迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第25話〜サンタは贈り物を?現実を?〜

シンデレラガールズ劇場第25話〜!

前回の予告がきらりでオリジナルなのか、杏とのクリスマスなのかな?と予想しましたが果たして今回の内容は一体!!?

 

 

サンタ藍子の楽しい悩み

サンタ藍子回(まんま)

ゆるふわで宇宙を救ったらすぐにサンタとは・・・(お疲れ様でした)

 f:id:ktn70777:20171219233359j:image

プレゼント選びをする藍子ちゃん。左側に置いてある光輝くキノコの置物はあげる子が決まってそうですね・・・

 

大きい星はなんとなく分かるんだけど3つの星ってそんな狙いに狙ったような星の・・・これはなんだ?飾り?商品としてもよく分からないけど彼女なりにこれを贈ろうと思ったんだろうな・・・

 f:id:ktn70777:20171219233422p:image

お互いで言い合ってるけど決して自分のが嫌なわけでも相手のが羨ましいわけでもない感じがいいですね。じゃれ合い。

 

 そうなると他のプレゼントにもこうなる可能性が、と考えた藍子。クッキーを渡す2人についても

 f:id:ktn70777:20171219233447p:image

茜ちゃんの言い分は分かるけどかな子は普通に食べたいだけでは?

Paによるクリスマスパーティかと思ってたけどかな子もいるってことは結構色んなアイドルが来てやる感じかな?思ったよりもお金かかりそうですな・・・。コスパを意識するか、しっかり良いプレゼント持ってくるか・・・。

 

 

そんな「隣の芝生は青い」状態を回避すべくみんな同じプレゼントを、と考えるもやはり面白みがないと思われてしまう。難しいよね、贈り物(気持ちいいよね、一等賞みたいな) 

 f:id:ktn70777:20171219233516j:image

でも結局、そのあーだこーだしてるのが楽しい藍子なのでした。当日は渡してから「何で悩んだ」とか「何にしようと思った」とかそんな話が弾むんだろうなぁ。

 

杏サンタにお願い

予告の回。予想的中でしたな。

 f:id:ktn70777:20171219233551j:image

杏ときらりでクリスマスの飾り付け。これ、言及してないから分かんないんだけどここはどこ?事務所にしては家感が強すぎるし、かと言ってあんきらどちらかの家と言われれば違う気もするし・・・

プロデューサー来ちゃうって言ってるし家なのかな?

 

サンタの格好をした杏にプレゼントをねだるきらり。しっかりと状況を楽しんでる感じが伝わってくる。

試しになにが欲しいか聞くと

 f:id:ktn70777:20171219233607p:image

うわぉ!尊い・・。さりげなく、さらっと言ってるけどかなりガチのお願いですねこれ・・・

それを直で言うきらりもすごいし、杏が対して反応してないところを見るとおそらくこれがお互いの平常運転なんでしょうな。このユニット、さらっとガチな本音のぶつけ合いを割とやってるイメージある。あんきら狂想曲とか。

 

逆に杏からきらりには無いか聞くも杏は「ない」とキッパリ。食い気味で言う「またそんなこと言う〜☆」が結構ツボ。

 

しかしそんな杏も

 f:id:ktn70777:20171219233637p:image

おいおいおい尊み秀吉かな?

このきらりとの関係性が杏に合ってるんでしょうね。完全にツンのデレですわ。

 

それに嬉しそうに納得したきらり、照れ隠しをする杏。コテコテだ、だがそれがいい

 f:id:ktn70777:20171219233810p:image

部屋の全体見てもやっぱ場所が分からない。しかもよく見るとかなり本気の飾り付けしてあるし。机の存在が訳分からなくしてるんだよなぁ・・・

 

わかるはずだわ!

クリスマス川島さん回。わか・・るわ?

 f:id:ktn70777:20171219233826j:image

クリスマスパーティを仕切る川島さん。年長者がやると締まりますね(年長者とか言わない)

はしゃいでる川島さん本当無邪気で好きです

 

しかしこれの面々もどういった人選なんだろうか。Coolかと思いきやあんきら+ウサミンもいるし・・・アイドルは複数回、違った面々とクリスマスパーティしてそうですね。まぁ約200人もいればね・・・仕事の都合とかあってあの日のパーティは参加できなかったとかざらにありそうですね

 

 

f:id:ktn70777:20171219233915p:image

そんな川島さんを「クリスマスなんかではしゃいでる」と言う杏。そういうとこだぞ。

しかし川島さんは「なんか」じゃない、「だから」と教えてくれる。

 

 f:id:ktn70777:20171219233935p:image

恐ろしい事実を述べる川島さん。ここ、さっきまで目に入ってたキラキラがスッと失われ真顔で早口ぎみに「杏ちゃんはまだ若いからいいけど」って言うのに何か触れてはいけない空気を感じ取ったわ。わかるわ?

あと、真顔瑞樹って発音すると惜しいなぁと思いつつも別のアイドルがで頭に浮かぶのは僕だけでいいです。わからなくていいわ?

 

女はある年齢からこの時期独りじゃいられなくなる。1人、ではなく〝独り〟から強い意志を感じる。

あれ?ウサミンは17歳だし、杏と同じような感覚でまだクリスマスなんかって思ってて良いんだぞ?あと10年くらい大丈夫なんじゃないかな?

このウサミン、メイド服で飲み物運んでるので本業のそれに見えてしまう。

 

 

 でもアイドルはみんなの恋人、クリスマスを楽しんで良いと話す川島さん。また目に光が戻って輝き出した・・・!

 f:id:ktn70777:20171219234026p:image

しかし美波にはわか・・・らないです、と。いつかわかるわ、と楓さん。わかりたくないわ。

最後の川島さんのセリフ「独り身だって許されるのよー♪」が「フゥー↑」に変わってたのはメッセージ性というか、ストレート過ぎたが故の変更では・・・?

 

 

 

ということでシン劇25話、クリスマス回でした!

次回予告にはフォークとナイフ持ちながらオロオロするありすとそれを見つめる千枝ちゃん。オリジナル回だなァ!?サプボの確率あるなァ!?

しかしそれよりアレだ、もしや次回最終回では?

・・・わかりたくないわ。

 

 

そして今週の6代目によるお洒落のコーナー(オシャレとダジャレをかけてるんですよ面白くないですかこれ??って思ったけどそんなことない)

 

明日も朝は早いけど------

深夜のテレビはたのしいんや------

 

もう本当この人なんでもありだな。芸人殺し。

 

 

次回いよいよ最終回か!?どうなる次週!?

 

 

では、また