迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場 第40話〜最初から屋上はクライマックス〜

シンデレラガールズ劇場クライマックスシーズン!!!!

 

 

どうも、刀です!

ついにやってきましたシン劇4期こと「CLIMAX SEASON」私たちが最高潮(クライマックス)!

 

ボイス勢が全員登場と言われていたり、色々と楽しみな部分も多く待ち遠しかった。

ナゴドで見たあの告知から4ヶ月か・・。おぉ・・ちょうど4ヶ月やん・・・(今気づいた)

 

 

f:id:ktn70777:20190402235208p:image
f:id:ktn70777:20190402235204p:image

デレステでは久川凪と久川颯という双子新アイドルも登場し、「もしかしたらこいつらがいきなり来るんじゃねぇのか・・?」とすら思いました。

さて、そんなCLIMAX SEASON 1話感想です!

 

 

屋上にて

 

f:id:ktn70777:20190402222536j:image

洗濯洗濯お洗濯〜♪とウキウキと事務所の階段を上がってくる響子ちゃん。

事務所の家事的なことをやっているのが伺えますね。えらい。


f:id:ktn70777:20190402222633j:image

屋上に行くと夕美ちゃんが。

あれ・・そういえば39話はフローラル夕美が次回に続くはずだったが・・?

フリスクと壮絶な戦いをする話は・・!?ウッ!?頭が!!??

 

 

・・・そんな夕美ちゃんが屋上でしていたのは

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190402222423j:image

本読みだよ!

やったー!!!やっぱりフローラル夕美じゃん!!!!イェーーーイ!!!!(高速手のひら返し)

 


f:id:ktn70777:20190402222541j:image

響子ちゃんも毎週楽しみにしてるとのこと。

対象年齢いくつの番組なんだろうアレ・・。日曜朝的な感じじゃないのか・・?いや事務所のアイドル出てるから見てるのかな・・?でも楽しみにしてるってことは自分が見たくて見てるのか・・?

・・まぁいいか。

 

そんな響子ちゃんも本読みを手伝ってとのこと。ネタバレとかになるのでは・・?

 

 


f:id:ktn70777:20190402222619j:image

花言葉は愛、情熱。今日はあなたのちからを貸して。お願い!スカーレットローズ妖精さんたち。」


f:id:ktn70777:20190402222426j:image

スカーレットローズ桃華、華麗に参上。いたずら妖精さんたち出てきなさい、隠れているのはお見通しですわ!」

 

 

 

「わたくしの隠れ身を見破るとは・・」

 

 


f:id:ktn70777:20190402222420j:image

「只者ではありませんね!」

 

 

怒涛の展開。

スカーレットローズ、バラの妖精さんを呼び出したようですね。桃華ちゃま。

というかスカーレットローズってラブデス衣装の名前でしたね。どんなユニットだったかなぁと思ったけどユニットでは無かったわ。

 

そして現れたあやめ殿。よく見たら響子ちゃんが屋上来た時に側面の壁に隠れてますね。

何してるのこの子・・。不思議・・。好き・・。

あと「うん知ってた」っていう夕美ちゃん好き。知ってて放置してるところに美学を感じる。

 

 

 


f:id:ktn70777:20190402222448j:image

そんなあやめ殿の登場にアドリブで立ち向かうことになるピンクチェック響子。夕美ちゃんがノリノリ。こういうとこPaだなぁと思う。


f:id:ktn70777:20190402222626j:image

「フ、フローラル夕美さん、い、一緒に・・戦いましょぉぉう・・」という響子ちゃん。ガチガチ感が可愛い。しかし夕美ちゃんは妖精を操って戦う本人は非戦闘タイプ故戦わないといじわるに断る。

f:id:ktn70777:20190402222605j:image

てへぺろ

 

困り果てたピンクチェック響子の元に

 

 

「そこまででござる!」

 

 


f:id:ktn70777:20190402222550j:image
f:id:ktn70777:20190402222513j:image

「風来の剣豪 脇山珠美 推参!今、お助け申す!」

 

 

脇山珠美 参戦!!と言わんばかりに珠美殿が登場。

というか珠ちゃんが出てきたときにハシゴを登るこの姿は・・!?

 


f:id:ktn70777:20190402222615j:image
f:id:ktn70777:20190402222609j:image

ここ2人の日課。2人が楽しそうで何より。姉と弟に見える。

しかしこのままではフローラル夕美が時代劇になってしまう(?)と言う夕美ちゃん。わるいこ。

 


f:id:ktn70777:20190402222532j:image

時代劇化打開策

「ピ、ピ、ピ、ピンクチェックビーーム!」

 


f:id:ktn70777:20190402222601j:image

「や、やられた〜!」

「や、やられた〜!」

 

すごいほのぼのとする。ノリがいいし本人も楽しそうだし微笑ましさしかない。何なら混ぜてほしい。僕もやりたい。

などと思っていると

 

 

 

「そこまでだっ!」

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190402222622j:image
f:id:ktn70777:20190402222441j:image
f:id:ktn70777:20190402222500j:image

 

「助けを求める声がする

   勇気を求める声がする

    正義の中に光あり!南条光、ただいま見参!」

 

うわぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

南条!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

キービジュアルに出てからいつ出るかなぁと楽しみにはしていたけどまさか1話から来るとは。

しかもバリバリのヒーロー口上も用意して。自分で考えたのかなぁ。さり気なく光って入れてるとこ好きだぜ!


f:id:ktn70777:20190402222528j:image

トウッ!↑とジャンプする南条。しかし屋上加えて更に上からジャンプ!

夕美お姉さんからの注意喚起がなされたぞ!よいこのみんなもまねしちゃダメだぞ!


f:id:ktn70777:20190402222408j:image

飛び降りないで素直に降りてくるの可愛すぎるんだよ。

口上の時との温度差よ。好き。


f:id:ktn70777:20190402222434j:image

「ヒーローは負けない!」

とキメる南条。ピンクチェック響子の立ち位置やいかに。


f:id:ktn70777:20190402222455j:image

ゆくぞっ!
f:id:ktn70777:20190402222517j:image

変身ッ!

 

とまさかの変身ポーズまで。

ちなみに「変身」は商標登録されているので使う際は注意しましょう。

 

ガチャリ


f:id:ktn70777:20190402222558j:image
f:id:ktn70777:20190402222547j:image

「運動会、薫ちゃん何出るんだっけ?」

「玉転がしと・・あれ?」

 


f:id:ktn70777:20190402222414j:image

小さなPaが合流して屋上ではごっこ遊びが始まる。

日常感がある。

そしてその奥からゆっくりと・・

 


f:id:ktn70777:20190402222612j:image

!!?

 

まさかのヘレンさん登場。

もうこれだけインパクトあるなら喋ってほしかったぜ・・・!


f:id:ktn70777:20190402222555j:image

「今日も・・平和だな」

「きれいにまとめたね、響子ちゃん!」

 

屋上の日常。良いですね。仕事の気晴らしはこうやって屋上でそれぞれ楽しんでいるアイドルを見に行きたい。

 

 

 

そして火曜シンデレラシアターのCMは


f:id:ktn70777:20190402222629j:image

「お花見といえば・・隠し芸!」

 

うん・・?と言うようなつながりから茄子さんが登場!

茄子さんもアニメ、本編ではないもの登場おめでとう!!!

動く茄子さん、楽しそうで好き。

 


f:id:ktn70777:20190402222437j:image
f:id:ktn70777:20190402222507j:image

「ご利益がありそう」

「いやぁ笑ってください・・。」

 

 

 

おぎゃぁあああああああああああああ!?

智絵里と南条と!!!!????????何で!!!!!!!!????何が!!!!!!!!?????

 

って言うかほたるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!

 

 

色んなものがドッと押し寄せてきた。

まずはほたると日菜子も登場おめでとう!日菜子に至っては火曜シアターでも登場と。

 

そして智絵里と南条の共演・・。まじかよ・・。こんなところで・・。というか面々的に何で南条いるんだ・・?

智絵里はなんとなく運とか幸福つながり的なものが見えるけど。

というかこの面々でお花見なのかな・・?僕ここのアイドルの担当Pやってもいいですか・・?

茄子さんとほたるも個人的に好きで日菜子もここ最近デレステのコミュとか見て「へぇ・・いい子じゃんこの子・・」って思っていたので非常にお得パック。私信。

 

 

 

ということでシン劇40話感想でした。

いやぁシン劇のある生活が戻ってきた。と、考えると3ヶ月くらいあっという間に過ぎていくんですよね。ははは。

 

そしてそんな中で発表されたシンデレラガールズ7th LIVE!

いやん・・・楽しみ・・・。待ってた・・。行きたい・・・。

シン劇が終わってもLIVEがある!シンデレラのクライマックスは始まったばかりだ!!!!?

 

 

 

では、また

 

ktn70777.hatenablog.com