迷走をひとにぎり

お洒落ブログ名(事故)。140字で収まらないことをつらつらと。アイマス・特撮・ポケモン等々記事にしていきます

【デレマス】古澤頼子への感情が溢れ出してしまった男〜可愛いくてツラいを言葉に〜

どうも、刀です。

 

 

 

皆さん、現在シンデレラガールズで開催中の「ドリームLIVEフェスティバル 節分SP」、参加していますでしょうか???

 

 

今回の登場アイドルは望月聖、兵藤レナ、海老原菜帆、古澤頼子・・。

 

 

 

 

 イベントの予告時点で聖は公開されていて、シルエットからレナさんが来るのは予想できていました。

ただ予想できない枠で登場してきたのが古澤頼子。彼女だ。

 

 

f:id:ktn70777:20180204194612j:image

今までなら「おーこんな面々か」くらいの話だったと思います。

イベントページを開いて「お!頼子さんいるじゃん!」の想いが一瞬で「え?嘘可愛すぎる!?え?待って待って!?え!?」という感情へ変わりました。

いや可愛いすぎるだろやる気満々かよ。鬼なの?鬼の面つけちゃうの?豆ぶつけていいの?いやダメだろむしろぶつけてほしいまである。そしてなんで少しドヤ顔なの?どういう状況?可愛いすぎるな?尊いな?好き!!好きだ!!と感情はグルグルとドカドカと溢れ出てきました。

 

 

 

 

きっかけは、デレステで[クラシカルエレガント]のコメントを見て以来、頼子さんのことが気になり好きになった訳で。それがここに来てピークに至り、爆発したわけです。担当の新規絵が来るとこうなるよなぁ・・・余程好きじゃんこれと実感した。

 

 

 

 

 

完全に僕の性癖好みなのですがメガネの清楚な方、というか物静かな感じの人が好きだったりするんですけど頼子さんは割と当てはまっていて好きだったのですがこれがダメ押しとも言わんばかりに完全にハマったわけです。

 

 

 というか頼子さんのことを知らなかっただけにこういう茶目っ気のあるセリフにギャップを感じてどんどん惹かれてしまうんですよ・・。

そう、知らなかったからこその衝撃でした。

183人もいる中で彼女は好意的な部類にあっても印象としては非常にあっさりとしていました。

 

 

アイドルマスターのアイドルを通して言えることだと思うのですが、最大の売りであり弱点であるのは「特徴が一言で言い表せてしまうこと」だと個人的には思うのです。

それこそ僕は頼子さんから最初に受けた印象、イメージは「美術館の人」です。

 

初期SR[博識子女]やデレステの噂なんかでも分かるように端的に述べてしまえば同じような印象を受けている人は多いと思います。

 

ここから彼女に興味を惹かれて応援していく人なら、彼女のことを調べるかもしれません。

ですが、大抵の人はここで終わっていると思います。僕もそうだったように。

 

 

上記の[クラシカルエレガント]も頼子さんだ!!特訓しないと!!ってなったわけではなく僕の性格上、こういうゲーム上の図鑑やリストは埋めたい、というそんな何気ない理由からこうやって頼子さんを好きになるきっかけとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁここまで書いて何が言いたいかと言うと、好きになるキッカケなんていくらでもあるってことですよ。

モバマスの方では、各アイドルのレパートリーが多くいろいろな面を見られますし、デレステは少ないものの各コミュを見れたりホームやルームでのセリフがあるので、どちらでもアイドルの様々な面を見ることができます。

やっぱり「知っている」と「知らない」とじゃ興味も全然違ってくるなぁっていうのを感じたんですよ。

僕は多分、この[クラシカルエレガント]に出会っていなければ今回のイベントの頼子さんに対しても、ここまで強い好意を抱くことはなかったと思います。

 

けっこう担当や気になる子だけ特訓とかしてる方は多いと思います。

そこからもう一歩、踏み込んで貪欲にアイドルのことを調べて、知ってみてはいかがでしょうか?

シンデレラガールズだけでも183人にいるんですよ?きっと今以上に好きになれるアイドルがもっといるはずです!

 

 

 

手始めに僕はモバマスの方でも[クラシカルエレガント]をお迎えしようとしましたが、イベントSレア故にフリトレではいなくてですね・・・。心が折れました・・。

さらに言えば自身がイベで所属させてるものも少なくロコガールやキョンシーは笑顔のものが1枚しか手元になくていたたまれない気持ちになりました。まあこちらはフリトレを探せばありそうですけどね。

f:id:ktn70777:20180204235108j:image

可愛い。

f:id:ktn70777:20180204235123j:image

Coでもピンクの水着・・・おいおいキュートすぎるぞ?そしてしっかり似合っている。可愛い。

 

 

さほど興味がなかったとしても極力アイドルは所属させていこうな・・・戒めだ・・・。

いつ、どのアイドルが担当になるかなんて分からないからな・・・。少しでも知ってさえいればな・・・。

 

いや、過去のことを悔やんでもしょうがない!!今の頼子さんを堪能するんじゃ!

f:id:ktn70777:20180204233536j:image

今回イベの[節分の大役]特訓前のセリフです。

1番下の「これぞ真の豆知識です」が好きすぎる。こういうこと言うんですよ!!言わなそうじゃん?この茶目っ気!!!ギャップ!!!!

f:id:ktn70777:20180204234546p:image

バトル時の「多少の豆には怯みません」も良いですね。鬼になりきってる感じが可愛い。

そして悪い子はいねがぁ!は別の鬼では?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで終始わけのわからんテンションになっていましたが、今回の記事はもっといろんなアイドルにも手を出していこうぜって話です(言い方が悪い)

僕もまだ一言で済ませているアイドルが多い状態なのでもっとまんべんなく知ることができれば良いと思っています。

 

 

 

 

みなさまも是非、気になっているあの子に一歩踏み込んでみてください!新しい何かにきっと出会えるはずです!!

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

・・・個人的なごり押してアレですが、頼子さんに少しでも興味を持ってもらえるようにここで少しだけ頼子さんのコミュを載せておきます。

f:id:ktn70777:20180204235726p:image

f:id:ktn70777:20180204235742p:image

アイドルコミュ2より。こういう言葉遣いするイメージないですよね?気になりませんか?

 

f:id:ktn70777:20180205000043p:image

あとコミュのページで[クラシカルエレガント]特訓前が映ると下のホームのアイコンの左にお味噌汁アイコンが誕生します。もちろん押しても何も起こりませんが非常にほっこりすることができます。是非お試しあれ。

 

 

僕もまだ彼女については知らないことが多いのでこれからもっと知っていければ良いと思っています。

 

 

 

・・・結局なんなんだこの記事w