迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第8話〜メイドの血と12時の時計〜

シン劇8話感想です。

 

 

7話もまだだよね?みたいな。僕も思ってた。

書いてあるんだけどまとめきれてないので上げてないですの。

まあ多分書いて上げてもTwitterとかにURL貼らないと思うんで気が向いたら見てやってください。

 

 

さぁ戯言はさておき8話感想です。予告から分かってたメイド回でしたな。

 

『メイドってこうでしょ?』

予告の回。

やはり神谷奈緒はCuだった。

 

とときんの「奈緒ちゃん可愛いー」の言い方が好き。君たちも可愛いぞ!!

 

 f:id:ktn70777:20170525235458p:image

原作だと萌え萌え〜なんすね。アニメではきゅん♡まで言ってくれるサービスっぷり(?)

萌え萌えきゅぅん♡の奈緒すごいわね。

きゅぅん♡が。

 

 

f:id:ktn70777:20170525235645p:image

そんな萌え萌えモードに対して剣を構える奈緒。アニメの方はガッツリ構えすぎて比べるとスマート感が無かったね。なんとなく。

なんかメイドは小さいナイフとか持って戦うイメージ。ほら・・時間止めたりとかさ・・・(分かれ)

 

そして身分違いの恋。P様は笑うからやめて。

 

そんな二次カルチャーをふんだんにあしらった奈緒が見れる回でした。

 

f:id:ktn70777:20170526000022p:image

ラスト、とときんが

「アニメじゃ無いから大丈夫ですよー奈緒ちゃん」と。そんな美味しいから大丈夫だよみたいな・・ってツッコもうとしたら

 

 

 

「アニメです」

 

 

 

と。ちょ・・ちひ・・ナレーターさん・・現実戻すのマジ勘弁すよ・・・

 

『メイド教わりました』

この回はPVにあったからこれもあるだろうなーって思ってた。

 

で、回の内容は覚えてたけど法子出てたのは忘れてたので

「アーニャちゃんハイカラメイドすごく似合ってるね!」の開幕法子で

 

は!!??法子!!??可愛い!!!!!」となりました。

キービジュにいるものね。そりゃあ出るわよね。

法子も声ついてるけど346のアニメの方じゃ原宿をチラリと歩いてる印象しか無いから動いてると新鮮だな。

 

 

さて、アーニャですが某メイドアイドルと某自分を曲げないアイドルの影響を色濃く受けてしまうっつー話。

 

f:id:ktn70777:20170526000326p:image

棒読みの「キャハ」から謎の渇きを感じる。ポーズとっててすごく可愛いのに何この感覚・・・

 

 f:id:ktn70777:20170526000408p:image

で、まぁメイドアイドルの方は良いとして(良くはないのだが)自分を曲げないアイドルのセリフ、「アーニャが一生懸命ご奉仕するニャン?」ですが、何教えてるんだ前川ァ!

 

って思ったけどメイドは奉仕するのが仕事的なアレなのでそれはそれで良いのか・・・?メイドって奥が深いわね・・すまんな前川・・名前叫んで・・

 

 

 

『最後の仕上げは』

個人的に最後は美波のかなーとか思ってたけど卯月でした。そっちか。

 

 f:id:ktn70777:20170526000700p:image

卯月による美味しくなる魔法。腕クルクルが可愛いですね。

 

デレステだと出だしの関係でやってないけどEVERMOREの最初の右から左へ腕クルクル、左から右への腕クルクルのフリが好きです『何の話だ)

 f:id:ktn70777:20170526000733p:image

そして決めるぜ、ラブラブミン☆

 

って・・またウサミンかよ!!!

ご存知メイドアイドル。本人は出ずとも3話中2話出てくる彼女の存在。さすがです。ウーサミン☆

 

それを止めに来る未央、走り方に違和感。木の葉の忍びみたいになってる。

 

未央「それ、教えたやつと若干違う!」

卯月「そっか!アーニャちゃんと一緒にメイド教わったのと混ざったのかも!」

 

僕「・・・あれ?」

そこで僕は思った。

「このメイドガチャのリミテでアーニャ来たんじゃないっけ・・?それなら先にその話してるのおかしいよな・・・?あれ・・・?もしやリミテ復刻を間違え・・・あ、アーニャはハイカラロマンや」

 

いやーすっかり勘違いしてた。

アーニャはハイカラロマン(正式名称は忘れた)のリミテでしたな。しゅーこしきにゃんゆみちゃんの。

 

このメイドガチャのリミテはなつきちだったわな。俺モバPだったわ

 

 

そんな僕の気持ちをよそに最後は天下の宝刀「島村卯月、頑張ります!」と。

 

 

そんな8話でございました!!次回は明らかにセクギル回。オリジナルかしら?

 

セクシーギルティはデレステでイベント来てて今ノリにノッてる感じしますね。すげえ楽しいイベ。

f:id:ktn70777:20170525235108p:image

 

 

ということで8話感想でした。

いやー更新停滞しててすいませんね。またちょくちょく上げていくんでよろしくお願いシンデレラ。