迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと

【シン劇】シンデレラガールズ劇場第9話〜とにもかくにも世界はセクシー〜

シンデレラガールズ劇場第9話感想です。

・・・もしくは三姉妹刑事 第4話 SEXY&GUILTYです。どういうこっちゃ・・。

 

 

先週見た時点では「セクギルオリジナル回だなー」って思ってたけど放送日がデレステでセクギルイベ終わりになってるとは。

それだけに面白い回でした。セクギルは強い

 f:id:ktn70777:20170602122735p:image

「ひろみんラブリービーーム!!」

僕「もうっ!!関ちゃん!!」

 

 

 

『SEXY&GUILTY』

シンデレラガー・・・タイトルコール無し!?

言う気満々で待機してたので「うぇっ!?」ってなりました。

暴れ猪と暴れ牛の出てくる地域にある署。及川さん家の娘さんいるのでこの辺りの対応は余裕ですかね。

 

 

署内のユッコと早苗さん。刑事なのに格好が自由すぎるよ・・。

そしてリップス公国のフレデリカ第一公女さまが行方不明とのこと。これあと4人くらい公女さまいるな?

 

雫「あれ?この方ってさっき実家の牧場で牛乳を飲ませてあげましたけど?」

裕子早苗「どういうこっちゃーーー!!!!」

こう、何だろう。コテコテ感。

 

 

 

場面は変わって署長室。

当事者であるフレちゃんから事情の説明。なんかフレちゃんが「狙われてる系で〜」っていう言い方なんとなく違和感。フレちゃんってあんまりそういう言葉使わなさそうなイメージ。

 

署長のありす。やった!まともな人だ!今のところ全体的にぶっ飛んでる人選だったからどうなることかと・・・

キリっとしてて可愛いなありす。

 

 

そして突然の爆発。もう、脳が追いついてないんだけども。

署は見事に吹き飛びありす署長もダウン。

f:id:ktn70777:20170602165116p:image

(このポーズにしか見えないありす署長)

 

 

爆発の元凶、弾を撃って来た方向を向くとそこにはエージェント川島、ぴにゃ戦車、コマンダー亜季が!!

 

思ったよりも意外な人選で笑った。まぁこういう系で亜季殿が出てくるのは自然な流れか。あとナイフ持つ川島さんはやる気満々で良い。

 

 

そしてぴにゃ戦車からドンドンと砲弾が。走り方が女の子女の子してるユッコ。もぬけの殻となったありす署長をおんぶして走る早苗さん。生身でめちゃくちゃ危ないなこれ。

 

走って逃げた先にはトラクター。

雫「みなさん!乗ってください!」

ユッコ「トラクター!」

雫「意外に早いから大丈夫でs...」

ドカーーン!!

f:id:ktn70777:20170602170306j:image

 トラクターに乗ってた2人(雫フレ)は何でこんな楽しそうなの

 

というかボケの渋滞だよこれ・・・

トラクター、そんなに早くないだろ・・・と思って調べて見たら世界最速のトラクターは130km/h出るそうです。まぁまず何に使うのが向いてるか教えて欲しいところ。

 

多分この世界はぶっ飛んでるんで雫ちゃんが運転してるのもこれくらい出るんだと思います。まあ意外にって言ってるからそんなことは無いか。

 

トラクターに弾が直撃し追い詰められる三姉妹刑事、フレデリカ公女、ありす署長。

倒れ方も個性が出る。ありすが完全にさっきのありす。

f:id:ktn70777:20170602171645j:image 

(明るさオートがやる気を出す)

 

追い詰められたと思いきやここにいたフレちゃんはまさかの影武者。宮本アンドレかな?

本物の公女さまは無事に保護されたとの速報が入り事態は収束。

早苗「どうやらアタシの計画通りのようね!!」

亜季・瑞樹「嘘つけぇ!!」

 

というわけで今日も3人の活躍で平和が守られた!ありがとう三姉妹刑事!!

 

 

ということで9話が終了。今回でエチュード最後だなぁって思ってたらエンディングはまさかのモーレツ★世直しギルティ!

イベ終わりでメディアで流れるってすげぇな!早すぎ。

 

終始セクギル色の強い回でした。というかもうただのギャグ回だよ!!Pはどこ行った!!

 

 

 でもアレだ、こういうぶっ飛んだ回、良いよ。346プロの方もこれくらいぶっ飛んだ回が欲しかった。765の生すか!?回みたいなゆる〜い話。

 

次回予告は温泉に入ってる川島さん。戦いの後かしら??

f:id:ktn70777:20170602173017p:image

というかこれもぶつけてくるのか????

今ある劇場でそれっぽいのは先にお風呂上がって雪だるま作ってるやつとかかな?

 

まぁそこは来週までのお楽しみということで。

次回から6月度エンディングになりますしね。Pa曲。夏っぽい感じのやつだろうなぁ。そっちも楽しみ。

 

ということで感想でございました!

次回もセクシー★