迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第20話〜熱い友情を感じる回っス!〜

シン劇20話感想記事です!!

あの熱き勇者回からもう1週間か・・・早いもんだ・・・

前回は予告が入らなかったのでどう来るかと思っていましたが・・!?

そんな20話の感想です。

 

 

『ピトォ・・・』

タイトルコールで「あ、幸子いるな」ってなったら早速でした。142's回。

f:id:ktn70777:20171114232919p:image 

ギャル幸子。カリスマギャルの教えを物陰から吸収していく。カワイイは1日にしてならず。

「自信あるところはバーンと見せていくのがギャルの基本かなー」と説く美嘉姉。感心するみりあちゃん、納得の莉嘉。これ、恐らく日常的な事務所の風景なんでしょうな。面々がいればここにもっとギャルな方々が話に入ってきたり・・・なんて。

 

 そんな話を聞いた幸子、自分のどこを押せば良いかと小梅ちゃんに尋ねる。

そんな小梅ちゃんから「足・・・かな・・・?」と返答が。ちなみに理由は「ゾンビが真っ先に掴みそうな足」とのこと。

・・・そうなの?どんな基準でそれが分かるの?

 

 f:id:ktn70777:20171114232950p:image

そんな素晴らしい足を机の下からピトォと触れる手。

ご存知机の下のアイドル、星輝子ちゃん。

輝子も幸子の足に対して「エリンギみたいにスベスベした良い足」との評価。独特の表現、きっと素晴らしい褒め言葉。

・・・エリンギ、美味しいよね。

 

さて2人から(独特の)評価を得た幸子と足。当の本人はと言うと・・・?

 

 f:id:ktn70777:20171114233012p:image

 気絶

ゾンビの話なんてしてたのできっとそれを彷彿させたのでしょう。いやまぁ単純にビックリすると思うので見事に状況とタイミングがベストマッチしてしまった感じですね。

 

 

『新しいものに挑戦』

ゆかり回、もしくはメロウイエロー回

 f:id:ktn70777:20171114233402p:image

原作もそうなんだけど出だしの「ゆかりです」がじわじわ来る。名乗るのは大事。

 

 アイドルを始めてから新しいことに挑戦しようと常々考えているというゆかりさん。確かに色々やってますなぁ。

 

「じゃあ一緒にドーナツしよ!」

「空手などいかがですか!?」と身近なところから分かりやすいお誘い。

空手は分かるよ。単純に「空手やらない?」って話だから。

一緒にドーナツしよ!はもうただのお茶のお誘いでは?

 

誘った後「ドーナツ!ドーナツ!ドーナツ!ドーナツ!ドナドナドナーッ!ドーナツ!」って言ってる法子本当好き。法子の「ドナドナドーナードーナツ」が非常にツボです。

 

 f:id:ktn70777:20171114233438p:image

f:id:ktn70777:20171114233449p:image

そんな誘いに対し、自身の個性であるフルートも足してみて全く新しい何かを作ってみないかと言うゆかりさん。

それに対して誘った2人が素直に「ゔぇ!?」みたいな反応してるのが良いですね。

 

アニメと原作でちょっと流れが違いますね。

 

 

ドーナツ、空手、フルート、3つの個性が合わさり

 f:id:ktn70777:20171114233649p:image

何だろうね

しっかりしてそうなんだけどこう抜けてるギャップがたまらないっすね。好き。

 

『(今もこんな感じっス)』

タイトルとシルエット見て先週と同じ熱が帰ってくる。

 

比奈先生キタァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

うわァァァァァァァァァァァァ!!!!!

 

先週の回で関ちゃん、柚、巴の3人が出たので遅かれ早かれ比奈先生と肇ちゃんも出るんだろうと思っていました。何なら今回2人とも出ると思っていたんですけどね。

俄然肇ちゃん回も楽しみになってきた!!

 

 f:id:ktn70777:20171114234005p:image

学園祭モチーフの仕事をすることになった比奈さん。ちなみに内容はメイドカフェ

なので奈緒、ウサミンの2人からJK(?)とメイド魂を吸収させて欲しいと言う。

 

アニメで奈緒が「比奈まだ全然制服イケるよ」って言ってるんだけどちょっと違和感だなこれは。

原作の方でも「比奈さん」って言ってるので何とも・・。比奈さんのことよく知らない方が見たら同級生くらいに思っちゃうじゃないか!

 

f:id:ktn70777:20171114234032p:image

「JK魔法メイドの変身呪文なら完璧なんスが(キメッ☆)」が良い。こういう内輪でノリノリでやってる感じが楽しそう。実際楽しいだろうし。

 

奈緒は分かってない様子だがウサミンは時代考証中。

というか時代考証中面白すぎるだろ。この人この内輪でもよくこの時代考証中タイムに入るんだろうなぁと考えると微笑ましかったり面白かったり。

 

土曜朝にやってたアレで答えが一致したウサミン。しかし奈緒はやはり分からず。年が1つ違うくらいなら知ってそうなんだけどなぁ(すっとぼけ)

でも実際世代間のこういう話のギャップはわずか3年くらいで出てきたりするから怖い。僕もじわじわウサミン側になってきているんだな・・・(待てよ?ウサミンは17歳だぞ?ウサミン側になるなんてことは・・・?)

 

なんてことはさて置きここワイワイとその話題について話してるの良いですね。仲の良さが伺える。まぁ家に集まってる時点で相当な仲だと思うんだけどさ。

 

 f:id:ktn70777:20171114234419p:image

・・・時間は経ち、朝に。

 結果3人はそのアニメを観て(アニメ内では言及してないけど)夜を明かし、いわゆるオールをキメましたとさ。すげえ。

 f:id:ktn70777:20171114234115p:image

アニメを観ていただけ、それでも「あの頃のJK魂蘇ってきたっスから!」と比奈さん。

JK時代はこうやって過ごす休日も少なくは無かったんでしょうね。有意義そう。

 

そしてオチのように扱われるウサミン。夜通しって結構キツいもんがあると思うのでこれは割と普通の反応なのでは?とか思ったり。

眠そうなウサミンに毛布かけてあげたりする見えない優しさを感じられる。優しい世界。

 

すごいどうでもいい気になったことが2つ。

1つは部屋に貼ってあるアヤメ殿のポスター。何かそういう仕事あったんだろうなぁアヤメ殿。

もう1つが起きてた2人がよく制服のままいたなぁと。奈緒なんてしっかりネクタイまでしめてるぞ?その格好キツくない?もっと楽な格好あるだろうに・・・

 

 

 

はい、ということで20話感想でした。これ、何の括りの回だ?交友関係が伺える回だったというか仲良しというか。

予告ではキス真似をする仁奈ちゃん。CDデビュー回だな・・ってことは二期PVにあったありすや志希にゃんの方のCDデビュー回もあるかな?

もう一本もCDデビュー回来るか?どうなんだ!!楽しみ!!

 

では、また。