迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第3話~走る技術の結晶!おいでませ、時間泥棒地帯!~

どうも!刀です!

 

 

刀の盾日記第3話です!今回はついにあそこへ足を踏み入れます・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230554j:plain

f:id:ktn70777:20200113230558j:plain

 博士やダンデさんの一件を終えるとお次はエンジンシティへ向かうことに。ハイテクそうな名前。

 

そしてわざマシンをくれるポップくん。もうポップくんのフォロー無しじゃ冒険できない体になっている。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230602j:plain

そしてさらに移動は電車で行うとのこと。すごい・・技術力の進歩がすごい・・!イッシュ地方じゃ車両の中でバトルするイメージが強いからなぁ・・移動のみか・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230551j:plain

そこでポップくんと私は引き止められてキャンプ道具をプレゼントしてもらう。

これも今作からできるようになったポケモンと触れ合ったりカレー作ったりできるキャンプ要素の道具ですね。最近はソロ△キャンとかも流行ってるからそれとなくお金かかってそう。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230753j:plain

移動中では電車内でスマホロトムをかまう2人の姿が。現代っ子!!しかも対面!!可愛い!!仲良し!!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230756j:plain

そしてここから向かう先のエンジンシティの周りにはこれまた新要素であるワイルドエリアが広がっているようでその説明をポップくんが。

めちゃくちゃ広いし、色んなポケモンが出るらしい・・!ヤンチャムとかゴロンダ(画像のポケモン)は触れたことないしタイプ分からねえな・・。悪単体?

 

 

と、そんな説明を聞いていた矢先にエンジンシティ駅に向かう線路でウールーが現れて列車が動けないというほのぼのローカルニュースのような事態に。

仕方なくエンジンシティ駅手前のワイルドエリア駅で下車し自分たちの足でエンジンシティへ向かうことに。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230759j:plain

そこでソニアさんからポケモンボックスをもらう。

ってえぇ?便利すぎない??わざわざセンター行ってボックス開いて手持ちをどうのこうのする必要がないの??便利すぎん??技術力すごいな??

 

 

 

そして足を踏み入れたワイルドエリア。広い!!すごい!!デカい!!アメイジングヘラクレス!!!!

 

なんてはしゃぎ回ってるとエリアを徘徊するイワークと遭遇。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230804j:plain

手持ちのポケモンを回してアイテムを活用してどうにかメッソンで突破。めちゃくちゃ経験値もらえた。強くてまだ捕まえられない!って言われたので図鑑埋めに来るのはおいおいですな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230808j:plain

そしてワイルドエリアにはキョダイマックスしたポケモンと戦うレイドバトルというものもあり人間サイズを余裕で超えるウソハチが出てきました。

 

が、ご覧の通り4人のトレーナーがポケモンを出して攻撃するので・・

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230811j:plain

ボールを巨大化させて

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230815j:plain

さくさくっと見事ゲット!

これ楽しいな・・のめり込んでしまう・・!

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230747j:plain

また、イワーク倒せたしホルードもいけるやろ!って軽いノリで挑んでみたら

 

 

f:id:ktn70777:20200113230907j:plain

エグいくらいにボコボコにされたり

そんなこんな繰り返していくうちに・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113230742j:plain

相棒として歩んできたメッソンが

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231023j:plain

ジメレオンに進化!少したくましくなったな・・!

これからも頼むぜ・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231029j:plain

上の方で貼ったキョダイマックスなウソハチくんが出るようなレイドバトルはこの画像のように赤い線が生えてる根っこに行くとバトルができるのですが、なんか明らかに禍々しいのが一本あるな・・なんだあれ・・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231033j:plain

行ってみると普通にキョダイマックスなホルビーが出現!ホルードで受けた屈辱を晴らさせてもらおう・・!(やつあたり)

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231037j:plain

早速進化したジメレオンくんをダイマックスさせてバトル!2匹ともイカつくないので絵面がほのぼのしてる。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231040j:plain

また、お金をもってることをチラつかせてくるブリーダーのテツコさんとも勝負!手持ちが御三家3匹でブリーダー感あるなぁってなった。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231016j:plain

がしかし関係なく倒せました。ヒバニーにはジメレオンくんを、メッソンにはイヌヌワンを、サルノリはゴリ押しで。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231020j:plain

と、そんなこんなをしているうちにマジで数日経ってた。

ここに住み着いているようにプレイしている人もいると聞いていたがこれは本当らしい・・。やりたいこととやれることが多すぎる・・!

 

ようやくたどり着いたエンジンシティ入口!

中でポップくんがめちゃくちゃ待ってたとか言い出してこないか不安なところです。

 

 

 

では、また!

 

 

 

前回はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 

第1話はこちら↓

ktn70777.hatenablog.com