そんな幹部にやられた茜ちゃ・・ウワァァァァァ!!!?

実際のきらりんロボイベ内でコスメティア帝国と戦いを繰り広げたラブリーヒーロー サクラ(村松さくら)、フォーチュンヒーロー トモ(藤井朋)、能力者 レイ(篠原礼)、スーパーヒーロー メアリー(メアリー・コクラン)もそこに。

まさかここでボイス未実装勢が登場するとは。僕はメアリーとふじともが割と好きなのでこの2人が画面に映ったことに感無量です。ふじともめっちゃ可愛い・・・

f:id:ktn70777:20170613233527j:image

 

 

さて、そんなヒーローがやられてしまった時に登場したのがきらりんロボ!!

いやーこんな感じで登場したけどきらりんロボ、実は悪の帝国に力を貸していたという設定でして。要は悪者ですな。

だからきらりも「この星を征服するのはきらりの役目だよ」って言ってるんでしょうね。

 

 

そこから流れるきらりんロボのテーマ。あーこれ6多分月度のエンディングのCDに入るやつだな?

グラッシー帝国最終兵器 グラッシーロボと戦うきらりんロボ。

その過去には正しいものが分からなくなってしまうほどの葛藤!

家から出ることを余儀なくされた一市民(?)双葉杏との絆!

そして今、友情という名の力によってきらりんロボは

 

 

ー宇宙へー

 

 

劇場版

鋼鉄公演 きらりんロボ

ー決戦!グラッシー帝国ー

 

 

 

プレゼント付前売り券できらりんロボストラップをプレゼント!

 

 

ということでラストまでぶっち切ってみました。どういうこと??

 

杏のうさぎが真っ二つに開いてきらりんロボの背中に合体するの笑った。何でもありだな。

 

宇宙に行ってグラッシーロボときらりんロボが対峙してるとこはアニメアイマス15話の無尽合体キサラギを彷彿とさせますね。

 

というかもうほぼセルフパロディくらいのもんだよね。グラッシーロボ走ってくるとこも横になってたのもキサラギでアズサイスがこうやって走ってきてましたね。それ意識かな?

無尽合体キサラギの主題歌「arcadia」はストレートにクールな熱さがあるので特撮好きな人は是非聞いてみてくだしい。僕はバトライド・ウォーで流しながらプレイしてるくらいなので。

 

 

あときらりんロボのテーマ、サイラバことPSYCHIC LOVERさんが手掛けてると。熱いのが期待できますな・・・。歌詞は公演で出してたやつっぽいかな?

f:id:ktn70777:20170614225256p:image

このガンガンってとこが聞こえたかな。

 

 

ということで11話感想でした。

まぁアニメ放送後23時にモバマス内のイベント、ぷちコレが終わり次イベは何かなーと思っていたら本当に鋼鉄公演きらりんロボのリメイク版が来たので笑った。デレステにしろモバマスにしろ、アニメとのクロスがすごいわ。

 

やはりP側としてはこういう遊び心は楽しくてしょうがないですね。一種のお祭り騒ぎみたいで。

 

 

ということでまた次回!もう11話なんだな・・・