迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第4話〜蒸気!歯車!交わるライバル!〜

どうも!刀です!

 

 

刀の盾日記 第4話!ジムチャレンジを共にするライバル大集合です!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231332j:plain

ということで長き(?)ワイルドエリアでの旅を終えエンジンシティへ到着!やはり街がでけぇ・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231337j:plain

到着するとソニアさんに連れられジムチャレンジの手続きやら説明やらを聞く(あやふや)

 

あとダンデさんのリーグカードもらった。何か個人情報がめちゃくちゃ載ってる名刺みたいなもの。他人からもらう流通レベルで大丈夫なのこれ?

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231340j:plain

f:id:ktn70777:20200113231344j:plain

そしてそのままポケモンセンターで初めての交換を実施。ワイルドエリアで捕まえたホルビーカルビーくん(ややこしい)とハツミちゃんのホシガリス/NN:ほっぺを交換。げっ歯類とげっ歯類が交差する時、交換が始まる!

 

 

f:id:ktn70777:20200113231348j:plain

ほっぺが送られてきました。文字列だけ見ると一瞬のサイコパス感がありますね。


人からもらったポケモンはもらえる経験値が多く育ちやすいのですが、ウチにはもうホシガリスの枠は埋まっているのでこのほっぺちゃんは使わないですね・・。

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231352j:plain

その後は広い街を探索!スチームのパワーで巨大歯車・・?もしや思想薫蒸を受けているのか?(クロックワーク・メモリー

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231356j:plain

ジムチャレンジをするためのジム・・!いや建物感がすごいなこれ・・!

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231359j:plain

みんながユニフォームなんかを着ている中にとてもモブとは思えないキャラクター。こちらもジムチャレンジを受ける1人、ビートくん。クセが強い。

 

 

 

ジムチャレンジの手続きを終えると明日の開会式までホテルに宿泊するとのこと。・・ということは一旦自由だな?と解釈し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231402j:plain

ワイルドエリアへ

日課か?

 

ほのお/むしの新ポケモン ヤクデのレイドバトルに挑戦!焼く+ヤスデでヤクデなんだろうな。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231406j:plain

ジメレオンでさくさくっと倒してそのまま旅パーティーへ加入。そしてここで手持ちのホシガリスのムサボリくんはボックスへ入れ替えることに。ブログには1度も出なかったけどありがとうな・・

 

 

余談ですが、この後もう1度ヤクデのレイドバトルをやったんですよ。上で捕まえた子は控えめだったのですが、次にやったのはいじっぱりだったんですよね。なんで2匹目を旅パに入れなかったかなぁ・・・。まぁ旅パは厳選とか意識しないからいいんだけどさ・・。

 

 

 

その後数日が経ち、ホテルへチェックイン。

くったくたのへろへろでしょうな。

 

 

f:id:ktn70777:20200113231409j:plain

ホテルに入るとかつての英雄の像が。普通の武装でも考えられますが剣と盾を持っていることを勘繰ってしまいますね。

 

 

そしてよく見ると受付には奇抜な集団が・・

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231413j:plain

今作のロケット団的立場のエール団が登場。

応援してますなぁ。

受付にたむろされてちゃこちらも困るのでバトルで対応だ!

 

 

そしてここでバトルしていて分かったのですが、ワイルドエリアで強くなりすぎた・・。ポケモンゲットでも経験値もらえるんだもん・・。イッシュにはこんな文化無かった・・。

レベルに10くらい差があったわ。等倍の攻撃すらワンパン。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231418j:plain

そしてそんな戦いを一方的に制し、勝利。

クスネのオボロネヅキもフォクスライに進化しました。・・こんな感じになるんかお前・・。

クスネの丸々とした狐感が好きだったのでもっともふもふ感がマシマシになるかと思ったら大分スマートになったし怪盗というか小物感がすごい・・。うーむ・・。

 

 

 

 

フォクスライにそんな念を抱いていると・・・

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231421j:plain

!?

この子はもしや・・・

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113231321j:plain

f:id:ktn70777:20200113231324j:plain

f:id:ktn70777:20200113231328j:plain

マリィちゃんだーーー!!!

可愛い。それに尽きる。

プレイ前からTwitterでマリィちゃんが可愛い創作をしこたま見たのでもうだいぶ可愛い。無愛想な、ところがたまらんね。サトシのピカチュウみたいにモルペコ連れてるのも良い。うらら!

 

 

エール団はマリィちゃんの応援団と。マリィちゃんアイドルとかでもないので一般人にひっつく応援団は大分厄介なのでは?オタクは推しに迷惑かけてはいけない。

 

 

 

ということで第4話でした!

次回、いよいよジムチャレンジの幕が上がる!

 

では、また!

 

 前回↓

ktn70777.hatenablog.com

 

 第1話↓

ktn70777.hatenablog.com