迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第49話〜メイドのmadeするCLIMAXXX!!!!!〜

シンデレラガールズ劇場クライマックスシーズン!!

 

どうも、刀です!

6月期に入り初のシン劇!

これまで月が変わっての放送は毎回オリジナル1話でしたが今回はどうか!?エンディングは!?

そんなシン劇感想です。

 

 

暴走!?天然メイド

f:id:ktn70777:20190604221150j:image

メイドとときん回。この・・肩から胸にかけての露出感がすげぇメイド服だなこれ・・。

 

オムライスに何か書いてくれるというとときん。ザ・メイドっぽいサービス。萌え萌えきゅんとかやるやつですね。多分。

アニメシン劇のとときんの顔、幼さ5割り増しくらいしててすごい好き。

 

 


f:id:ktn70777:20190604221146j:image

オムライスへのサービス、しかしその手に持っているのは生クリーム絞り。オムライスがあまあま〜な感じになってしまう!!

・・そう考えると上からかけるものの存在って大きいですね。かかってないところは食べられそうだけどなんだかあまり・・。

 

 

ここ、漫画だと奈緒だけのセリフになっていますが、アニメでは「愛梨はん、まさかとは思うんやけど・・」と紗枝はんのセリフになっていましたね。よく見ると最後まで紗枝はんのセリフって無いんですねこれ・・。

 

 

そして奈緒と紗枝はんの制止は間に合わずとときんはそのままオムライスへ生クリームを・・


f:id:ktn70777:20190604221143j:image

さらに気付かずそのまま書き続けるとときん。

これ実はけっこう難しいですよね。家で作るやつにケチャップビャーってやってもネコちゃんとか上手く書けないっすよね(こいつ家で何してんだ)

 

そんなオムライスに綺麗にハートを書き終えたとときんは

 


f:id:ktn70777:20190604221137j:image

美味しくなる魔法を。わーい美味しい!!

 

ナレーションからおいしく?が感じられなかったので美味しく食べる圧の感じが強かった・・。

 

 

 

薔薇の使い方
f:id:ktn70777:20190604221141j:image

メイド楓さん回。この3人のメイド衣装全部可愛くて好き・・。

楓さんがメイドのお屋敷・・すごく格式高そうで・・。故に良い・・。

 

ここ、唯ちゃんのセリフが無かったですね。


f:id:ktn70777:20190604221158j:image

薔薇の花を剪定する楓さん。それについてもったないという法子。

ツインテ法子、加えて「切ったバラもったいないねー」の言い方が可愛すぎてダメ。好き。好き。可愛い。漫画だと伝わりづらいのがアレ。

 

そんなバラがもったいないという唯ちゃんが「食べ物に使えばよくない?」と提案。美容と健康にも良いと楓さんも返す。普通に育てたやつもそういう食べるのにしたりとかできるんですかね・・?バラ詳しくないんでよく分からないですけど・・。

 

 


f:id:ktn70777:20190604221201j:image

みんな思い思いにローズなメニューを提案。まさに個々でらしいメニュー。どれも薔薇の風味が香って美味しそう!あまりしっかりした味のイメージより香りの方がイメージあるなぁ・・バラ・・。

残る楓さんは・・・


f:id:ktn70777:20190604221154j:image

 

ローズローズ

 

としっかりダジャレをやってきましたね。

ちなみに調べたところ薔薇のお酒もあるようですね。ダジャレでなければそっちを提案していたかも・・?

 

ちなみにアニメではローズフローズンで終了でしたね。唯ちゃんと法子のわちゃわちゃ欲しかった・・。

 

 

 

メイドの真髄

f:id:ktn70777:20190604223518j:image
f:id:ktn70777:20190604223428j:image
f:id:ktn70777:20190604223504j:image

今回のオリジナル回。だりなつメイド回。このなつきちは最近デレステにも実装されましたね。特技セリフとか特訓前とかすごいイケメンで好き・・。

そしてそんな2人を見守るお母さんウサミン。ザ・メイドの貫禄。

 



f:id:ktn70777:20190604223417j:image

だりーのコンセプトはロックなメイド。

お客様にコーヒーをお出しし・・・

 

f:id:ktn70777:20190605002153j:image

「ロックンロォォル!!」

ギターでテーブルをガシャーン!!開店初日で炎上しそうですね。

あるいはそういうコンセプトカフェとか・・。ギター何本用意すればいいのよそれ・・。

 

そんなロックなメイドキャラの設定に対しウサミンは


f:id:ktn70777:20190604223424j:image

「キャラづくりは本当大事ですよ。ただ、メイドは非日常の存在なので引かれたり、笑われたりしても揺るがない強い信念を持たないとやり切れないかもです。」

と。経験者(?)は語る。

 

と語りすぎたが故にキャラづくりに対しセルフフォローを入れ出すウサミン。


f:id:ktn70777:20190604223445j:image
f:id:ktn70777:20190604223437j:image

あは、あはははは、あははははははは、キャハッ☆

 

ここの流れが面白すぎて耐えられんかった。オチに持っていく技がプロ。

 

 

 

 

TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!


f:id:ktn70777:20190604223455j:image
f:id:ktn70777:20190604223512j:image
f:id:ktn70777:20190604223501j:image
f:id:ktn70777:20190604223420j:image
f:id:ktn70777:20190604223508j:image
f:id:ktn70777:20190604223458j:image
f:id:ktn70777:20190604223448j:image
f:id:ktn70777:20190604223434j:image
f:id:ktn70777:20190604223515j:image
f:id:ktn70777:20190604223432j:image

新ED TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!初披露。

パッション感が強い。ここまでのきゅんきゅんまっくす、Max Beatとはまた違う感じで激しい一曲に。

各アイドルイメージになるような野球ボール、ラケット、王冠、ラグビーボール、マフラーがスクリーンに見られます!

南条、映る度に特撮っぽいポーズしてんな・・。いいじゃん・・。

 

柚とか南条とか好きな子が多いのでフル聞くのが楽しみだし、来るであろうデレステイベがどんな感じになってるのか非常に気になりCLIMAXXX!!!!!って感じですね。LIVEでもガンガンに盛り上がりそう。

 


f:id:ktn70777:20190604223452j:image
f:id:ktn70777:20190604223440j:image

 

そしてさらに最後、ゲーム内シアターの予告がかつてのシアター回であるクイズ形式のものに。

柚が酢昆布を答えて正解する世界線。ここ、答えるアイドル毎回違ったりしたら面白いですね。・・どうだろうか・・?

 

毎週じっ・・!とする関ちゃんが見れるのはシン劇だけ!

 

 

 

ということでシン劇49話感想でした!

メイド回!インパクトの強いウサミンが内容の印象をかっさらっていった!・・いやそんなことはないんだけど。

しかし6月期ですよ。はえー。あと3回くらいか・・。まじかよ・・。もうそんなとこまで来たか・・。

 

こっからあと数話一体何が起こるのか・・。なにかが違うCLIMAXシーズンはどう見せてくるか!?

まだまだ残りこれからも楽しみに!!楽しみCLIMAXXX!!!!!

 

 

では、また。