迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第2話〜研究所と美人助手と特徴的な犬~

どうも!刀です!

刀の盾日記、第2話やっていきます!

 

 

f:id:ktn70777:20200113225756j:plain

まどろみの森を抜け、チャンピオンを迎えに行ったプラッシータウンへ進むことに。この街の研究所に行ってポケモン図鑑をもらいに行くのが目的。

ここ、こじんまりしてて最初の街感すごい。進むほどに街の拡張していく感じがすごいからなぁ。楽しみ。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225759j:plain

上記の画像から見て右側に進んでいくと研究所に到着。ダンデさんのお迎え。ポップ君といいダンデさんといいこの人たち本当褒めてくれるな・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225804j:plain

こっ!この特徴的な鳴き声は!!?

もしやあの犬・・!

 

 

 

なんて思っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225810j:plain

 

!?

お綺麗な方だ・・!

 

 

そうだ、PVで見たぞこの人・・。

その時もきれいだなぁと思ったんだった・・。良い・・。ソニアさん・・。よろしく・・!髪の毛のハートとかメガネのつけ方とかパリピ感があるね・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225814j:plain

そんなソニアさんがポケモン図鑑をくれる・・のではなくスマホロトムポケモン図鑑を見れるように。アプリなの?時代の進化すごくない??

 

 

 

その後はソニアさんが助手をしているマグノリア博士の元に行くことに。

街を抜けた先にあるようです。おお、ついに野生のポケモンとかとあったりすることになるんだな・・・!

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225734j:plain

あーーーーー!!!!イヌヌワン!!!!イヌヌワンだ!!!!

可愛いーー!!このワンパチも手持ちにいれたい!早く会いたい・・!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225737j:plain

冒険の足を進めると・・あっポップ君・・!常に先にいるなこの子・・。

ポケモンセンターの説明とか聞いたわ。でもね、ポップ君、悪いけどそれは知ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225744j:plain

そしてポップ君以外と初のバトル。マナーなのか。面倒だから避けたいのよねぇ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225747j:plain

そして過程を一切省きましたが勝ちました。

初戦を一切載せなかった男。これからに乞うご期待(?)

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113225750j:plain

f:id:ktn70777:20200113225753j:plain

進む先ではおなじみのポケモンも登場。

今は手持ちに入れられないのよ・・。 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230032j:plain

そして会ったことのないポケモンとも遭遇。

サッチムシ。察知する虫なんでしょうな。

 

そして勘のいい方、プレイしている方なら分かると思いますが、もう既に手持ちが6匹になっております。

 

構成は

メッソン

ココガラ/NN:ブルーク

ホシガリス/NN:ムサボリ

クスネ/NN:オボロネヅキ

ウールー/NN:ウルーナ

ワンパチ/NN:イヌヌワン

となっています。初期感がすごい。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230044j:plain

そんな道中を楽しみつつ博士のもとに到着。

ダンデさんも常に先にいるな・・!

 

 

f:id:ktn70777:20200113230049j:plain

そしてその後はダンデさんからジムチャレンジにふさわしいトレーナーと認めてもらうためにポップくんと勝負。こんなに勝負する????

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230052j:plain

きりっとしてて素敵。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230055j:plain

効果抜群を突かれてもこうして褒めてくれる。聖人すぎるぜポップ君・・!

ヒバニーに対して有利なメッソン、そして他にも5匹の手持ちがいたのでさくっと勝利。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230100j:plain

ポップ君とのバトルがダンデさんに認められ、2人で推薦状をゲット。

チャンピオン直々の推薦、恐縮でございます・・!

 

 

f:id:ktn70777:20200113230103j:plain

そして不思議なキーアイテム ねがいぼしもポップ君といっしょにゲット。序盤の色々やってる感じがすごい。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230026j:plain

 そして上記の画像ベンチの近くの湖でコイキングを釣り上げるなど旅の始まりを満喫しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

ということで刀の盾日記第2話でした。

物語もサクサク進むのでかなり楽しい。ブログもそれくらいサクサク行きます。

 

 

では、また。

 

 第1話はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com