迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第26話〜少女たちは12時を目指して〜

シン劇26話ー!

ついに最終回か・・・

最後に彼女たちはどんな姿を見せてくれるのか・・・!!

 

 

 

夜ふかしお泊まり会

前回予告から感じていた通りやはりオリジナル回。

 桃華の夜ふかし回は第7話でやってましたね。

もうそんなに前か・・・。

 

 

 

 

櫻井桃華主催、夜ふかしお泊まり会。

面々はL・M・B・Gの面々。ありすのポジションをみりあちゃんにするとデレステのハイファイやYes!Party Timeのイベントの編成になりますね。みりあちゃんはお仕事かしら?

 

これはもしや他のL・M・B・Gの面々が!!?とか思っていましたが思いは届かず。

 

 f:id:ktn70777:20171226233353j:image

夜ふかしに関して任せてくれというありす。
何と夜中の1時まで起きていたことがあると。
寝なさい!!!小学生がそんな時間まで起きてて!!!歳をとるにつれて寝れない状況だって出てくるんだぞ・・・
・・・人は何故寝てない自慢するの好きなのでしょうかね?「俺、今日寝てないんだ!」っていうカミングアウト、本当にどうしたらいいの?

 

 

 

ということで目指すは夜中の12時。まさしくシンデレラ。魔法は解けてアイドルは少女たちへ。

小学生で日付超えるって大晦日しか考えられなかったなぁ・・・

 

 

19:10 ディナータイム

 頬張るのが似合うPa組の薫ちゃんと仁奈ちゃん。

f:id:ktn70777:20171226233421j:image

テーブルマナーを守ろうとナイフとフォークを構えるありす。それを優しく見守る千枝ちゃん。

 

さぞ賑やかに楽しく食事したことでしょうな。

 

 

 

19:55 バスタイム

ガラス越しに見える桃華ちゃんのシルエット、中からは楽しそうな声が聞こえて来ます。

 

まぁ、冒頭から思ってはいたけど本当お屋敷だよね。風呂、広すぎない?事務所のアイドル全員イケそう。

 

 

 

21:05 パジャマタイム(何だそれ)

パジャマに着替えて布団にダイブするPa組。

お屋敷だもんね。お客様にお出しする布団も高級なものを使ってらっしゃるはず・・・。ふかふかでいい匂いしたらそりゃテンションも上がるってもんですね

 

 

 

21:25 トランプゲーム

大富豪(もしくは大貧民)で遊ぶ5人。

f:id:ktn70777:20171226233514j:image 

怪しいオーラを纏って放つ仁奈ちゃんによる『革命』!!!強者と弱者の立場を逆転させる能力!!!

 

 f:id:ktn70777:20171226233547j:image

これにより仁奈ちゃんは大富豪となった!

「参りましたー」と白旗を振る3人の動きが可愛い。

 

f:id:ktn70777:20171226233605j:image

しかしオーラを纏えるのは仁奈ちゃんだけではなかった・・・!!!

薫ちゃんによる『革命返し』!!!!

これで逆転した立場は、強者は強者に、弱者は弱者へと元へ戻っていった!!!

 

それを物ともせず仁奈ちゃんによる『革命返し返し』!!!!

一度ならず二度までも彼女は戦場を混乱に陥れた!!!強者の強さは奪われ、弱者が武器を手に取り反乱を起こす!!!

 

しかし、革命は繰り返される------

革命返し返し返し返し返し・・・・・・

 

 

2人の革命児は刻々と近づいていた己の限界に抗うことなく目を閉じた-------

 

市原仁奈龍崎薫 12時に辿り着けず

 

 f:id:ktn70777:20171226233634j:image

ずっと元気だったPa組の2人が寝落ち。はしゃいでたのもあるだろうけど2人が9歳でこの中では1番下。必然的におねむの時間は早かった。

 

 

 

21:45 恋バナタイム

お泊まりの定番、恋バナ。

大富豪から20分しか経ってないけど電気消して間接照明にしてるところから心遣いを感じる。

薫ちゃん、しっかり寝てるし。

 

 

ありすの好きな男性のタイプは「大人っぽい頼れる人」と。

この子バレンタインの時とあいも変わらず大人っぽい男性が好き発言を。

頑張れ、ありすを好きな同級生(もしくは年下)男子・・・!

 f:id:ktn70777:20171226233651j:image

桃華「同じですわ!やはり殿方はしっかりした大人の方でないと」 

頑張れ、桃華を好きな同級生(もしくは年下)男子・・・!

この桃華、煽ってるように見えなくもない

 

 

千枝「2人が言っているのってプロデューサーさんのことですか?」

「「え!?」」

うつらうつらと的確に指摘を入れる千枝ちゃん。

それを言うと自身を子供と認め「おやすみなさい」と布団へ。

 

佐々木千枝 12時に辿り着けず

 

f:id:ktn70777:20171226233713j:image

マイペースに寝ましたね。

2人のことを大人って言ったけど1歳しか違わないのよね、千枝ちゃん。

 

 

 

みんなが寝てしまい、どうするか相談する12歳組のありす、桃華。ももべりー。

もう少し頑張ってみると桃華。5分しかもたなかった頃と比べると夜ふかし耐性がついてきましたね。

 

 

23:55-----

本能が目覚め、目を覚ます仁奈ちゃん。

f:id:ktn70777:20171226233731j:image

12時までは!?と焦り、周りを見渡すと。

 

 f:id:ktn70777:20171226233748j:image

こっくりこっくり舟を漕ぐありす。

ホストとしての面目を保ったという桃華が夜ふかし対決を勝利した・・・

 

 

 

f:id:ktn70777:20171226233759j:image

というのは桃華の夢であり、タブレットをかまっていたありすが夜ふかし対決を勝利・・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20171226233809j:image 

と、お互い自分が夜ふかし対決を制した夢を見るほどに眠っていた。

 

 

そして12時--------

夜ふかし対決を制したのは何と1番最初に寝た仁奈ちゃん!!!大どんでん返しだぁ!!!

 

 

座ったままだと風邪引いちゃうのでひとまずお布団に入ってくださいな。

おやすみなさい💤

 

 

 

本編はここで終了!

最終回に12時で幕が閉じるのは中々ニクい演出ですね。

 

 

 

今回最終回でしたが、これからも

シンデレラガールズをたのシンデレラ

 

全4回の楓さんのお洒落なシャレのコーナーもこれで終わり。

 

 

 

ということでシンデレラガールズ劇場、最終回でした!!

毎週どの話が来るか、オリジナルでは誰が出るか本当に楽しみでした!!

 

 

まだ原作の方はやってない話がたくさんあるので是非またアニメをやってほしい!!!

ありがとう!!シンデレラガールズ劇場!!!

 

 

では、また