迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第18話〜若い忍法はイタズラでは済まない?〜

シンデレラガールズ劇場第18話感想記事です!

世間はハロウィン真っ只中!!そんな18話は・・・?

 

 

 

『見せます忍法』

竹筒クルクルあやめ殿。

ゴーグルつけて遊ぶ気満々なところからPaみを感じます。そして中々にナイスバディ。くノ一、伊達じゃない。(水着がLAWSONみたいだと思ったのは僕だけでいいです)

 

 f:id:ktn70777:20171031234812p:image

そんな竹筒を使いお得意の忍法を見せようとしたあやめ殿に響子ちゃんからお呼びがかかる。

よくよく考えてみるけど「水遁の術がご所望ですか?参りましょう!ニンッ!」ってすげえ字面だなぁと思います。

 

 f:id:ktn70777:20171031234830p:image

バーベキュー用の炭の火力が弱いということであやめ殿の忍術が発動!印とか結ばなくていいんですよね・・・そういうタイプになった忍術のアレかな?

というか2人の顔がゆるくて可愛い。

 

忍術により見事炭の火力が出てきました!!やったね!!これぞ忍法、水遁の・・・

 f:id:ktn70777:20171031234908p:image

むしろ風遁な気が・・・(と思ったら予告で言ってた)

しかしここアニメでも集中線の感じ、Pa独特の少し抜けてるアホの子っぽさ(褒めてる)が存分に出ててめちゃくちゃ笑いました。映像で少し目が動いてたのもジワジワ来た。

 

『若さで勝負!?』

水着ウサミン回。そっかこっちか・・。予告見た時てっきりみくりーなだけの回(553話)だと思ってたわ。

 

アスタリスクの2人に木陰(?)から出てくるよう促されるウサミン。

こう、あれだな、中々良いお山で、良いな(語彙が死に、多くが語れなくなる)

 f:id:ktn70777:20171031234927p:image

と思っていたら事務所の中でも規格外ボディこと向井拓海さんが。

李衣菜がたくみんって呼ぶの何か意外だったし、みくは割とサラッとすごいこと言うし。

あとたくみん、走るのめちゃくちゃ早そう。筋肉のつき方とかも規格外かもしれない。

 

そんな規格外ボディと張り合うため、溢れる若さで勝負しようというみく。

君たちそんなにたくみんと歳変わらなくないかい?とかそういうことではないんだろうな。

規格外ボディ(気に入ってる)には及ばずとも若いキャッキャウフフな弾ける年相応の魅力でぶつかり合おうってことなんでしょうね。この2人、自身の武器を最大限に理解してる感あるな。学生という身分は、ブランドは強いぞ(言うてたくみんも学生だけどね)

 

さてそんな誘いに震えるあべななさんじゅうななさい()

f:id:ktn70777:20171031235049p:image 

ちょっと待て変換、お前何かわざとやってないか?区切る場所間違えてるぞ?

 

 

 f:id:ktn70777:20171031234954p:image

みくはフレッシュな肌ツヤで足りない色気をカバー、李衣菜はロックな勢いでバーンと行こうと。

学生の頃って本当肌ツヤとかフレッシュよね・・・ハハハ・・・(遠い目)

 f:id:ktn70777:20171031235008p:image

ナナたちにはわかさがありますしねーの言い方のフェードアウト感とガクガクの足から触れてはいけない何かを感じた。

 

『ちひろさんから五分置き』

水着しゅがは回。本当可愛いなこの26歳。

これ、声付いた時のやつだなぁとかじんわりと感じたり。

 

 f:id:ktn70777:20171031235119p:image

「はぁととハートの撃ち抜き合戦しよ☆なんか難しい日本語だな☆」を自分で言っちゃうの良いよね。

 

f:id:ktn70777:20171031235146p:image

そんなスウィーティーな南国あばんちゅ〜る☆に一本の着信。

アニメ一期でお見合い回をやったことで前例があったってことが分かりますね。

あとここで足と腕をしっかり開いて怒ってるの非常に可愛い。キャラクターにあった怒り方というか。

「はぁとのスウィーティーも3度まで☆」のセリフが無かったですね。3回目を超えるとワーキング・スウィーティーされるんだろうなぁとか思ったり。

 f:id:ktn70777:20171031235414p:image

何とは言わない

 

 

 そんなPが携帯の電源をオフに。いつでも連絡取れるようにするPが。機種はiPh◯neかな?

これはキュンキュン来ますね!!自分のためにここまでしてくれる。

 f:id:ktn70777:20171031235247p:image

スウィーティーサマータイムの始まり。Pもノリノリで遊んでるのがいいですね。ちゃんと水鉄砲撃ってるし。

 

-------数時間後--------

ちひろさん

ちひろさん

ちひろさん

ちひろさん

ちひろさん

ちひろさん

ちひろさん

      ・

      ・

      ・

 f:id:ktn70777:20171031235258p:image

恐るべき着歴。最後にこんなホラー展開が・・・。

最後に本人から「お電話、お待ちしております!」 と可愛い催促が。はぁとのスウィーティーは3度までで済みましたがちひろの着信は3度を超えたのでどうなることやら・・・トリックオアトリートとはこのことか・・・(申し訳程度のハロウィン要素をぶち込む)

 

ということで18話。季節感ぶっ飛ばしの水着回でした。

 

次回は、蘭子ですな・・・!?

これもしや勇者蘭子では???ってことは関ちゃんが!!!??

 

 

と思ったのですがなんとなく衣装と違う気がするので違うのかな・・・?

きらりんロボも同じような流れあったしオリジナル勇者蘭子回の可能性も・・・?蘭子藍子響子関ちゃん(あえて)いれば話は作れそうかな?

そんな期待を胸に。次回、というか来月からエンディングも変わりますし楽しみ。

 

ということで18話感想記事でした!今日で総選挙ボイス実装勢最後の巴ちゃんにも声が付いたので色々な世界が開けていくのでは!?

 

では、また。