迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第19話〜勇者と新たな仲間たち〜

はい、シンデレラガールズ劇場第19話感想です!

今回から11月に入ってエンディングも新しくなりました!

それでは感想をば!!

 

そして今回は申し訳ありませんが感想というか感嘆というか感情というか色々盛り盛りブレブレになっております。仕方ないよね。回が回だよ。

 

『蘭子クエスト』

 

これはタドッてメグる可能性も(無い)

 

開幕走るユッキで「!!!??」ってなる。

まぁ分かってはいたけどオリジナルだよね。

 

 

ユッキを追うのは巨大ぴにゃこら太スライム。

ぴにゃは亜種が多すぎて正統派自体も何なんだかよく分からなくなってきたよこれ。

 

そんなぴにゃこら太スライムを見事仲間の元に誘い込んだユッキ。

ジャンプしたぴにゃこら太スライムの着地点には剣豪 村上巴が。

 

巴ちゃんだァァァァァァァァ!!!!!

そうだよ・・これが巴ちゃんの声だ・・・ずっと聞いていた声だこれ・・・

動いて喋ってを見ると非常に馴染む感じがありますね。

また、今回の内容にも巴ちゃんのキャラが合っててすごく自然な感じ。声付いたの1週間前(10/31)だよ?

 

そんな巴ちゃんの太刀筋により分裂、四散するぴにゃこら太スライム。本当どんな生物だよこれ・・・

 

 分裂したぴにゃこら太スライムを逃さぬよう仲間に助けを求める巴ちゃん。

巴「柚!!」

柚「まっかせてよーん!ぐさぁーっとね!」

 f:id:ktn70777:20171107233345j:image

f:id:ktn70777:20171107233612j:image

 

僕はね、素でテレビの前で叫んじまいましたよ。この5秒程度に情報量多すぎてパンクしたよ。

・・・。

 

柚ゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!

そして本家ぐさぁーっ!

 

もうね、これは本当これは本当。

巴ちゃんも消化できてないうちに柚まで来てしまうとは。ありがとうシンデレラガールズ劇場19話・・・合掌🙏🙏🙏

アニメで出てくるだけではなく恐らくみんな聞きたかったであろう「ぐさぁーっ!」まで聞けるとは・・・素晴らしい・・・

 

ボウガン使い(ハーミットとかかな?)の柚による編み棒が的確にぴにゃこら太を射抜いていく。流石本家本元。その腕は本物だ。

 

倒されたぴにゃこら太スライムたちはコインになっていく。

柚「大漁大漁〜」

友紀「コイン満塁ホームランだねぇ!」

柚「よーし!もう一稼ぎしちゃおうかー!」

友紀・巴「おー!」

 

みんな普通に関わってる感じ・・・良い・・・良いぞ・・・待ってた・・・ありがとうシンデレラガールズ劇場19話・・・

 

 

 そんな柚が編み棒ボウガン(もはや編み棒ガンとか言いたくなる)を茂みに放つと大量のぴにゃこら太スライムがうじゃうじゃ出てきて結果3人を囲む展開に。

柚「いやぁ〜こんなに出てくるとは〜・・・てへぺろ☆」

 f:id:ktn70777:20171107233751j:image

あー柚のてへぺろも聞きたかったよ!!もう求めたものガンガンくれるよ!!!ありがとうシンデレラガールズ劇場19話!!!!!

 

 

そんな3人に追い打ちをかけるように黒いドラゴンまで現れる。

f:id:ktn70777:20171107233823j:image

恐れおののく3人には悪いんだけど、このドラゴンを見た時にどうしても白き竜と共にある少女が頭をよぎり嬉しくなってしまったよ勝手に。

 f:id:ktn70777:20171107233846j:image

柚「神様仏様天使様どうかどうかお助けをー」

手スリスリしながら祈る柚、めちゃくちゃ可愛い。というか柚、めっちゃ喋るな。良いぞ。柚みを感じる。

 

 

キュピィィン!!!!(察しろ)

f:id:ktn70777:20171107234950p:image

天空から降りてくる影

巴「あ、空から何か来る!」

柚「祈り届いたっぽい!?」

f:id:ktn70777:20171107233920j:image

柚、顔がコロコロ変わって非常に楽しい。

 

空から白いドラゴンが3人の前に降り立つ。

3人「で、出たぁーー!!」

f:id:ktn70777:20171107233952j:image

3人とも黒いドラゴンのところと比較がすごいレベルの緩い顔をしている。本当にピンチかこれ?

 

万事休す、絶体絶命と思われた3人の前に、ドラゴンの頭からひょっこりと1人の少女が姿を現わす。

f:id:ktn70777:20171107234018j:image

f:id:ktn70777:20171107234040j:image

裕美「大丈夫?助けに来たよ」

3人「え?」

 

 

アァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!

関ちゃんキタァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!

 

喋ってる!!関ちゃんが!!関ちゃんが!!!喋ってる!!!関ちゃんが!!可愛い!!!可愛い!!!関ちゃん!!!!!

 

 f:id:ktn70777:20171107234557p:image

3人の前に現れたのは[笑顔のガーディアン]裕美。

そして目にも留まらぬ速さでぴにゃこら太スライムを倒していく[駿風のバンデット]藍子。

f:id:ktn70777:20171107234118j:image

藍子「ふうっ。もう安心だよ。」

友紀「なんだか分からないけど逆転のチャンスだよ!」

柚「私たちも戦おう!」

巴「おう!」

 

・・・Pa多いな。誰が誰だか分からないぞ?(お前が色を変えろ)

 

ぴにゃこら太スライムは片付けても黒いドラゴンだけはどうしようもできない。

藍子「そうだね、ドラゴンを倒せるのは」

裕美「この世界で1人だけ」

 

裕美の背後から1つの影がドラゴンの前に降り立つ

流れ出す双翼の独奏歌-アリア-

ドラゴンより放たれる強力なブレス

それを物ともせず受け流す

彼女がそう

 伝説の勇者 蘭子!!

 f:id:ktn70777:20171107234215j:image

 蘭子「ゆくぞっ!!」

 

流れと見せ場、完璧ですね。胸熱展開。アリア流すのも最高に熱くなりますね。もう、特撮かよ!みたいな。

 

蘭子「剣に集え、闇の・・(あっ違った・・)光の精霊よ!!正義の刃となりて無限の剣閃を、今ここにっ!!」

もう、THE蘭子ですね。こういうのは蘭子のキャラがガッシリハマってキマってますね。カッコいい!!(あと衣装めちゃくちゃ際どいの本当アレ)

 

そんな蘭子の一撃によりドラゴンを撃破。世界に平和が訪れた。

 

蘭子、藍子は裕美のドラゴンに乗りその場を去っていく。

蘭子「あっ!無い!無いー!!」

藍子「また(グリモワール)落としちゃったのー?」

裕美「もう、朋さんたち待ってるのに」

蘭子「だってぇ・・だってぇぇ・・・」

 

ここでさりげなく登場するふじとも。きらりんロボにも出てたし実は中々の登場率を見せるふじとも。

でも何でふじともチョイスだったのかな?あのガチャのR勢なら響子ちゃんもいるし、むしろ出てくるんじゃないかとまで思ってたけど・・?

これはもしやふじともに声が付く日も近いか!?

 

ということで19話はここで終了。

今回からモバマス版で公開を教えるCMがインディヴィジュアルズ&アンダーザデスクに変わってましたね。机の下は異空間。

 

そして11月になったのでエンディングも変わっているのですがそれは本編では見れず。

モバマス版で公開されている川島さんのエピソードで新エンディングが見ることができます。

 

新ED 秋めいてDing Dong Dang!

f:id:ktn70777:20171107233649p:image

佐々木千枝新田美波、アナスタシア、北条加蓮速水奏の5人による新エンディング「秋めいてDing Dong Dang!」

さっそくぷち衣装もプレゼントでしたが可愛いしセクシーで非常に良い

f:id:ktn70777:20171107232213p:image

あーっ!いけません!!セクシーすぎます!!セクシーすぎてごめんね!!

 

f:id:ktn70777:20171107232259p:image

半ばからバックの木と衣装が紅葉しだすという何とも秋らしい演出。これもまたこれで大人の色気ある。素晴らしい衣装だ。

 

f:id:ktn70777:20171107232523p:image

足でリズム打ってたりと細かく動いてるのが可愛いですね。

 

 

ということで第19話波乱の回でしたね。僕が。

総選挙ボイス勢は肇ちゃんと比奈先生が出てきませんでしたが今後どんなかたちで出てくるか楽しみですね。

ちなみに今回予告が無かったので次回がどうなるか全く分かりません・・どうなる!?

 

 

 では、また!