迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第36話〜終わる夏に近づく気配・・?〜

シン劇36話!

 

どうも、刀です!

9月に入りデレステが3周年を迎えて初めての放送。

予告ではホラー映画を見る輝子ちゃんと小梅ちゃんが。ホラー回の予感!?

そんな36話感想です。

 

 

 

 

逃げたわけじゃないにゃ!

f:id:ktn70777:20180904220549j:image

みく回。このアングルのみく・・非常にお山がけしからんのですよ・・。

なんとなく公園ではベンチよりブランコに腰掛けがちになりますよね。なんでだろうね。童心が騒ぎ出すからなのか?

 

 

f:id:ktn70777:20180904220605j:image

そんなみくは公園で演技の秘密の特訓中。夜の公園はいい練習場になりそう。

寮の近くにありそうな感じで話してるよね。

 

・・・寮にいたなら、Pがここに来た経緯があまりわからんような気がするけどまぁいいや。

 

 

f:id:ktn70777:20180904220614j:image

迷惑をかけるかもと思った小梅ちゃんは映画を一緒に見る人を探していたようで。

厳選されたすごいやつ、多分小梅ちゃんは何度か見ててオススメしたり、感情の共有したい感じなんですかね。

怖いのは1人で見るより、何人かで見る方がなんとなく和らぎますからね・・。

そのあと1人になると思い出して怖くなっちゃたりするんですけどね。やけに暗闇から変な気配を感じて早歩きしちゃったり・・・何の話だこれ。

 

どうでもいいんだけどここのセリフ、「今日」から「今月」になってたんだけど、月にすると「今月のホラー映画」みたいな小梅ちゃん主催の寮一大イベントみたいな感じになるなぁと。有志ぞろぞろ。

 

そんな厳選されたスゴイやつを一緒に見てくれる人を探していると言われたみくは・・・?

 

 

f:id:ktn70777:20180904220620j:image

そっとブランコに戻り特訓を続けることに。に、逃げたわけじゃないにゃ・・!

ここからはPも付き合ってくれそうですね。

 

みーくはブランコで丸くーなるー

 

 

 

 

出てこなかったよ・・・

f:id:ktn70777:20180904220629j:image

予告のしょうこうめ回。

寮で2人でホラー映画鑑賞会。「次は」って言っているあたり、もう何本か観ていますねこれ。

 

というかアニメ化して改めて思ったんだけど、2人の距離感が愛おし過ぎる。

同じようにクッション置いてパジャマで並んで。若干輝子が怖がっているように見えるのも尚良し。

 

f:id:ktn70777:20180904220637j:image

何本か観た後で、夜も更けて来たのもあるのでしょう。「怖いところで目をつむったらそのまま寝てしまいそう」という輝子ちゃん、お化けがヒャッハーしたら教えてと小梅ちゃんに頼む。

 

怖いところは観たいから起こしてくれってことなんでしょうかね?

でも怖がっているような描写もあったし・・・?

その怖さの良さは小梅ちゃんと分かち合うために・・!?

 

なんとなく個人的な理解が追いついていません・・。

 

 

そんな輝子ちゃんがクッションに頭をうずめると、画面には井戸から出て来たと思われる髪の長い緑色をしたブサイクがゆらゆらとこちらに近寄って来ました。と思うと次の瞬間には画面にどアップで。

きっとこの悪霊はお腹の辺りを棒のようなもので刺されたのが原因でこうやって姿を現わすんじゃないでしょうかね・・。

 

今日の映画鑑賞会、綾瀬穂乃香ちゃんを呼ぶのが正解だったと思います。もしくはフリルドスクエア全員。

 

 

f:id:ktn70777:20180904220646j:image

この小梅ちゃんの「ヒャッハーしているのを知らせているけど、寝ているならそれを妨げない程度にし、自身はしっかりと映画を見る」という絶妙な力加減での動きが好き。ちょっと雑っぽい感じも。

 

 

f:id:ktn70777:20180904220655j:image

と、知らせたものの結局輝子ちゃんは眠ってしまっていましたね。

あっさり「終わっちゃった」でテレビ消す小梅ちゃん好きです。

 

ここから寝た輝子ちゃんをどうするんだろう、起こして部屋まで行かせるのかな?今日はここで寝てもらうのかな?とか考えたんですけど部屋の中よく見たらキノコのポスターとキノコのプランターが置いてある辺り、ここが輝子ちゃんの部屋っぽいですね。こうなることは予想済みであったか・・・?

 

 

 

 

あの子もオススメ♪

f:id:ktn70777:20180904220716j:image

先週の予告見た後に「この回あるんじゃないかなぁ」と思ってたんですけど本当にあった。やったぜ。

CINDERELLA MASTER シリーズ第5弾のメンバーによるCD告知。

アニメからもなんだか初々しいイメージが。

 

 

f:id:ktn70777:20180904220723j:image

f:id:ktn70777:20180904220732j:image

みんなでセリフを分担して綺麗に締め!

 

智絵里の「ちゅうっ」が可愛すぎて爆ぜた。ありがとうシンデレラガールズ劇場・・・!

しかしどう分担したんですかね。原作だとどう見ても緒方智絵里が言う前にCHIERI OGATAが言ってますもんね(話をややこしくするな)

多分小梅ちゃんが「発売」って言う予定だったんでしょうね。それで、あの子も言いたいと言われてそこも分けたんでしょうね。優しいなぁ小梅ちゃんは・・!

 

 

さて、そんなことをプロデューサーが気付けるのだから、当然アイドルたちも「売」の声の主について問うと・・・

 

 

f:id:ktn70777:20180904220739j:image

あの子について説明をする小梅ちゃん。右斜め上のあたりにいるみたいです。照明さんかな?(すっとぼけ)

ここで一番にまゆが反応して涙目になるのが可愛過ぎた。ずっとワナワナしてたのもちょっと笑う。

智絵里よりも早いのが意外。智絵里の方が怖がり耐性が低そうで。

で、藍子ちゃんも意外とゾッとするんだなぁと。顔の深刻さは一番では?

そして状況がよく飲み込めていないのか表情の変わらないアーニャ。この子すげぇよ・・!

 

 

あの子の声は桜咲千依さんでしたね。あの子は4月にボイス実装されたから・・・

 

 

 

 

9月度エンディング 『さよならアロハ』

 

出だしの中野有香がかっわいくてグッときた。

メンバー木村夏樹十時愛梨中野有香藤本里奈宮本フレデリカの5人。全員18歳かと思ったけどフレちゃんだけ19歳でしたね。でもとときんは大学行ってたし実はフレちゃんと同い年の可能性が・・・ややこしくなるのでやめます。

 

 

夕暮れの砂浜で1人1人黄昏つつ、こちらに笑顔をというグッとくる感じに。フレちゃんの笑顔が個人的には一番ツボ。ズルい。

 

 

あと最後のカット、みんなで手つないだり腕を組んだりと同年代の仲良し感が見られて良い。

この5人の絡み見たいんでデレステに実装してコミュをください!!(なお恐らく1年後になる模様)

 

 

 

 

ということで36話感想でした!!

夏も終わったと思えばこのホラー回(?)

 

次回は打って変わって温泉でタオル姿の比奈先生と菜々さんが。はっはーん、次回は温泉回か?

予告の映像は「謎の光再現」のやつですね。好きなので楽しみ。

 

 

そして9月。残すところシン劇の放送もあと3回になると思われます。

早いわ。わかるわ。

そして本日デレステにも実装されましたが今年の総選挙ボイス実装勢のシン劇登場を待っています!

あとサプボも(しれっと)

 

では、また