迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【ポケモン剣/盾】刀の盾日記 第5話〜GARARU2020〜

どうも!刀です!

 

刀の盾日記第5話です!

ジムチャレンジ、いよいよ開幕、そしてまだ触れてなかったあの機能にも手を出します!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232131j:plain

f:id:ktn70777:20200113232136j:plain

f:id:ktn70777:20200113232140j:plain

盛大に開催が宣言されたジムチャレンジ。

今までの作品でのジムリーダーに挑戦というのは主人公1人が挑んでいた、という感じですが地方を上げてのイベントみたいな感じになっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232143j:plain

f:id:ktn70777:20200113232146j:plain

そして登場するジムリーダーたち!かっこいい!!アベンジャーズ!(?)

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232150j:plain

ファイティング ファーマー!

くさタイプ使いの ヤロー!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232153j:plain

レイジング ウェイブ!

みずポケモンの 使い手 ルリナ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232157j:plain

いつまでも 燃える 男!

ほのおの ベテランファイター カブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232200j:plain

サイレントボーイ

ゴーストタイプの オニオン!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232203j:plain

ファンタスティック シアター

フェアリー使いの ポプラ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232209j:plain

ジ・アイス! こおりの

プロフェッショナル メロン

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232213j:plain

ドラゴンストーム!

トップ ジムリーダー キバナ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232216j:plain

ジムリーダー揃い踏み!立ち方にも個性がある。

ジムやその街に行く前に全ジムリーダーを見ることができるって新鮮ですね。

 

 

 

 

・・・ってアレェ!!??

サイトウちゃんがいねぇ!!??かくとうジムリーダーのサイトウちゃんが!!!

ああ!!あれソードのほうのジムか!!こっちにはいねぇのか!!!??

ううううん!!!!・・・そうか・・。こっちはオニオンくんなんだもんな・・。

 

 

あとはルリナさんが可愛くて好きです。健康褐色娘!!!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232220j:plain

ということでジムチャレンジが始まりました。

各所回って戦ってジムバッジをゲット。伝統の流れですな。

 

1つ目のジムはターフタウンでヤローさんと対戦。

 

・・・あ、この街じゃないのね!?

ここ開会式やっただけかよ・・・。妙にリアルだな・・。

いつかこのジムに戻ってきて試合もするんだろうな・・。何個目のジムか知らないけど。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232225j:plain

外に出るとこの歓迎っぷり。何もしてないけど一躍スター気分ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232230j:plain

なんて浮かれていると ポップくんと手合わせ。もはやこれも恒例行事だな。

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232236j:plain

そして過程を一切見せず勝っちゃうのも恒例ですね(????)

私も浮かれてないでポップくんと共に気を引き締めねば!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232244j:plain

そして!ターフタウンへ向かう道中、ココガラのブルークが・・・!

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232247j:plain

アオガラスへ進化!!おお、正統な進化の感じ!

 

・・カラス?こいつもしやこの見た目してアーマーガアに進化したりしないよな?多分序盤の鳥だからもう1進化あると思うけどまさかな・・・。

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232251j:plain

さらに!進む道中タンドンが出現!

こいつも手持ちに入れたかった1匹なのでフォクスライのオボロネヅキを抜かしてタンドンをパーティーに加入!

名前はレンゴクガン(煉獄岩)にしました!目が1つの感じがダンゴロっぽいんだけどそんな感じにどっしりがっしりしたギカイアスみたいになってほしいな。ギガイアス好き。

 

ライバルとのバトル、新たな仲間も迎えて心機一転!

新たなる気持ちで旅に進み、手始めに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232254j:plain

カレー作り!

いやーやっとやれた。というかキャンプ自体しっかりやったのはここが初めて。ワイルドエリアではどんだけ道のりが長くても集いの空き地にいるブリーダーに回復してもらっていたので。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232117j:plain

イヌヌワンもこの顔。

あーーーーーー可愛いーーーーーーーー!!!!!!!!!

 ベロ出しちゃって愛らしいなコイツゥ。

 

この手軽さで体力と状態異常を全快できた上で経験値もでもっとちょくちょくやっていきたい。

 

 

 

 

 

f:id:ktn70777:20200113232126j:plain

 道中にNPCのキャンプが張ってあったりもしましたね。

これに参加して他人のポケモンと戯れたり、プレイヤーとカレー作ったりができましたね。

 

 

 

 

ということで刀の盾日記第5話でした!

ジムチャレンジ開幕!今後のジムバトルに乞うご期待!

 

では、また!

 

 

 

前回↓

 

ktn70777.hatenablog.com

 

第1話↓

 

ktn70777.hatenablog.com