迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第13話〜無限の可能性、広がっていく〝せかい〟〜

どうも!刀です!

シン劇13話!!わー!13話か!・・・13話。

最終話!!?(絶命)

 

いやマジっすか・・・ちょっと・・・やめ・・。

 

 

『無限の可能性』

シンデレラガールズ劇場!」のコールの時点で「あ、あすらん回やな」って察するやつ。

と同時にオリジナル回というのも確信した。

 

 

ファミレスのあすらん。こう、楽しそうなのはいいんだけど時期も時期なせいで二人ともめちゃくちゃ暑そうに見える。

f:id:ktn70777:20170627225633j:image

熱も集めやすそうな色。あと蘭子その飲み物何だ

 

 

 

傑作を生み出せた蘭子、素から闇に戻る感じが可愛いっすね。

「うんっ♡♡」くらいの状態から「あ、新たなグリモワールが生まれてしまった」とか言っちゃうの良いよ。ぶっちゃけ何言ってるか分かってないけど(真顔)

 

それを聞いてた飛鳥くん。意見をクールに述べつつコーヒー(恐らくブラック)を飲む。そして一瞬眉を歪ませ角砂糖を1つコーヒーに混ぜる。

うんうん、苦かったんだね。何でブラックで飲むのカッコいいと思うのかね。僕めっちゃカフェオレで飲んでた(無粋)

 

あと何だろう、飛鳥くんのエクステ、エクステエクステしすぎて頭から布生えてるみたいに見える。

 

 

 

話は進み、これは二人での〝物語〟を作ってるって解釈で良いかな?

学生服蘭子に羽生えてたりしてるし。ドラマとかそういうのも考えられるけど多分二人の想像なんだろうな。創造の想像・・。

 

その物語でのアイテムとして蘭子が「観測者の証-proof of observer-」を提示する。

これ書くのも、名前考えるのも、英訳調べるのも全部楽しいやつ〜〜〜

俺もそういうの考えるの好き。未だに考えるし精神年齢は14歳で止まってると言っても過言ではない。

 

 

それを見た飛鳥くん「これはこれは驚いた」って何で二回言ったんだよって思ったけど、特に意味は無いんだろう。意味は無いけど二回言うことに意味があるんだろうな(哲学)

 

 

その「観測者の証-proof of observer-」で二人の話は弾む。お互いで設定の共有ができてそうですごいわ。

 

 

そして飛鳥側からもグリモワールを差し出す。飛鳥くんもこういうの書くんだ〜へぇ〜見せて見せて〜(1番ウザがられるやつ)

 

なんとなく意外だったな。蘭子は公式でもグリモワール出てくる場面割とある気がするから印象あるけど飛鳥くんはグリモワール晒してるのってあったっけ?

 

 

それこそ蘭子は〝傷ついた悪姫 我が名はブリュンヒルデ〟が見られたけど、飛鳥くんは蘭子となら自分の新たな扉が開けるからかまわない、と。

 

本当仲良いなここ。イチャラブの新たな面がここにって感じ。

そして二人の〝物語〟の新たな面もここに。

 

 

-僕らの世界が広がっていく あるのは無限の可能性だ-

 

 

いいですね。無限の可能性。アイドルみんなに言えることだと思います。つくづくイベントや新規のお仕事で「ええ!?この子こんなこともできるの!?」ってことはよくありますね。そういう点を引き出し、また見ることができるのはプロデューサー冥利につきるってもんですね。

 

ということで13話が終わり・・・って短い!!短いよ本編!!あれ!?まだ2分半だよ!?(誤差レベル)

 

はっはーん、これはアレだな?わずかな時間で二期の告知だな?俺は詳しいんだ。

とSUN♡FLOWERのノリに身を任せる。

というかSUN♡FLOWER、全然EDで聞かなかったから忘れてたけどもうCD出るわね。あっという間だなぁこれ

 

 

EDが終わり、なんとなく普通に予告流れそうだなって思ったけどそんなことはなく、画面にはボイス実装アイドルがズラーッ。

あれ、この子らアニメ出て来てない子ばっかだなー見たかったなーこれーあーーとか思いつつ画面は流れていく。

あれ?だりなつとかも出てないっけか?マジか、あーウサミン、難波さんと上田しゃんも5周年記念・・・

f:id:ktn70777:20170627232720j:image

 

 アアアッ!?

せ・・せ・・関ちゃんんんんんん!!!!!!!(発作)

 

いやーマジでビックリした。不意打ちなんだけど。

というかこれはニクいっすなあ。最後に今回の総選挙でボイス実装になった子たちが見える感じに。

なんつーワクワクする並び。去年のシャイニーナンバーズとかのこと考えるとそろそろこの子らの声が聞ける日も近いのでは??

 

 

しかしこの画像はどういう意図なのか。総選挙ボイス実装勢に声付いたら二期くらいの感じで来て欲しい。秋から。

まだ出てないアイドルこんなにいるし。担当Pは担当の活躍が楽しみなのですよ。

 

 

今後の5thLIVEツアー中に発表あってもいいんじゃないかなぁ。それこそシン劇アニメ化は4thLIVEで発表だったしあるっちゃあると思う。あれ。

 

 

あと最近、毎度毎度このシン劇記事で書いてたけどさ

f:id:ktn70777:20170627234743p:image

PVのこの回どこいった?

 

・・・二期、待ってますよ?

 

 

ということで泣いても笑ってもシン劇13話、最終話記事でした。

いやー、定期的に上げてた記事がこれくらいしかないから来週からこの時間がやはり寂しくなりますね。色々な意味で。

 

それでも感想つらつらと上げるのも割と楽しかったので二期があれば、そこでも同じようなスタンスでやろうと思います。

 

 

 

ありがとうシン劇!!

さようならシン劇!!

待ってるぞシン劇!!

 

面々の増えた二期を願って(典型的な二期厨)

 

 

では、また。