迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第32話〜夏のフェスでも輝いて〜

シンデレラガールズ劇場第32話〜!

 

 

どうも、刀です。

早いものでもう8月。そしてシン劇のお時間でございます。

前回予告では野外フェスに参加するPと涼さんが。

そして8月になったので新エンディングが!?

 

 

では、感想いってみましょう!

 

 

 

 

見る側になっても!

 

f:id:ktn70777:20180807193129j:image

まずは予告の涼さん回から。

野外フェスでの一幕。Pと2人で参加してるって言うのがいいですね。信頼のかたちというか。

Pもグッズのタオル的なものつけてるし多分結構好きですよね。

 

f:id:ktn70777:20180807193139j:image

そんなPと涼さん、お目当てのプログラムは現在地と反対側のステージ。

急がないと始まってしまう!!

 

ここの驚いている涼さんの顔、普段見せないような顔で好き。口のωみたいな感じが

 

 

f:id:ktn70777:20180807193148j:image

言葉通りダッシュを促すようにエナドリを投げる涼さん。・・・どっから出した?

でもこのエナドリ、エナハでなければマイエナでもないマジモンのエナドリです・・・お高いんでしょう・・・?(余計な世話)

 

 

f:id:ktn70777:20180807193158j:image

f:id:ktn70777:20180807193208j:image

エナドリを一気に飲み干し、次のステージへ全力ダッシュ

涼さんの「アイドルでも観客でもフェスでやることはいっしょだな!」がいいですね。アイドルもフェスの裏側では忙しく動き回らなければならないだろうし。

ま、まぁPもいっしょですよね・・フェスは・・。エナドリしこたま飲んで走るんですからね。ほぼエナドリの殴り合い。

 

 

 

 

これはこれで嬉しいの!

 

ふじりな回。この回好きなので嬉しい!

コンビニで雑誌を立読みをするふじりな。何かを見つけた様子で事務所に戻ってくる。

 

f:id:ktn70777:20180807222226j:image

なんと雑誌にデビュー!!?

 

この雑誌の表紙、アニメでも全く同じになっててしっかりしてるなぁと感じた。

 

f:id:ktn70777:20180807222239j:image

それを聞いた夏樹と拓海。しかもなんと、なつきちが認めるほどの一流音楽雑誌!

2人はそんな仕事、全く知らない様子で。

 

たくみんが普通にマジかよ・・ってなってるの良い。ちょっと感情が複雑そう。

 

 

f:id:ktn70777:20180807222248j:image

雑誌の内容は・・・フェスの特集記事!

に、参加していた里奈が写り込んでいると言うもの。

 

これ前の涼さんとは別日の開催ですかね。まぁこの時期そういうイベントは多そうなので違う可能性が高いかな?

そして横にはPと思わしき人物が。こいついっつもアイドルとフェス行ってんな。

 

f:id:ktn70777:20180807222305j:image

それに対し「おまえアイドルだろ」「仕事で載れよ」と2人から。

このたくみんの「仕事で載れよ」の的確さ、どストレートな感じがたまらなく好きです。顔の怪訝さも良い。

 

 

ただそう言われても純粋に喜んでいる里奈ぽよが可愛いですね。なんか嬉しいよね。思わぬところで写真が新聞とかに映ってたりするとね(経験あり)

アイドルだし雑誌に載る機会は多いと思いますがこれはこれで嬉しい様子。

 

でもある程度里奈ぽよが世間一般の人に認知されてたら「えっ!?ここに里奈ちゃんいるじゃん!」ってことでちょっとした話題を生みそうだなぁと。楽しいね。

 

 

 

レッスンの成果

 

最後は楓さん回。見事に野外フェス回でしたな。

 

f:id:ktn70777:20180807222323j:image

オフ中の楓さんと事務所で出会った川島さん。

オフ中にわざわざ出てきて練習。素晴らしいですね・・!

 

なんかシンデレラプロジェクトがあったアニメの方のイメージがあるせいか「楓さんでも1週間くらいのオフ」ってあるんだなぁと思った。なんかすごい忙しいそうなイメージあるんだよなぁ。

 

あと今回のアニメの楓さん、なんか顔の感じがほわっとしてて可愛い。

 

 

f:id:ktn70777:20180807222331j:image

楓さんの姿勢に活気づけられた川島さん。

が、その後ろに浮かぶはドイツビールフェス。・・・あれ?

 

f:id:ktn70777:20180807222346j:image

f:id:ktn70777:20180807222358j:image

 

アインス ツヴァイ ドライ ズッファ

プロースト!

 

 

レッスンの成果もあって綺麗に歌うことのできた楓さん。レッスンをした達成感もあってビールはさぞ美味しかったことでしょう・・・!

 

乾杯の歌の内容は「1・2・3 飲み干せ !乾杯!」という感じらしいです。さすがビールの国。

調べたらドイツビールフェスタは色んなところで開催されているようですね。本場のソーセージとか食べれるのか・・。へー・・。(ちょっと興味を持った)

 

 

なつっこ音頭

 

8月度のエンディングは「なつっこ音頭」!

メンバーは橘ありす、結城晴、城ヶ崎莉嘉赤城みりあ龍崎薫の5名。こういった面々見るとU149感がしますね。音頭も似合う元気な面々!!

そしていとしーさー❤︎がCuとCo、なつっこ音頭がCoとPaだったってことは9月度はCuとPaなのかなぁとなんとなく予想ができますね。こちらもまたモチーフやメンバーが気になるところです。

 

 

いとしーさー❤︎もそうなのですが、モチーフに特化している曲で、すごいその曲らしい感じになっていていいですね。そういえば1週間前にシンデレラ関連の音頭が出ていたような・・・。

 

 

 

 

ということでシン劇32話でした!

野外フェス回!夏はアクティビティが多いですね。

 

予告では雫ちゃんが。初期衣装着て出てる劇場って無いんですよね・・。これはオリジナルの予感・・・!?

 

 

 

では、また。