迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第50話〜蒼き星々の大賢者〜

シンデレラガールズ劇場クライマックスシーズン!!!

 

 

どうも!刀です!

暑い日々が続いてたと思ったら突然の梅雨到来!じめじめもMAX!

 

f:id:ktn70777:20190611221334p:image

そんな時にデレステには燦々と輝く智香ちゃんSSR!可愛い!!

 

シン劇にも夏を感じるられるようや蒼い風が・・・

では、感想いきましょう!

 

 

 

その先の風を

 

f:id:ktn70777:20190611222516j:image

ロードバイクしぶりん回。サドルになりたい

 

空と海の蒼に包まれながら、風の色まで蒼く感じたしぶりん。蒼い。

しぶりん、ロードバイク似合うよなぁ。こういう人いるもん。というかもっとロードバイクに乗るアイドル出ても良いのでは?

 

 


f:id:ktn70777:20190611222513j:image

そんなしぶりんから同じニオイを感じたというたくみん。ノリノリでその先の風見せてやんよ!!って言ってるのが良いですね。

WWGは伊達じゃない。あ、あと炎の華実装おめでとう。

 

 


f:id:ktn70777:20190611222508j:image

そんなアツい誘いにもクールに返すしぶりん。そっか・・まだ15歳なのか・・15・・・。

拓海も勘違いするわ・・・この子17くらいに見える時あるもんな・・。

 

逆説的に言えば16歳になってるアイドルはみんなオートバイに乗れるということですよね。想像できないアイドルの方が多くてなんとなくワクワクする。

 

 

オートバイにも乗れず、たくみんにもノッてこなかったように見えたしぶりん(やかましいわ)。しかし実は・・・

 

 

 


f:id:ktn70777:20190611222511j:image

「その先の風」を見る目をしていたのです。キラッキラ。これは16歳になったら免許取りに行きますね。そして1人でキャンプにいそしんで・・・これしまりんですね

 

ノローグは卯月のものだと思うのですがアニメでは未央も「凛ちゃんが」って言ってましたね。新鮮。

 

 

 

 

まるで宇宙の星々

 

f:id:ktn70777:20190611222530j:image

ドレスなアーニャ回。アーニャ、このメンバーだと一際落ち着いて見えますな

 

砂浜・・というかこれだけ広いと砂丘と言いたくなる感じもある。明確な区別はよく分からない。

 


f:id:ktn70777:20190611222537j:image

そんな砂浜を歩くことでまるで宇宙にいるみたいと感じるアーニャ。

いいよね。こういう広大な場所にいくといかに世界が広いか、みたいなのを感じるよね。

 

先に砂浜を走っていった2人の足跡がまるで天の川のようで、きらりの大きな足跡は一等星のようで。

表現がとてもロマンチック!砂浜の描き出す彼女たちの宇宙。

 

 

きらりの一等星を見た後に歌鈴の足跡を見てみると・・・


f:id:ktn70777:20190611222533j:image
f:id:ktn70777:20190611222541j:image

一等星を通り越して超新星レベルの爆発に。転んだ故に砂の天の川で起こる星の輝き。

カリン ギンガファイナリー チョウシンセイフォームですね。ファイナリー!!

 

 

 

 

大賢者の修羅場

f:id:ktn70777:20190611232058j:image

今回のオリジナルは比奈先生と蘭子回。

 

グリモワールに紡ぐ魔王の記し方を習う蘭子(?)

そりゃあこの手の道の人に教えられたら上手くなりそうですね。アドバイスとか的確そうだし。

なにより「本気には本気で答えるのが筋っスから」と言ってるのが信用できる。オタクは本気のやり取りに弱い。

[always]の特訓コミュでも似たようなこと言ってたので信頼しかない。

 

 


f:id:ktn70777:20190611232115j:image

そんな比奈先生にうっとりとする蘭子。導きの大賢者ヒナと呼ぶほどに。

 

 


f:id:ktn70777:20190611232112j:image

そんな大賢者、絵を教えた代わりに・・と引き換えの条件を出してくる。この申し訳なさそうな感じ良い。

 

蘭子自身がノリノリで魔王をやっているのでそういうモデルとかをお願いするのかなーと思っていると・・

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190611232055j:image

「ゲスト原稿を書いて欲しいッス」

 

思ったよりもそっち方面だった。

創作の人の苦労が伺える。

 


f:id:ktn70777:20190611232105j:image
f:id:ktn70777:20190611232108j:image

真剣に頼む比奈さん、そして圧倒される蘭子。対比がシュールで面白い。

果たして蘭子は習った画力を早速試す機会となったのか・・!?

 

 

 

 

ということでシン劇50話でした!

全体的にクールな回だったなぁという印象が。

 

もしやここから次回、最終回とPa、Cuと来るのか・・!?楽しみです!!

 

 

では、また!

 

 

 

 

本日6月11日は緒方智絵里ちゃんの誕生日だよっていう記事

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

 

砂浜が人を食うB級映画の記事

 

 

ktn70777.hatenablog.com