迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第52話~新しきCLIMAX~

 

シンデレラガールズ劇場 クライマックスシーズン!!!!

 

 

どうも、刀です。

いよいよ来てしまいました・・クライマックスシーズン最終話。

長いようであっという間だったような・・。

 

一味違うクライマックスシーズンのラストは何を見せてくれるのか!

 

感想、行きましょう!

 

 

 

新人さんいらっしゃ〜い!

 

f:id:ktn70777:20190625222738j:image

予想はしてましたよオリジナル回。日曜お昼かな?(いろんな意味で)

 

そしてタイトルからする新アイドルを紹介するような番組・・!

この時点でだいぶ楽しみ!!!!

 

 


f:id:ktn70777:20190625222809j:image

司会はニュージェネの3人。漂う大御所感。

衣装えっちすぎでは?

 

番組の趣旨としては対決方式で新人アイドルを紹介していくというもの。

 


f:id:ktn70777:20190625222850j:image

審査員はジョイフルデイズの3人。このアイドル達もかなり新人アイドル感がありますがもうボイス実装して1年近く経とうとしているんですね・・。早いもんだ・・。

 

 

3人が・・・ん?


f:id:ktn70777:20190625222735j:image

日菜子の横に空席、そして白菊ほたるの名前。

ほたるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!ほたるも来ましたね!!

 

しかしほたるはトラブルで遅れているとのこと。白菊ほたるたる由縁というか・・。

 

そしてそんなほたるを置いて番組は進行!

うぇぇぇぇ!?っていう卯月好きです。

 

 


f:id:ktn70777:20190625222743j:image

ROUND1  名乗り対決

 


f:id:ktn70777:20190625222837j:image

f:id:ktn70777:20190625222700j:image

「今宵の月は薔薇の色」

 

「紅く妖しく惑わせる」

 

 


f:id:ktn70777:20190625222657j:image

花弁は私 黒崎ちとせ


f:id:ktn70777:20190625222750j:image

棘は私 白雪ち・・

あぁぁー立ちくらみー・・


f:id:ktn70777:20190625222825j:image

お嬢様!

VelvetRoseでーす・・

 

 

きましたね!!ちとちよ!VelvetRoseですよ!!

衝撃のデビューを果たしたこの2人ももうこの世界にだいぶ浸透してきた感じがありますね。あかりんごやあきらちゃんもじょじょにイベント参加してきてますしこの2人も早く参加してほしい!溶け込め!

 


f:id:ktn70777:20190625222813j:image

審査員の南条さん!どうですか!!

「貧血系ヒーロー名乗り、新しいかも」

 

本質を捉えているんだか、どうなんだか。嫌だな、血のたりないヒーロー。

 

対して名乗りをするのは・・・!?

 


f:id:ktn70777:20190625222721j:image

「乾いたハートには颯のごとく。呼ばれて登場、久川颯!」


f:id:ktn70777:20190625222843j:image

「都会に現れた20坪の凪空間。駅から3分、久川凪!」


f:id:ktn70777:20190625222708j:image

miroir

 

こちらも来ましたはーとなー。miroir(ミロワール)の2人。

突如降り立った双子の星。個性の光る2人。7thLIVEへの出演も決まっていますし、こちらも今後どんな活躍を見せていってくれるか楽しみです!

 


f:id:ktn70777:20190625222807j:image

「やっぱり私は熱血王道が好きだ!」

と、名乗り対決はmiroirに軍配をあげる。ま、まぁ最後までちゃんと名乗れたかどうかで言えばmiroirがちゃんとしてましたしね。熱血王道とは。

 

何気に南条と久川姉妹は出身地が同じ徳島ですからね。・・忖度ではない。

 

 


f:id:ktn70777:20190625222853j:image

ROUND2  隠し芸対決

 

 


f:id:ktn70777:20190625222726j:image

先手は久川姉妹。

おっと!?まさかこの構えは!?双子でこの姿勢は!?もしや!?アレが出てしまうのか!?

 


f:id:ktn70777:20190625222817j:image

幽体離脱

 

颯のドヤ顔がイイですね。

往年の双海さんちを彷彿とさせるというかアイマスの双子の通る道か何かなのかこれは?

 


f:id:ktn70777:20190625222705j:image

「んー隠し芸には意外性が欲しいですよねー」

と辛口のコメントする茄子さん。表情とポーズと言い方がもはや全日本隠し芸協会くらいの感じである。厳しい。アイドルとは

 

 


f:id:ktn70777:20190625222732j:image
f:id:ktn70777:20190625222800j:image

対するVelvetRoseは無限ソバで対抗。・・無限ソバって何。

 

二人羽織で後ろにはちとせが。なんかこう、一人で後ろで楽しんでそう。

そんなちとせに手の位置を指示し・・

 


f:id:ktn70777:20190625222703j:image

f:id:ktn70777:20190625222828j:image

ズルルルrrrrrr...

と無限のごとくソバをすする千夜ちゃん。公式でソバ好きとか明言してるの・・?すまん、まだ分からないことが多すぎ・・

 

卯月今回驚いてばっかだね。

 

 


f:id:ktn70777:20190625222823j:image

「二人羽織と大食い、これぞまさに隠し芸!」

とこの勝負はVelvetRose に軍配があがる。茄子さんが楽しそうで何より。

 

さてここまで各ユニットに1回ずつ票が入っています。

この勝負、一体どうなる!?

 


f:id:ktn70777:20190625222841j:image

ROUND3 演技力対決

 

 


f:id:ktn70777:20190625222756j:image

1人ずつ王子様としてプロポーズをするというもの。

なんとなくこの4人は王子様の似合いそうなビジュアルな感じがする。いい意味で中性的というか。

 


f:id:ktn70777:20190625222746j:image

相手が王子様とあれば審査員は日菜子姫。審査員のニーズに合わせられている。

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190625222723j:image

俺のものになれよ

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190625222832j:image

結婚しなさい

 

 

 


f:id:ktn70777:20190625222819j:image

優良物件です。ご契約は今すぐ

 

 

 

 


f:id:ktn70777:20190625222740j:image

僕のプリンセスになってください

 

 


f:id:ktn70777:20190625222717j:image

審査員のボルテージが最高潮。TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!

 

個人的には千夜ちゃんのデレとも感じられるプロポーズと颯の爽やか王子様感が好きです。凪はもう今日物件紹介に来てるよな。ブレないなぁ・・。

 


f:id:ktn70777:20190625222905j:image

と、そんなところでトラブルで遅れていたアイドルが到着!!

 


f:id:ktn70777:20190625222753j:image
f:id:ktn70777:20190625222713j:image

「すみません・・遅れました・・。」

 

 

今回は割としっかり「ん」が聞こえましたね。ええ。

 

そんなギリギリに到着したほたるですが、本当にギリギリ故にもう番組が終了の時間に。

白菊ほたるたる由縁・・・!

 

ここでもそうでしたが卯月驚いてばっかでしたね。

 

 

そんなほたるですが、最後に締めを任され・・

 


f:id:ktn70777:20190625222857j:image

「とても素敵な新人さん、私たちも皆さんと一緒にアイドル活動頑張ります!」


f:id:ktn70777:20190625222900j:image

 

 

ぐわぁーーー!!!!!お前その笑顔素晴らしすぎるーーーーー!!!!!!健気かーーーーーー!!!!!

 


f:id:ktn70777:20190625222730j:imagef:id:ktn70777:20190625222847j:image

これにて番組は終了!なんか色々やってたせいか体感かなり長く感じた。

 

そして最後に出てきた GO TO NEXT PRODUCEの示す先とは!?

 

・・5期とか期待していいです?

なんて考えているとこちらはいつもと変わらない火曜シアターのCM

 

 


f:id:ktn70777:20190625222834j:image

問題!綾瀬穂乃香ちゃんの大好きな緑色の・・


f:id:ktn70777:20190625222802j:image

ブサイク!

ブッブー!ぴにゃあ〜!ごめーん!

 

 

と情報駆け抜けていく。渋滞かよ。

 

で、フルネームで出演を果たす綾瀬穂乃香!穂乃香ちゃん!!!すげえ!3期も最終回出てたしこの子最終回にやたら縁があるな!!

 

 

もういっそこのくらいの流れから出てきてほしかったわ。限定アニメでそれこそ柚と限定のストーリーを・・。

 

 

んで、最終回でハズれるんかい!ってのもツッコミの1つですね。ここまで正解してきたのに・・。

欲を言えば肇ちゃんと関ちゃんの正解パターンも見たかった。

 

 

 

 

ということでシン劇CLIMAX SEASON最終回でした!!!!!

新アイドルたちがどどんと出てきて。出演の予想はしていたにしてもやはり中身までは予想できなかったですね。面白い面も見れた!

 

メタ的な話ではありますが、彼女たちがいつまで「新人アイドル」として扱われるのかが気になるところ。あかりあきらりあむの3人もね。

これを懐かしむくらいには馴染んでいってほしい。

 

 

さて、今回でCLIMAX SEASON、実質4期が終了したわけですが、シン劇5期はあるのでしょうか?

文字通りこれがCLIMAX?

 

でもFINALと銘打ったあとにFOREVERというかたちで戻ってくるなんてパターンもありますし(何の話してんだ)

 

 

ラストのGO TO NEXT PRODUCEもすんなりと「これからもよろしく」的に受け取っていいのかどうか・・。

動きがあるとすれば7thLIVEでの発表とかですかね?

 

この最高潮が今後どうなっていくのか!

 

 

では、また!!!!!

 

 

 

 

 

ktn70777.hatenablog.com

 

 

ktn70777.hatenablog.com