迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第35話〜自然の中の幸せ〜

シン劇35話ー!

 

 

どうも、刀です!

シン劇35話感想記事でございます。

前回は夏の夜空にアイドルたちの思いが響きましたが今回はどうなるのでしょう!

予告では田植えをする肇ちゃんが!

 

 

 

やっぱり土が好き

1本目は予告の肇ちゃん回!

 

f:id:ktn70777:20180828221426j:image

田植えをする肇ちゃん。

健康的で良い。

 

これ多分汚れてもいい服なんだろうけど、色合いが僕が小学校の頃に着ていた体操着と全く同じなんですよね。何の話だ。

いや小5くらいであるんですよ。授業で田植え。いやだから何の話だ。

 

 

・・授業があった一部の人間に伝われ・・。

 

 

話を戻しまして

 

 

 

f:id:ktn70777:20180828221436j:image

土に包まれ満面の笑みを浮かべる肇ちゃん。

アニメで手をパタパタ動かしつつ、このポワワ感がよく出ていて可愛いかった。アイドルは今日もどこかで輝いている。

 

田んぼのあの泥の感じは本当になんとも言えない。

水の中に足を入れるので冷たくて気持ちいいんですけど、水もさることながら、その下にある泥はもっとひんやりとしていて。

それでいて足を入れるたびにまとわりついて、土から出せばするすると指の間から抜けていって。初体験はアドレナリンがめっちゃ出るヤーツ。

 

 

 

f:id:ktn70777:20180828221446j:image

そんな気持ち良さをPにも体験してもらおうと歩いてくる肇ちゃん。

趣旨が「泥だらけになりましょうよ」なのがまたなんとも。まぁ田植えをすれば必然的に。

 

やったことない人は是非経験してほしいみたいなところがある。

ただそんな気持ち良さと引き換えに、土の重さと水の抵抗ゆえに・・・

 

 

f:id:ktn70777:20180828221456j:image

歩きにくい。

嬉々として歩いていた肇ちゃんも転んでしまってはこの通り。

やっぱりちょっと恥ずかしいところありますよね。そんな肇ちゃんの恥じらう顔が可愛い。

 

クラスでもだいたい1人や2人くらいは転んで体操着を泥まみれにしている奴がいます。「ああ、お前か」みたいなお調子者「ええ!?大丈夫?」ってなるまじめにやっていたが故に足をとられてしまう奴。いやだから何の話なんだこれは。

 

 

アニメでは最後にタオルを差し出すPに対し「ありがとうございます」と微笑むカットが。可愛いが過ぎる。

 

 

 

 

本日乙女チック

f:id:ktn70777:20180828221528j:image

唯ちゃん回。特訓後とのギャップが良いやつ([セレクテッド])ですね。

シャボン玉をぷかぷかと吹く唯ちゃん。可愛い。

 

 

f:id:ktn70777:20180828221539j:image

そんな唯ちゃんの元に歩いてくる奏。

っていうかこれアニメで分かったけど事務所内で吹いているのね。自由すぎる。

あと唯ちゃんの「マジで?エヘヘ・・・♪」の笑い方が可愛すぎて変な声出た。

 

そんな奏にシャボン玉でオトメチックしないかと誘う。

唯ちゃんそれ、そのシャボン玉吹くやつそれ唯ちゃんが吹いたそれそのシャボン玉アワワワワワワ・・・・・!!!!!(シャボン玉だけに泡ワワワ・・ですね。フフッ)

 

 

か・・間接Tulipじゃないですか・・・!!

 

ちなみにあのシャボン玉吹くやつは「吹き口」という名称らしいです。まんまか。

 

 

そんなLippsお姉さんの奏は上手にシャボン玉を拭いてみせる。

そのコツを聞いてみると

 

f:id:ktn70777:20180828221551j:image

やっぱりキ・・キスを!!唇は喋るためじゃないとはよく言ったものだ・・・!

そしてそれに動揺する唯ちゃん。Oh・・。純情可憐・・。

 

 

f:id:ktn70777:20180828221558j:image

キスを意識して急に照れ出しちゃう唯ちゃん。そしてそれを放って窓から空に向けてシャボン玉を吹く奏。そんな唯ちゃんをみてそう思う奏もまた乙女チック・・。

 

まるで、こう、恋をしているような、シャボン玉のように、

ふわふわ膨らんだ気持ち くすぐったくて私笑った

  気づかず触れ合った肩が なぜか恋しくて

 

 

shabon songが好きです・・。 

 

 

 

 

ささやかに叶う願い

f:id:ktn70777:20180828221613j:image

最後は美優さん回。2人で星を眺める素晴らしいシチュエーション。

そしてこの1カットでセクシーさをムンムンに出す美優さん、流石です。ムムムン!

 

 

f:id:ktn70777:20180828221623j:image

星を眺めながら、ささやかに願いを唱える美優さん。

アニメで見てたら美優さんこれ口に出してたけど大丈夫!?

Pに筒抜けだよ!まどろんでいたとは言え後で起きたら1人反省会始めちゃうようなやつだこれ!

 

そのまま眠りについてしまった美優さん。

それに気づきスッと立ち上がったPは・・

 

f:id:ktn70777:20180828221632j:image

f:id:ktn70777:20180828221639j:image

ジャケットを美優さんにかけて、その場を去っていく。

ヒューッ!ジェントルメェン!!!(ネイティブ発音)

 

夜は冷えますからね。美優さんの格好、結構大胆に出るとこ出てましたから、仮に夏だとしても少し寒いでしょうからね。

Pの優しさ、温もりが。

「傍にずっとプロデューサーさんがいる時間に包まれてこのまま・・・」という美優さんの願いがちょっとだけ・・。

 

そして最後には「プロデューサーさん・・」と寝言(?)を言う美優さん。

その顔はとても幸せそうで・・。

 

 

 

 

 

 

ということで35話感想でした!

ここ最近の夏感のある回とは変わってかなり日常感のある回でしたね。

次回予告ではホラー映画を見る輝子ちゃんと小梅ちゃんが。

 

 

そしてこれが8月最後の放送。マジか・・。

なんかなつっこ音頭ほとんど聞いてないようにも感じるのはなぜか。

次回からまたエンディングが変わりますね。

どんな曲が来るか楽しみ!秋らしい涼しげな感じとかかな?それとも色んな秋満喫するぜ!みたいな曲か!?果たして・・!?

 

 

では、また!

※次回シン劇更新は私情により少し遅れると思います。何卒。