迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第12話〜VSルリナ!猛攻、奔流の如く!〜


どうも!刀です!

 

ポケモン記事第12話!

いよいよバウタウンジムチャレンジ、そしてジムリーダー ルリナさんとの対決になります!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225712j:plain

ワイルドエリアより戻ってきたぜバウタウンジム・・!

2個目のジムバッジもサクッといただきましょうね・・!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225716j:plain

さて、受付を。

おお・・ジムトレーナーさんも水着みたいな格好してらっしゃるのね・・。

ヤローさんとこは普通にユニフォームだったぞ・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225721j:plain

ジム内へ案内されると水がどんどこ流れるところへ案内される。

このフィールド内に設置されているスイッチを入れると一方の水が止まり、一方の水が出て・・というかたちになっている迷路のようなつくりでうまいこと進む先でスイッチを入り切りして水の出ていないように進んでいくというもの。

あーー!従来のジムっぽい!ありがちなやつ!スイッチ押して行き先変わったり回転したりするよくあるやつ!!

 

しかしこれ維持費すごそうだな・・上から出てる水は下に落ちて、また上に汲み上げて・・みたいな仕組みになっているんだろうか・・?それとも海の街だし海水を取り入れてまた海へ・・という循環しているような感じか・・?じゃないと水だけでお金がすごそう・・。もしくはポケモンから出してもらってるとか・・・?

歳とるといらんことばっか考えてしまうな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225724j:plain

そしてこちらも従来のジムよろしく行く先々で待ち構えるトレーナーさんたち。

髪型とか格好の西島櫂感がすごい。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225728j:plain

西島櫂感と言ったけど洋子さんだったりとシンデレラガールズみを楽しみつつしかけを解いていく。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225732j:plain

途中いらんスイッチをいれたせいで思いの外時間がかかったのは秘密。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225736j:plain

こうしてジムリーダーへの道は開かれた・・!行くぞ・・!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225739j:plain

会場はやはり青一色。ポッと出のチャレンジャーにはプレッシャーしか無いわな。

 

 

キャーーーーー!!!!ルリナさーん!!!!!こっち見てーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225743j:plain

f:id:ktn70777:20200114225746j:plain

ジムリーダーとしての威厳を見せつつも、先ほど個人的に灯台まで来てもらったことを謝るルリナさん。ギャップが最高。ごめんなさいね 好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225751j:plain

f:id:ktn70777:20200114225754j:plain

水のジムリーダーらしく、チャレンジャーもろとも流し去るという表現。

ルリナさんになら流されてもいい(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225757j:plain

ついにバトルがスタート!

 

 

ルリナさんは1匹目はトサキントから来たんですけど完全に撮るの忘れてますね。

エルギリー(エレズン)ちゃんで倒しましたわね。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225800j:plain

2匹目はサシカマス。釣り堀でつれるやつや!地産地消!(????)

こちらはそのままエルギリーちゃんで。そして

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225803j:plain

ダイマックス!

 

 

 

 

 

からの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225808j:plain

ダイサンダーーー!!!!!!

半ばオーバーキル気味に見えますが、やはりジム戦は迫力が大事。

サシカマスをこんがりと倒す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225811j:plain

f:id:ktn70777:20200114225814j:plainf:id:ktn70777:20200114225817j:plain

スタジアムを 海に 変えましょう!

カジリガメ ダイマックスなさい!

 

ルリナさんは最後の1匹、カジリガメを。

そしてさらにこのカジリガメをダイマックスさせる!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225820j:plain

カジリガメ、ダイマックスしてもけっこう可愛げがありますね。

あとこれ今気づいたけどキョダイマックスじゃないのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225824j:plain

そんなダイマックス相手にも構わずダイサンダー!

相手も大きいだけあって迫力度はマシマシ。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225827j:plain

そしてダイマックスから3ターン経ったのでこちらのエルギリーのダイマックスは解除。あーら、ちょこんと座っちゃって可愛いなぁ・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225832j:plain

レベルはこちらが上と言えど、この圧力の差よ。

そしていくらこちらがタイプ有利を取れていてもダイマックスしたポケモンはHPも増えているため、あまりダメージが与えられず。

勝てると信じていたのできずぐすりの類を使っていない・・。あれ・・まずくないかこれ?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225836j:plain

ルリナさんからカジリガメの前に立ち堂々の攻撃宣言。

まずい・・まずいぞ・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225840j:plain

ダイストリーム!!!!!

エルギリーがどこにいるかも分からないほどの激流が襲い掛かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225844j:plain

ああああああああ!!!!!!!!!!!

エルギリーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

手持ちにおいて唯一タイプ有利の取れているエルギリーが倒されてしまった・・。

なんてこったい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225848j:plain

と悩んでいたわけですが、後の手持ちがタイプの有無を言わせないほどにレベルが上がっていたので安心してしまった。通ってて良かった、ワイルドエリア。

カジリガメのダイマックスも解除されウルーナ(バイウールー)VSカジリガメの普通のバトルに。

 

こうなってしまえばこっちのもんですよ・・(ゲス顔)

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225851j:plain

もふもふの体から重めのずつきを放ち、見事カジリガメを突破!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225854j:plain

やったーー!

ウルーナも雄たけびをあげています!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225857j:plain

f:id:ktn70777:20200114225900j:plain

 悔しがるルリナさん。

クールに見えてこういう面があるの、非常に良きです。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200209111851j:plain

 そしてここでバトルには一切出なかったのですが、手持ちにいて経験値を貰っていたレンゴクガン(トロッゴン)がセキタンザンへ進化!

一輪車からトロッコになってついに自立しおったで・・。最初に想像していたのと全然違う姿になった・・。

石炭、山ででセキタンザンなんだろうな。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225912j:plain

f:id:ktn70777:20200114225916j:plain

f:id:ktn70777:20200114225921j:plain

その後ルリナさんからこんな言葉をかけてもらう。光栄です・・!

そして受け取るみずバッジ!がっちり熱い握手!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200114225925j:plain

 次はほのおのジムか!

これは最初に選んだ相棒が大活躍の予感です・・!

 

 

 

 

 

ということで第12話でした!

いやエルギリーが倒されたことに関しては完全に油断してた。レベルを過信してはいけない・・。

 

次回はチャレンジ前にしていた約束の件と、再び彼と相まみえる・・?

 

では、また!

 

 

 

 

前回↓ 

ktn70777.hatenablog.com

 

第1話↓

ktn70777.hatenablog.com