迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【総選挙】結果発表まであと少し!〜僕の投票の感じなど〜

どうも、刀です。

いよいよ第6回シンデレラガール総選挙結果発表まであと少し・・・

1ヶ月間毎日貰えていた投票券も途端に貰えなくなった今週は何故か味気なく感じましたね。

 

さて、それでそんな期間に何の話だということですが、要は私がこの総選挙で誰に、どの曲に投票したかということをつらつらと書いていこうと思います。

まぁぶっちゃけそんなガッツリ書くこともないんだけどね。

 

 

 

楽曲総選挙

f:id:ktn70777:20170513192218p:image

こちらは1日1票で行われていましたね。

ソロ曲とユニット曲。皆様はどのように投票されましたでしょうか?

 

正直これに関してはシンデレラガールと違ってどの曲に投票した!というのがTwitterとか見てても分からなかったのでどうなってるのか非常に楽しみなところはあります。

 

 

「担当の曲」「好みの曲」「これをシンデレラガールに歌わせたい」など色々な思惑の中で投票されたかと思いますが、私は「好みの曲」で投票しました。

 

 

 

 

まずはソロ曲から

f:id:ktn70777:20170513190707p:image

担当の曲じゃねーか!!! 

そうですね。担当の曲でしたわ。

いやでも担当云々抜きにしてRadio Happyめちゃくちゃ好きなんですよ。

 

総選挙終わって曲がデレステに追加されて「僕の思いが届いてしまったのか?」とか思いましたがそんなことはないです。

 

そして勘のいい方は気づいたでしょう?

「あれ?票数足りなくね?」

と。

 

そうです。楽曲総選挙2日目に「いやーでもRadio Happyに全振りしてもいいけどどうすっかなー?」って思ってたら日付越えてた次第でございます。ぶっちゃけ叫んだ。

その後は日付を越えてログインしたら「投票できます」通知を押して投票するようにしました。いやーやらかした。

 

そんなわけでソロ曲はRadio Happyに全投票券を入れました。

中間上位はCoとPaが多かったので、もしRadioになったらそこはCoに歌って欲しいかなーなんて。あえて、の感じ。

 

 

続いて ユニット曲。

これも投票は悩みましたね。定番はおねシンなのかなーとか思ったり。こちらも他のプロデューサーさんがどの曲に投票した等の情報は全然知らないので発表が楽しみです。

 

 

 

僕のユニット曲の投票結果がこちらドドン!

f:id:ktn70777:20170513192111p:image

こっちも1票足りてない

 

 

BEYOND THE STARLIGHTとYes!Party Time!!に半々で入れました。

 

2016年はデレステ1周年とシンデレラガールズ5周年でBEYONDとEVERMOREの二曲のお祝い曲が出ましたがもうどちらもすっかりおなじみな感じがありますね。

 

 

そんなお祝い曲ですが、私はBEYONDが好きですね。以前も総選挙記事書いた時に歌詞を踏まえて書きましたし。

アイドルのバチバチ感があるよね。それでいうとEVERMOREは団結感を感じる。もちろんEVERMOREも好き。

 

 

そしてYes!Party Time!!

もうね、本当これ大好き。

これだけでVRレボリューション買おうかと考えてたレベル(買ってはいない)

 

去年の4thLIVEで席について開演待ってた時に会場内で流れてて初めて聞いたんですけど特権とかメッセージとか流れてる中で「何この曲知らないぞ??イェスパーティ・・あーVRの曲か」と思ってたら抜群に好みの曲で。

 

ステージに立つアイドルと見に来ているファンとの距離感が心地良い曲だと思っています。

 

新しい曲なのでこれからLIVEではよく歌われるのではないのでしょうか?というか、歌って

でも昨日(5/13)の5thLIVE宮城1日目のセトリ見たけど入ってなかったな・・・

YPT・・・

 

 

そんな感じで私のデレステでの楽曲総選挙の投票結果としてます。

これがどうなってくるのか非常に楽しみですね。 

 

 

 

シンデレラガール総選挙

 

こちらは毎日のログイン、イベントのポイント報酬、ガチャのおまけなどから投票券が手に入りました。

 

Twitterで1000枚超えて投票したってのを見た時には「何をどうすればそんなに!?」と思いましたな。思いの強さが伺えます。

 

そんな中、私が投票した枚数はこちらドドン!

f:id:ktn70777:20170513185544j:image

 

キリよくあと1票欲しかった。無念。

 

こっちも投票数はメモとかしてるんだけど一応数は書かずに投票したアイドルだけ挙げていきます。

 

 

 

投票したアイドルたち

  • 綾瀬穂乃香
  • 衛藤美紗希
  • 大槻唯
  • 大原みちる
  • 緒方智絵里
  • 奥山沙織
  • 喜多見柚
  • 藤忍
  • 黒川千秋
  • 関裕美
  • 南条光
  • 藤井朋
  • 松尾千鶴
  • 三好紗南
  • 村上巴
  • 若林智香

 

 

16人ですかね。この上記の子に入れました。まぁ内訳は担当多めはもちろんのことですが。

 

俺たちの少女Aを見た関係で票ぶっこませてもらったアイドルはかなりいますな。

 

逆に言うと「あれ!?あの子に入れてないぞ!?」って若干なっているまである。

 後悔は先に立たない

 

ということでですね、私のモバと楽曲総選挙の投票数を見ていただきました。

こういう場で公開できたりするので中々楽しかったですね。

 

次回第7回もこんな風に色々お届けできたらと思います!

 

では、結果発表まで暫し待たれよ!!